人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

10年の足跡


以前10年日記というものが流行っていましたが
本当に10年間続けて日記を書く事って大変だと思う。

遠い昔のようでつい最近のようでもあるここ10年
私もこのブログを初めて10年になります。

最初始めた頃は私にとって一番大変な時期でもあり、笑顔も生きて行く希望も何もない日々でした。
そんな時、ある方から「ブログを書いてみたら?」というアドバイスをいただいたんです。
正直まだその頃にブログ? 
なじみのないワードにどんなものだろうと想像してみてもよくわからなかった。
今のようにSNSなども普及しておらず私にもまったく無縁のもの。と、言うと
この10年ってほんとに世の中変わってしまったんだな〜なんて思うよね。

試しにブログを立ち上げ ちょっとずつ書いて行くと、
鍵を閉めておくべき日記と違い楽しくなってきました。
最初は3、4人くらいのアクセスしかなかったけども、
それでも誰かが見てくれることがすごく嬉しくてワクワクしていたものです
そして
ここブログというノートに自分の世界観を広げる事で
誰かわからない人と対話する事で
少しずつ元気になっていったのです。

ちょうど小さい猫「ミークンタン」と一緒に生活を始めた頃でもあったので
タイトルはご覧の通り。
だからこのブログは私の宝物でもあります。
たまに過去を振り返って、沢山の方に出会い一緒に笑ったり泣いたり応援してもらったり
自分のやって来た事に勇気をもらったりして
今日の自分の励みになったりしています。

これからも末永く続けて行こうと思っています



この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載












by likeiart | 2016-07-17 22:42 | ひとりごと | Comments(0)