李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:お気に入り( 203 )

男木島

仕事で高松に行った次の日に男木島へ渡ってみました。
半日しかなかったので、島へ行くか金比羅山へ行くか迷ったんですが
とっても良いお天気だったので島に行くことにしました。
瀬戸内の島へ行くのは初めてです。

フェリーは泊まっていたビジネスホテルからすぐの高松港から出ていて
女木島(20分)を経由し〜男木島まで40分で到着します。
朝8時のフェリーに乗ったので朝靄のかかった海は幻想的で本当に綺麗〜。
40分の船旅も海や手の届くほどの距離に点在する島を見ているとあっという間。
これだけでも大満足です!

そして男木島を散策。
気候もよかったせいかとっても穏やかで本当に気持ちいい島だとわかるのに
降り立って1分もかかりませんでした。
それは猫たちがお出迎えしてくれたからなのでした。
猫が沢山住んでいるのを知らなくて行ったので猫好きの私にとっては天国。Heaven!!!!!
車も通らない狭い道は猫ちゃんたちにとって天国!
島の人たちが可愛がって共存しているのでしょう。みんな人懐っこくて観光客にもすぐに寄ってきます。

小さな島なので1時間もあれば徒歩で散策できます。
島の人たちはみんな挨拶をしてくれます。
神社に行ったり反対側の港のアートを見たり、小さな古民家を図書館にしたところへ行ったり
島で唯一のカフェの開店10時を待ってコーヒーと自家製のパンのフレンチトーストをいただきました。
ここのコーヒーがすごく美味しかったんですよね〜。
とってもオシャレなカフェは「ダモンテ商会」と言います。

時間もゆ〜ったり流れ、気候も穏やか。
こんな島で老後は絵を描いて暮らせたらどんなにいいだろうって思いました。

お昼過ぎの飛行機だったので女木島へも行きたかったのですが時間がなくて断念。
帰ってすぐにまた行きたくなったので今度は男木島にある民宿さくらに泊まってタコ飯食べて
のんびり〜2日間くらい過ごしてみたいな〜と計画中です。
とってもオススメの瀬戸内の島でした!

by likeiart | 2018-11-05 12:50 | お気に入り | Comments(0)

霧島

先日2件別件のお仕事の打ち合わせで宮崎、鹿児島に行って着ました。
霧島には本当に不思議なご縁があって、全然つながりのないのに
これまでもお客様が沢山いて、こうやって今年も呼んでいただけます。
今回は霧島をまたいで都城と霧島温泉です。

2日目に打ち合わせが終わったあと、お客様にあちこちご案内して頂きました。
霧島神宮には初めて!
雨上がりのむせ返すような緑と霧に包まれた幻想的な霧島神宮。
すごいエネルギーとオーラを感じました。
良いお仕事ができてここに呼ばれてくることに感謝です。

次に向かったのは犬飼の滝です。
ここまで来るのに300mも山道を歩いて降らなければなりません。
しかし雨上がり水流の勢いもすごくてマイナスイオン出まくりだったことでしょう。

その後、鹿児島で一番古い駅舎を見ました。
今も普通に使われていて住民の皆さんがとても綺麗にお掃除されていました。
タイムスリップしたような映画のような世界でした。
途中霧島神話の里からはぼやっとですが桜島も望めました。
さて何を描きましょうか。。。
というのはもう決まっているんですけどね。

ありがとうございます。

by likeiart | 2018-06-27 17:52 | お気に入り | Comments(0)

片山雅史 先生の個展へ

むか〜しデッサンを教えてもらった九大の准教授でもある美術家の片山先生の個展へ。
日本橋のギャラリーサンカイビで28日まで開催されています。

作品はずっと追求されてきた向日葵。
作品からも先生からも輝くオーラが出てました。素晴らしい!
先生に会えて嬉しかったー!同じ世界でがんばっていられること本当に光栄に思います。

片山雅史 氏

by likeiart | 2018-03-10 09:33 | お気に入り | Comments(0)

フジタがいるBAR

新宿のあるBAR
とってもよいバーでした。
壁にフジタの絵が掛けてありました。
ん?なんか違和感が。
左手に違和感を感じます。

手に違和感?
そういえば私も最近はずっと腕が痛くてだるく違和感が。
大作続きでかなり腕の疲労感が取れていないのか肘の内側にコブのようなものが出来て痛い。
病院に行った方が良いのだろうか。

