人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

僕の悲劇話(涙)


アネキが絶対言っちゃだめって言うから我慢していたけど
僕って可哀想なんだよ。聞いてくれる?
あ、アネキには内緒だからね。


この前、アネキが僕の顔をじーっと見て

「なんかヒゲ長くね〜? もう、、なんかじーさんみたいで可笑しいよ。」
「よしミーたんヒゲ切ってあげよ〜〜るんるん♪」

なんか言っちゃってさ、
僕の大事な、、猫にとって大事なヒゲをチョキーンチョキーンって
切られたんだー!

そしたらアネキ、何かが頭を横切ったのか急にインターネットで調べはじめて
顔が青白くなったの。

「うう、、ううぇ〜〜〜ん、ミータンミータン大丈夫?」
「猫のヒゲって切っちゃだめなんだって〜〜〜〜〜なんで誰も教えんのよ!もうー!」


(そうだよ、ちゃんと真っすぐ歩けなくなるんだよ、
 このヒゲは僕らにとってセンサーなんだ、知らねーのかぁ!!!
 自分が無知なのを誰も教えんって誰に八つ当たりしてんのか、参るぜ。)

「あっら〜どうしよどうしよ、、
 ちょっとあんた、この事カゲリンとーちゃんやsalaさんに言いつけちゃだめよ!
 絶対秘密だからね、おねーちゃんが笑われるんだからね!」

って言われてさ〜〜〜黙ってたけど
みんなにこっそり暴露しちゃうよ、写真付きでね!

僕の悲劇話(涙)_c0114110_1603965.jpg



可哀想な僕に1票を!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-03 16:04 | ミーチャン日記 | Comments(5)
Commented by ゴンタっす at 2008-08-03 18:17 x
おれ、ゴンタ。
ミーちゃんご主人におひげ切られたって?ひどいね。
でも、ミーちゃんはネズミを採りに夜中ウロウロ探し回る必要が無いから大丈夫だよ。
俺ゴンタなんかご主人から、何されたと思う。
畑の作物をイノシシが食べ荒らすからと言って、畑に一晩中クサリでつながれ、何日もイノシシの番をさせられていました。
そりゃーデカイ俺より3倍もあるイノシシもやってきて、怖い怖い。毎年だよ。
俺に比べ ミーちゃんのひげ事件は屁ーみたいなもんよ!
ご主人のわがまま行動も大変よねぇ

Commented by likeiart at 2008-08-04 20:15
ゴンタ君、久しぶりじゃん。
ゴンタ君も変わったご主人に苦労しているようだね!
僕も本当は外に出たいんだけど外の世界って恐いんだね!
たまに僕んちでご主人の悪口大会でもしたいね!
Commented by sakura at 2008-08-05 23:14 x
あらみぃあ〜〜〜・・・

その後どんなお具合でしょう?
あたしなんぞ 歳のせいか大事なおひげがいーっぽん、二本となくなっていくの・・・

写真で見ると男振り上がったように見えますことよ。
Commented by likeiart at 2008-08-06 09:09
あーsakuraさんじゃないですか?
僕はヒゲが無くたって大丈夫だよ。
アネキが心配して「リハビリよ!」といいながらいつもよりいっぱい遊んでくれるんだ〜♪
sakuraさんはヒゲぬけちゃうの?
でもsakuraさんっておばーちゃんになっても真っ白で綺麗だね!

僕は年取ると、どんな顔になるんだろう。。。。(恐)
Commented by HD at 2008-08-07 17:44 x
お互い毛の悩みは尽きませんな~。