人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜


朝起きて外を見ると、、しまった!


朝日を見るために宿泊客がお散歩している!出遅れた〜〜〜〜106.png
と慌てて支度をしてホテルの外へ。。
砂埃の空ははっきりと太陽が昇っているのがわかりませんでしたが、
それでもこのドラマチックな光景は他の星にでも降り立ったようです。
うわあああ〜綺麗〜。
そして見渡す限り何にもな〜い。
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14142543.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14161243.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14142100.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14141984.jpg
その後は、素敵なレストランで朝食です。
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_15071885.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14250433.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14461838.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14462095.jpg
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14460928.jpg
お料理の盛り付けやディスプレイも素敵!
そして美味しい!

ここからの眺めはなんだかサンダーバードを思い出します。
映画のセットのようにも思えるけどこれが現実の世界。。すごいなあ。
ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14250770.jpg


ドバイの旅 vol.3 砂漠のリゾートの朝〜_c0114110_14245855.jpg
ゆっくり朝食をとってまた散策をした後
私たちは名残り惜しくも11時にチェックアウトして
これからUAEの首都アブダビに向かいました。

まずタクシーで60kmのドバイのエミレーツモールへ行き
それからMetroでイブンバトュータへ。
そしてアブダビまで長距離バスに乗ります。
ドバイからバスが出ていますが、中間あたりのイブンバトュータから私たちは乗りました。
バスは安かったけど、旅行客なんて誰も乗っていない。
結構な道のりにヘトヘトになり結局アブダビに着いたのは夕方でした。

外はほとんど暑くて歩けません。短い距離もほぼ移動はタクシー。

一度ホテルにチェックインしてお目当の
シェイク・ザイード・グランド・モスクへ。

やはり夕刻からのモスクは
それはそれは美しくアラビアンで豪華絢爛の建築に酔いしれるのでした。

それは次の話で165.png





by likeiart | 2018-09-27 08:47 | 2018年 ドバイの旅 | Comments(0)