人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム

新しいホテルで一夜を過ごしましたが快適でした。
今日から一人行動、、、、と言っても、この日はパリ在住の日本人マダムM子さんと会う事になっています。
友人からのご紹介で私もこの日初めてお会いするので少し緊張025.gif
土地勘の無い私のためにわざわざホテルまでお迎えにきていただきました。

とても物腰の柔らかな素敵なM子さんの登場に一気に緊張もとけ、
ランチをするためにおすすめのサン・マルタン運河地区へ向かいました。
お天気も良く、運河の水がキラキラ〜〜〜。
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17143386.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17253291.jpg



まだランチまで時間があったのでおすすめのショップなどに連れて行ってもらいました。
いきなり可愛いフランス雑貨のお店にテンション上がり、一気に買い物モード!
ここは、フランスのデザイナーなどのセレクトショップ「Antoine Lili」
カラフルな店内は乙女心をくすぐります
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17152660.jpg

お隣はアート系の本を置いている本屋さん
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_1716172.jpg


ランチは運河沿いにあるインド料理屋さんに入りました!
とっても朗らかなM子さん!
来年の日本での企画展のお話などをお聞きしました。
私も参加する予定なので今から気合い入れてがんばらなきゃ!
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17253195.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17253066.jpg


その後北マレ地区のお洒落なお店などをプラプラ散歩しながらご案内していただきました。
ここは日本人にも大人気なセレクトショップ「Merci」赤い車が目印です
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_1725335.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17232023.jpg

次に行ったのがユニクロ。フランスでも人気のユニクロですが、ここは何かの工場跡をそのままショップにしていて珍しいのでということで連れてってくれました。
入ると正面にどーんと煙突があったり、こんな道具の展示もしてありました。さすがパリです
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_1725406.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17253935.jpg


いろいろ散歩しながらカフェもしてあっという間に夕方に!
M子さんとのご縁ありがとうございました!
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17254439.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17254260.jpg


その後私はホテルに一旦戻り、ホテルから歩いて10分ほど坂を上ったところに
サクレクール寺院があります!
ここはパリでも一番高いところなので絶景の夕陽が眺められます。
9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17335183.jpg

9月28日Paris 7日目 パリ在住のマダム _c0114110_17361345.jpg

歩いて10分ほどのところなんて、ちょっと怖いけどやっぱり絶好のロケーションですね!



まだまだつづく。。。
by likeiart | 2015-11-08 17:38 | Parisの旅 | Comments(0)