人気ブログランキング |

李惠likei日々の仕事と、、

元祖韓流ライター ぴょるさん 来たる!!

今日の李惠アジトへのお客様
元祖韓流ライターぴょるさんです!

ぴょるさんとは今日初めてお会いしました。
以前、私の作品をあるギャラリーで見ていただいていて
ご連絡いただいていたのですが、やっと実現。

ぴょるさんは韓流ブームが来るずっと前から
韓国と日本の文化交流の橋渡しとして福岡でご活躍されている女性です。
彼女の体験談など話はとても面白く、奥深い韓国をご存知でしたよー。

私は長く韓国の紙「韓紙」を使って作品やお仕事に活かしてきていますが
韓国のことは、ぜんぜんわかりません。
韓流ブームにはぜんぜん乗っかっていないし、
韓流スターのこともぜんぜん知りません。
しかも何度も渡韓しているにもかかわらず、
ハングルをまったくしゃべれませーん(えへ)
なめとんのか〜って、自分で時々突っ込みたくなります。
買い付けに行くんだから「数字」くらい読めるようになろうっと。

ぴょるさん、風冷たい中、来てくれてありがとうございました。
また来てくださいね。
またいろんなこと教えてくださいね。

韓国の安東河回村
c0114110_7562832.jpg
c0114110_7564675.jpg

by likeiart | 2007-03-11 23:28 | Comments(3)
Commented by ぴょる at 2007-03-12 22:25 x
なんだか、はずかしいです。
登場させていただいて・・・。
元祖韓流ライターなどといえば、何でも韓国のことを知ってると思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。
あくまでも、自分の興味のある範囲の話です。
橋渡しなんて、恐れ多いです。
昨日は楽しかったです。
今後もよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by likeiart at 2007-03-14 08:42
ぴょるさん、ありがとうございます!
これからもいろんな情報交換できたらいいですね。
アジア美術館である「ポシャギ展?」とギャラリー巡りは必ず行きます(^0^)
Commented by ぴょる at 2007-03-15 00:09 x
ぴょるです。またまた登場させてください。
ポジャギ展のこと、ブログにアップしました。
それと、漢字やハングルの書、水墨画などの作品展が同じ時期に、福岡市美術館で行われます。
こちらもよろしければどうぞ。詳細は後日ブログで。