李惠likei日々の仕事と、、

ドバイの旅 vol.1 Emirates.


羽田0時30分発直行便 Emirates.エミレーツ。
今回の旅のお供は妹だったので早くに広島から羽田に来ている妹のため家を早く出ましたが
3時間前のチェックインカウンターは大行列。
ひえ〜と思いつつ並ぶと、事前チェックインしていた私らはスイスイで、あっという間のチェックイン。
webやアプリで事前チェックインは必須ですね!

早めに行ったとはいえ、久しぶりの国際線の中は楽しい〜♫ あっと言う間にフライトの時間です。
エミレーツは世界でも一番と言われる憧れの航空会社ですが、、、、私は知っていました115.png(乗ったことなかったけど)
大したことない!しかも去年から座席指定にお金がかかるというシステムになっており
私たちは行きは座席前が広〜い非常口付近の席を取って(+10,000円)
帰りは後方座席のペアシート(+6,000円)を取ったので結局安チケットがそうでもなくなったのでした。
(ちなみに普通席は3000円必要です。LCCかっ!)
あとで考えると私なんか間違えて6万円をチケット代で損をしているので
正規のEmiratesのサイトからチケットを取った方が何かと一番良かったと思うのです。

座席は狭い!やはりJALのヨーロッパ便がエコノミーでも最高です。
1、5倍のシート幅があるので。

行きは、座席前が広〜いけど、モニターは下から出してこなきゃいけなかったり
ご飯食べるのも一苦労なのでこの席はあまり良くない。
帰りのペアシートはすごく快適でしたけどね。

エミレーツの食事です。
内容は他の航空会社とほぼ変わらないけど、味付けがとっても良かった。全ての機内食が美味しくいただけました。
あと良かったのは映画の数が800くらいあって見放題。
復路に観た去年アカデミー賞を取った「Three Billboards」はめちゃくちゃ感動しましたよ!


それからCAさんは最高に可愛い💖
向き合ってCAさんを眺められるのはこの席ならではですね!
バッグや制服がなんともオシャレ〜♫
しかも電話しているだけなのになんでこんなにくねっているのでしょう(笑)
ん?誰かを思いました(笑)
c0114110_10523193.jpg



ドバイ到着(現地時間朝の6時)です。
時差はー5時間で10時間くらいのフライトはなんだか気軽に行ける範囲ですね〜。
ちょうど日の出の時間でした。
さすがに満席でしたが、トランジットの人がほとんどでドバイで降りる人はすごく少なかった〜。
これまたすぐに入国出来ました。
c0114110_10525158.jpg




さて私たちはこれから60kmほど先の砂漠のリゾートへタクシーで向かいま〜す。
乗ったタクシーはレクサス!wifiは車についているし、ドリンクホルダーは出してくれるしで
そこから金持ち大国の旅が始まったのでした。

なんか最近いろんなとこへ出かけてお仕事している私ですが、完全OFFの旅って本当に久しぶり!
夏も休みなくめちゃくちゃ大変だったここ半年以上。。
大きく羽を伸ばしていいんだ〜って思うと心も高揚して来ました。



次回へ続く。












by likeiart | 2018-09-26 10:53 | | Comments(0)