人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

はとバスツアー

先週末ですが福岡から友人が来ていたので
一緒に日帰りはとバスツアーへ出かけました。
最近はずーっと雨ですが、この日はなんとか最後まで雨にも遭わずすごく楽しかったです。
コースは毎回満席になるという人気の「横須賀軍港クルーズと無人島猿島探検!」
バスで楽チンだしガイドさん付きで説明してもらえるので、
ロスタイム無くお勉強にもなる充実した一日が過ごせました。

まずはこの船に乗って軍港クルーズ!
はとバスツアー_c0114110_21231468.jpg

軍艦が海の上から間近で見れるので迫力〜〜017.gif
はとバスツアー_c0114110_2125181.jpg


横須賀港に停泊中のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」ヘリの空母です
全長248mデッカくてカッコイイ!
ヘリが14機搭載されていてここから救助に向かいます
震災のときも「いずも」は大活躍したそうです
はとバスツアー_c0114110_2148415.jpg


こちらは潜水艦です。
日本の潜水艦の技術は世界一らしいです
もうお役目を終えた船なのでこんなに間近で見れて
なんかすごーいて感じでした。
こんな鉄のかたまりがデッカイのに感激をします
はとバスツアー_c0114110_2125053.jpg


45分間くらいのクルーズを終えた跡、乗船チケットはプレゼントがもらえるというクジ付き!
見事!100人くらいのクルーズに参加した人の中で当選者4名の中に入りました〜
当たっちゃった!ここでもツイてます!
(プレゼントは軍艦カレーでした)
はとバスツアー_c0114110_2146318.jpg


クルーズの次はランチを食べてさあ、無人島猿島です〜
つづく
by likeiart | 2015-07-09 21:46 | プライベート | Comments(0)