李惠likei日々の仕事と、、

TAO men's hair 壁画制作過程 その1


先日の週末から福岡に行き強行スケジュールにて壁画の制作をして参りました。
かなりの量を3日間という短い時間で描いて来たので未だに放心状態153.png

全国的にもまだ珍しい床屋ではないメンズ専門の美容室。
「TAO men's hair」さんは福岡市の大橋駅の近くにあります。
もうオープンして5年になるそうですが、オーナーさんの抜群のセンスで溢れかえる素敵な店内の美容室です。

壁画のお話をいただいたのは今年の5月頃。ヒルトンシーホーク内での制作に1ヶ月福岡にいた頃に
打ち合わせに行きお話を聞いていたんですが、正直あまりのセンスの良い店内に
「私なんかで良いのだろうか」と消極的になるほどでした。
私はその時からかなり忙しくしていてスケジュールいっぱいだったので
こんなにもお待たせしてこの度やっと制作が実現しました。


制作前日に打ち合わせに行き、女性は全てお断りされているというオーナーさんに無理矢理お願いして
髪をカットしてもらいました!
*もちろん女性のカットも経験されて来たんですが、基本的に男性と女性とはカットの考え方が違うらしいのです。
突き詰めていくと男性のカットはとても奥深いとのこと。


カットをお願いしたその訳の一つに、5月に少しお話しさせてもらった以来、何もコンタクトを取っていなくて
私には制作に入る前にオーナーさんの好みやお人柄などもう少し知っておく必要があったのです。
髪をカットしている間、色んな話をしてコミュニケーションをとることが出来ました。

私は一番そういうことを大事にしています。仕事ですからね。



かなり短くなってスッキリ〜!!(ほんとは伸ばしていたんだけど;)
になって明日からの制作でテンション上げて行きまーす!
c0114110_15410995.jpg
私がこの度壁画を描くスペースは中央にある大きな柱周りと
シャンプーコーナーの壁面全部です。
c0114110_15411310.jpg
c0114110_15411112.jpg
シャンプーコーナーは壁面も大きく、ぐるっと一周あるのですが
全部埋めてくれと言われまして、、、、
ヒョエ〜〜〜、3日で描けるのか!? 飛行機も全部取ってる〜〜〜〜〜(汗)
制作ペースが早い私でもざっと一週間以上はかかるボリュームです119.png119.png


ど、ど、どうしよう。。。。122.png







by likeiart | 2018-10-20 15:51 | 仕事 | Comments(0)