人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

CairnsHouse ANNEX館  壁画完成〜♪


先週はANNEX館の方で壁画の制作でした。
こちらは、空間とインテリアにあわせて主張しないアートを提案。
さりげなく、そしてバッチリ空間の広がりを演出出来たと自負しています

CairnsHouse 本館のほうの壁のクロスは割と描きやすかったけど
こちらの白のクロスは全然絵の具を弾いて乗らない031.gif!!
困ったな〜〜〜〜。。002.gif

ビニールクロスは絵の具が乗らないので これらの制作に入る前に試行錯誤しながら
何を使ってどの分量でとテストを重ねて制作に入ったのです。
前日は自宅のアトリエの壁にどうしてもテストしたい衝動に駆られ描いてしまって叱られた!
「賃貸なのに。。。。。」
「えへっ011.gif どんまい!」

そうやって準備してきたけど、この白いビニールクロスは手強かった。
慌てて秘密兵器を買いにホームセンターへ駆け込み
ようやくマシになったけど、これを仕上げるのに通常の3倍はかかったのです
オーナーさんと泊まり込みでみなさんのお力を借りて仕上げる事が出来ました 感謝!


CairnsHouse ANNEX館  壁画完成〜♪_c0114110_08233132.jpg
CairnsHouse のロゴマークでもあるシンボルのヤシの木を玄関入ってすぐの所に。
写真では小さく見えるかもしれないけど空間がとにかく広いので
この絵は一枚1300mmくらいあるんですよ
撮影スポットです!

CairnsHouse ANNEX館  壁画完成〜♪_c0114110_08270461.jpg
こちらはリビング壁面にヤシです
CairnsHouse ANNEX館  壁画完成〜♪_c0114110_08273543.jpg
そしてこちらは波をデフォルメしてカモメを飛ばしました。
空間に広がりと奥行きを感じてもらえると思います。
バランスを考えながらの制作だったので頭をフルに使いながら
そして体力との勝負でした!疲れたけど充実感でいっぱい
こんなチャンスを頂けてほんとに感謝!



こちらのお仕事をさせていただいているCairnsHouse貸別荘の2棟のご紹介は
来週撮影が終わりまたご案内させていただきます。
ほんとに贅沢な空間とロケーションなんですよ!


ケアンズハウスHP公開!
http://cairns-h.jp





さてさて、、、、こちらの準備に取りかかります〜〜〜017.gif
この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

8月17日〜22日
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載


by likeiart | 2016-08-07 08:38 | 仕事 | Comments(0)