人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

2014年8月31日 過去からの手紙


Facebookで一番気に入っている機能は
「過去の思い出」というのが毎日上がってくる。
過去に自分がアップしたり、他のお友達がタグづけしてくれた思い出の「今日の記事」がずらっと。

それを毎朝チェックする。
あれ一?昨年の今日も同じようなことをしてる〜〜とか
あ、そうだこの時期は個展をやってたなとか、、、、
過去の日々を思い出したり、自分が恥ずかしかったり、または励まされることもある。


今日上がってきた記事には、こんなものがあった。
私を本当に応援してくれていた友人と呼んでいいのかな、
その方がこの写真と共に私に宛てた記事でした。
2014年8月31日のこと。





2014年8月31日 過去からの手紙_c0114110_09512169.jpg
久しぶりにハンバーグを食べに行きました()v
というより李惠さんの作品に会いに行ったってとこかな😊
またがんばろうと思いました





短い文章だけど、その中から優しいお人柄と私への力強いメッセージを感じました。

この方は、もういません。
天国へ旅立ってもう何年になるかな。
私をずっと応援して励ましてくれていて、そして私の作品で自分自身を励ましていただいていたようです。
あっと言うまでした。寂しいです。

私の仕事や作品で誰かを少しでも励ますことができる。
いつも謙虚でいたいから、そんな烏滸がましいことを思うことすらしないけど
小さな一人の人間がそんな素晴らしいことができているって
改めて自分の仕事に誇りを持てることを再確認させてもらった
過去からの手紙でした。


ありがとうございました。。
またお会いしたいです。


by likeiart | 2019-08-31 10:18 | ひとりごと | Comments(0)