人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

一通の手紙。嬉しい便り

一通の手紙。嬉しい便り_c0114110_1711483.jpg


先日一通の葉書が届いた。。。
去年私が京都に行っていた時に、大病をされ「お店を閉めます。」と連絡があった
小さな小料理屋さんの女将さんから。
病気の治療が終わり、お店を再開されるという嬉しいお便りだった。

もう10年目を迎えられるという。
ああ、もうそんなに月日が経ったのか。
私がはじめてお店を作らせていただいたお客様だ。

早速大きな紫陽花を抱えランチに伺ってきました。
すべてを手作り!心からお料理が好き!接客が大好き!これが生き甲斐!と言われる
女将さんのお話を聞いていると、応援に駆けつけたのに
最近ずっとうつ状態の私のほうが  元気をもらった。
病み上がりなど感じさせない位お元気で、笑顔が本当に素敵で 
そんな女将さんのことを思うと、これを書いてても涙が出る。
ほんとに良かったぁ。


相変わらずお料理は抜群に美味しかった!
ついついいろんな積もる話、私のことなど話を聞いてもらって今日は長居してしまいました。

*素揚げ野菜カレー(サラダ付き) 700円
*デザートは手作りの桃のケーキ!!絶品ですよ。250円
一通の手紙。嬉しい便り_c0114110_1711465.jpg

一通の手紙。嬉しい便り_c0114110_17121486.jpg



今日は美味しいもの食べて心も温かく満たされました。
ありがとうございました!!


*************************
ごはん屋 てふてふ
福岡市城南区別府2-10-22別府ビル1F
092-851-0541
ランチ/11:30〜15:00
定休日/日曜日
*************************

身体のためもあって今はお昼のカレーランチのみで(カレーは数種類あるの)
夜は予約のみとなっていますが、、みなさんぜひぜひぜひぜひ 行って見て下さい。
よろしくお願いします!!!
by likeiart | 2012-06-18 17:21 | お気に入り | Comments(16)
Commented by kyoko at 2012-06-18 18:06 x
女将さん嬉しかったでそしょうね、李恵さんのお顔をお店でまた見ることが出来て。覚えておきます、別府の『てふてふ』。時間が出来たら行ってみますね!
Commented by likeiart at 2012-06-18 18:53
kyokoさんありがとうございます!
わたし嬉しかったです。元気もらってきました。
とってもアットホームな小さなお店です。
女性一人でもすごく気軽にいけるので是非!
Commented by ヒロティ at 2012-06-18 22:05 x
なんで今まで黙っとった⁇今度連れて行きんしゃい!
Commented by likeiart at 2012-06-18 23:20
!あ!、そやった。ごめーん。。
カレーキ○ガイさんに言うの忘れとった。
今度連れてってあげます。西新からすぐだしね!
Commented by hana-pk at 2012-06-19 00:05
お疲れさま〜♡ 良くママさんのお話は聞いてましたがそういう事情だとは全然知りませんでした。
先日個展にもお見えになり凄く温かい方だな〜とお見受けしました。
これからはマイペースでお昼のカレーランチを皆さんに振る舞ってもらいたいですね。
いつか御一緒しましょう〜♬
李惠作の1号店なんでね。
Commented by likeiart at 2012-06-19 09:34
かっちゃんおはよう〜♬
そうそう。病気療養中にも関わらず作品展にも来て頂きました。
いつも必ず来てくれるんですよ。
小さくて可愛らしいのにすごくパワフル!
私も見習いたいです。
>李惠作の1号店なんでね。ww
お連れします〜。
Commented by キャサリン at 2012-06-19 12:33 x
すべて手作り よいですねぇ
丁寧に一生懸命作ってもらった料理ってほんと癒されるよねぇ
モモのケーキ食べてみたい!
Commented by likeiart at 2012-06-19 19:26
キャサリン♬カレーも桃のケーキも美味しいよー。
ケーキはホールで2度ほど注文したことありますけど
手作りで甘さ控えめなケーキはどんな有名なパティシエのんよりGood。
Commented by satesate_da at 2012-06-19 20:43
大切なお店は自分の居場所。

そして、大切なお店は、元気をくれる場所じゃなくてはならないのだ。
Commented by likeiart at 2012-06-19 21:30
sateやんおひさこんばんは!
まっちゃんはいろんなところに居場所持ってるけどw
ここ「てふてふ」さんも一度行ってみてね〜〜〜。
Commented by mayumi-ne at 2012-06-20 07:16
「てふてふ」さん復活おめでとうございまーす!!
在福中に一度行きたかったのに、お休みになってしまって心残りでした。今度福岡帰ったときに行けるかな(*^_^*)
かわいい着物姿の女将さん、覚えてます。
市毛良枝さんみたいな方でしたよね~w


Commented by likeiart at 2012-06-20 21:07
まゆみーぬ、ありがとう〜♡
そうそう市毛良枝みたいな可愛らしい女将さんです。
うちで蚤の市したときにも来てくれたよねー。
ぜひ福岡帰って来たら行きましょ〜
Commented by ペパーミントパーティ at 2012-06-21 12:56 x
李ーちゃん☆アタシもその店行きたいわぁ。平日のランチはちょいキビだけど、ルーヨーならOKぜよ。
Commented by likeiart at 2012-06-21 21:07
ペパちん。
ルーヨーは今やってないので、(人数集まればルーヨーでもよいけど)、
土曜日のお昼とかはだめなの?
Commented by 南京豆子 at 2012-06-23 12:06 x
てふてふさん再開されたんですね!
元々てふてふさんを検索してて李恵さんの
コチラのブログにたどり着いた南京豆子デス

てふてふさんが李恵さんと巡り合わせてくれました♪

そんなてふてふさんに行きたいと思いながら
結局行けずじまいだったので・・・

嬉しい再開!おいしいランチを食べに行きたいと思います☆
Commented by likeiart at 2012-06-23 14:17
南京豆子さんこんにちは!お久しぶりです。
そうでしたねー。ありがたや、てふてふさんのご縁!
是非てふてふさん行かれてください。
私は今日も行ってきましたよーーーーーーーー!
今日はシーフードカレー。美味しかったです!もちろんデザートも!