最近は偶然のご縁が繋がり新しい世界へと足を踏み込んでおります。
ワクワクもしますけど、精神的に追いついていけてないこともたしか。
やることいっぱい。
これからが本番が重なってくるのに

あー休みたい。

2月22日 今日は猫の日。

by likeiart | 2018-02-22 09:04 | お気に入り | Comments(0)

龍神丸赤坂店 オープン

11月7日 龍神丸赤坂店 オープンしました!
設計事務所の先生たちと一緒にお食事させていただきました!
土佐料理の藁焼きのお店なのでやはり一押しはカツオの藁焼き!
そのほか写真にはないものもたくさんいただきました〜。
ほんとにどれも日本酒に合うとっても美味しいお料理の数々!
盛り付けや演出も素晴らしかった〜♡
大仕事を終え、幸せなすぎる夜でした〜。

龍神丸のデザインをされた設計事務所のみなさまと
みなさまもぜひ機会あったらお越しくださいませ〜。
「土佐わら焼き 龍神丸 赤坂店」
東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル(赤坂館) 1F
予約 050-5594-5755

Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!

by likeiart | 2017-11-09 08:46 | お気に入り | Comments(0)

宮崎グルメの〆

宮崎から戻ってきたら顔にブツブツができて大変でした。

宮崎ではお客様にお食事に連れていってもらい、宮崎グルメを堪能させていただきました。

老舗フルーツやさんがやってるらしく、夜の10時くらいなのに行列なんですよ。
そして新鮮高級フルーツが山盛りのこのパフェ。めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜〜〜。
こんなとこ近所にあったらいいな〜。また行きたいな。

九州はやっぱり食べ物が美味しいね〜。
ありがとうございました!

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
場 所:パレットギャラリー麻布十番
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!

by likeiart | 2017-10-18 10:57 | お気に入り | Comments(0)

ヨシダナギ写真展「HEROES」

どうしても見たかったので先日千葉まで行って来ました!
ヨシダナギ写真展「HEROES」!
今一番旬な写真家でしょうね!
この一枚一枚を撮るための労力とそのストーリーを含め素晴らしい作品。
感動しましたー!!

天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。
「絵師 李惠」をクリック↓

by likeiart | 2017-09-19 18:23 | お気に入り | Comments(0)

VOGUEFASHION'S NIGHT OUT@丸山邸

丸山邸。
大好きなKEITAMARUYAMAのデザイナーのケイタさんに会えた
徹子の部屋風に座りましょ、だって。

私の大好きがいっぱい詰まった夢の世界でした!可愛かった〜

沢山の刺激を受け、帰りには11月と1月の個展の構想が頭をぐるぐる回り

ワクワク楽しみになって来ました!

#KEITAMARUYAMA #丸山邸 #VOGUEFASHION'S NIGHT OUT

by likeiart | 2017-09-13 09:07 | お気に入り | Comments(0)

Cairnshouseのオリジナル珈琲

ピリピリと日焼けした翌朝にはCairnshouseのオリジナル珈琲が合います。深入りですきっとしています。
昨日は打ち合わせで外を走り回ったせいで海にもはいっとらんのに日焼けしてしまいました😱OMG
もうこの夏はほぼ予約が取れない状態ですが、ぜひ舘山へ遊びにいらしてー。
#Cairnshouse #オリジナル珈琲
#宿泊のお客様には一袋プレゼント #おもてなし

by likeiart | 2017-07-13 09:29 | お気に入り | Comments(0)

バイプレーヤーズ最終回

今日のテレビ東京系深夜0:15〜バイプレーヤーズ最終回だよ!
まさに我らがケアンズハウス(館山)が舞台!
ドラマとか全然見ない私がハマっていつもうちではジャスミンw
松重と光石の見事な地元博多弁や寺島の赤いジャージ姿や遠憲のダサーイとっくりセーター姿やもうストーリーわかんなくなっても、役者見てるだけ笑える。
テレQ知らんと?知らんと?絶対見ろよ〜お見逃しなく〜!
#バイプレーヤーズ #CairnsHouse #館山

by likeiart | 2017-03-31 11:10 | お気に入り | Comments(0)