人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

神田の味

神田の味_c0114110_09512688.jpg
久しぶりに食べ物ネタ。
あまり食に欲がないのですが、美味しかったのでレポートします。

先週からの2週に続きタイムスリップしたような「神田」に行ってきました。

先週は「いせ源」にてあんこう鍋。老舗江戸前でお醤油じたて。〆の雑炊まで幸せの味011.gif
お肌もプルンプルンになったことでしょう!?

そして今週末は、いせ源のすぐ側にある 老舗そば処「まつや」にて天もり。
11時20分に到着。だったが少し並びました。
大きな海老天は衣が大きいのではない。エビが大きいのである。がサクサクで2本。
蕎麦も風味とコシがありとってもとっても美味しかった!
こんなに美味しいからと頷けるこの混雑。相席は必須。私らが出てくる頃は大行列でした。
(がビールのんでものすごくゆっくりしている人もいるのです)

その後、食後のデザートは 老舗甘味処「竹むら」で あんずクリームあんみつ。
干しあんずが沢山入ってて、あ〜美味しかった!
他のお客様は名物揚げまんじゅうを食べている人が多かったけど。
それにアキバに近いせいか、ここはスイーツ男子カップルがお客さんの80%くらいを占めていた。
カフェには男二人なんてあんまり見かけないけど、こんな甘味処に来ているのですね〜
微笑ましいというのかな?なんだか笑いがでました(笑)
 *しかしせっかくの佇まいと絶品のお味でしたが、店主が感じ悪くて点数下がってしまった。
  スマホ禁止〜〜!とか店内見渡して叫んでるし、
  私らが席を立とうと帰る支度しているのに「外で待ってる人がいるから急いで!」なんて言われたり。


どの店も半径30mくらいの範囲にあり
風情ある歴史的建造物で召し上がれます。


江戸の味、次はこれまた神田に並ぶトンカツ万平のカキバター定食にしよう
と思っています。

あーお腹いっぱい。 






by likeiart | 2017-02-26 10:11 | お気に入り | Comments(0)