人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

みやけうどん

みやけうどん_c0114110_2116618.jpg

秋の襖も色づきました。
あと10日程で制作終了予定です。

何度行ったか忘れたけど。。
呉服町の老舗みやけうどん
今日もお昼にここでうどんを食べてた時、
初老のご婦人がうどんを食べた後、
お店の方と少しお話をされていて
「懐かしい味をありがとう」と言って帰られた。
その言葉を聞いてうどんが喉につっかえて、涙が出てきた。
長く愛されるお店は誰かの人生の一コマに残る。
私もみやけのうどんと聞いたら
このお寺のことも一緒に思い出すんだろうな〜。
秋が終わり少しおセンチぎみ。
一生懸命もあと少しだね。
明日から冬に入れるから暖かくしてがんばろっ
by likeiart | 2014-06-05 21:10 | Comments(0)