人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

2019年 ヨーロッパの旅 NO.7


ナポリから帰ってきた夜にこんな事件が起こるとは!!!!!!!


こんな楽しんでいる最中には思いもしなかった!
それは後で。



私は昨晩みんながUNOをやっている時には撃沈をしていて
若いっていいな〜笑 などと思いながら寝ていました。
といってもそんなに寝れるはずもなく、、、、

次の朝は、一人早起きをして(朝ならまだ大丈夫だろうと)
お散歩をしてきました!
ここがどこなのか、全く把握していなかったけど滞在先は超便利なところのようだ。
歩いて5〜10分くらいのところに卵城がありました。
そこから眺めるナポリ湾は美しかった〜。
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10154830.jpg
卵城
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10135339.jpg
ナポリ湾。向こうに見えるのはカプリ島です。あそこまで行きたかったけど。。。




ガレリアウンベルトI という歴史ある建物は、ショッピングセンターになっています。
ここでお茶をすることに。。。
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10134707.jpg
こんな絵になるような風景に出会えます↓
やっぱりイタリア人かっこいい!
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10135016.jpg
お茶していると、、、日本のイタリア男から電話が!笑
「リケイちゃん〜💕ナポリはどお?」


宿泊先に戻ると、そろそろみんなが起き出して出発の準備です。
昨晩はticroオーナーの誕生日でもあったので宿泊先の屋上でパーティをしたり、
そして祝福するかのようにそれに合わせてナポリの丘から花火が上がったり、
一泊じゃ旅立つのも勿体無いくらいの場所でした!
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10502674.jpg
ナポリの猫ちゃん さよなら〜〜〜



お昼はスカッパナポリ通りにあるピザ屋さんに。
人気のお店みたいで12時開店にjustで入店出来たのが奇跡だったみたいで
1−2階の広い店内もあっという間に満席!出るときは外にも行列が出来ていました。

ひとり旅は別の醍醐味がありますが、みんなで行くと食事がやはり楽しいですよね〜。
こんな大きなピザ一人で一枚も食べれないし、こんなにいろんな種類味見出来ない〜〜〜
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_09225266.jpg
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_09222431.jpg
ここのピザめちゃくちゃ美味しかったです!


2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_09224715.jpg
それからかなり歩いて、この乗り物に乗ってナポリの丘へ。
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_09221832.jpg


あ〜〜〜〜ここは空気が違う!
街の雰囲気が一気に上層階級の香りが漂う〜。
のどかで安全な雰囲気が下車しただけで肌でわかる。
かなり体が硬直してたんだな。。


そしてコレコレ!
随分昔にナポリの丘から眺めた街は多分変わっていない。

「ナポリを見てから死ね」
このことわざのようにそれほど美しいものでした。

2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_09595477.jpg
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10001094.jpg
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10020690.jpg
2019年 ヨーロッパの旅 NO.7_c0114110_10020804.jpg
帰りの飛行機は2時間ほど遅れて出発。
Berlinに到着したのはもう日付が変わろうとしている時間で
皆、クタクタになっていました。。。







私はこの夜、ホテルを連泊取れなかったので、
違うホテルに変わらなければいけなかったのです。


ここで悪夢のようなことが起こるのです。

ホテルが空いていない!!!
真っ暗!!!!
誰もいない!!!!



続く。。。。。





















by likeiart | 2019-10-16 10:08 | 2019年 ヨーロッパの旅 | Comments(0)