人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

西洋画のような。。

西洋画のような。。_c0114110_16443515.jpg


ここは、世界遺産にもなっている「下鴨神社」の敷地内の散策路です。
小川が流れている広大な緑の敷地内は、西洋画のような風景。
境内に辿り着くまでの この風景がほんとに素敵!
ここで、大きなキャンバスに向かって絵を描いている学生を目にしました。


先日からアクリル画の講座も始まりました。
そろそろ頭の中、混乱してきたー042.gif

講座が増えて行く毎に課題も増えてきて。
短い時間でいかに少しでも多くの事を吸収しようと欲張っていることが 
良くない事はわかってますがー、しかたない。



アクリル絵の具でこの風景を描こうかな。。。。





先日、お仕事が入っていたので文字を書きました。
そしたらなんだかへんな気分015.gif
書き方が今までとは違う事に気がつきました。

なんてたって私、筆の持ち方から違っていたんだもんねー021.gif
恥ずかしいけど。

持ち方替えるとまた違った文字が書ける。
それがいいのか悪いのか分からないんだけど。

今、学習している事をどうやって自分の物にするのか、
私の中に異物が入って来たようにも
今は思える。




「楷書とか行書なんて書きたくない。。。。」
昨日りちょうか先生に言った。


「これが基本なの!これを書けるようになってから 好きな文字を書きなさい。」
 と りちゅうか先生が笑ってた。



                  ま、そやな〜014.gif
by likeiart | 2011-10-14 08:36 | 京都修行 | Comments(12)
Commented by mayumi-ne at 2011-10-14 08:45
守破離・・・やね。
がんばって~

糺の森、いいでしょ~。
うちからもっと近かったら毎日散歩したいのに(:_;)
いいな、likeiちゃん。
Commented by hana-pk at 2011-10-14 08:46
やっぱ李惠はりけいよwww
自分のペースで頑張ってくださ〜い♫
Commented by mayumin at 2011-10-14 08:49 x
私も小学校の時に習ってたけど、行書や草書がむずかしくて辞めちゃったんですよ。楷書は好きでしたけどね。
基礎を身につけたら言うことなしじゃないですか?李恵さん。
すてきな景色、いいですね。
Commented by likeiart at 2011-10-14 09:44
>mayumi-ne
糺の森って言うのね。
ほんと外国のような森で、綺麗やったわ〜
私ももうちょっと近かったらなー。
でも自転車でひょいくらいだからまた学校帰りでも寄ってみよ。
近所の商店街もよかったで。100円ショップ2個あるしw
Commented by likeiart at 2011-10-14 09:46
>hanapk
はーい。李惠ペースでがんばるわ〜。
先生達よりいい字書くようになるわね
今度りちゅうか先生の作品みせてもらうんよ
Commented by likeiart at 2011-10-14 09:49
>mayuminさま
そうですねー。基礎身につけにきたのだから。
どんどん自分の物にして行きます。
私は楷書が一番難しいと思いますねん。
性格ゆがんどるから(笑)
Commented by 駱駝 at 2011-10-14 09:58 x
パソコンが壊れて、ふた月ほどブログ拝見してなかったら
そんなことになってたんですね (^o^)

友人が3ヶ月前に出会った方と4回デートして来月結婚します
(^^)/

3ヶ月ってこんなに人生変わるんですよ-

3ヶ月後、李惠さんが 『わて、京都で嫁ぎますぅ…』って
言うんじゃ無いかと、密かに楽しみにしてます
 (^_^)v



Commented by likeiart at 2011-10-14 18:39
>駱駝さん!お久しぶり〜お元気ですか?
そうなんですよー♪今京都で修行中なんです。
そうね〜わずか3ヶ月、されど3ヶ月!何が起こるかわかりません!
でも 嫁ぐのは ナイナイ!絶対ありえへんわ。
Commented by ともみ at 2011-10-14 21:02 x
色んな事を勉強されているのですね。
すごいなぁ~
李惠さん、がんばってる!と私は思います(^^)
Commented by likeiart at 2011-10-14 21:42
>ともちゃんありがとう
欲張りすぎてるけど、どうせ3ヶ月しか習えないので
基礎を全部詰め込んできます。
毎回授業の前はドキドキ!
緊張します。忘れ物ないかな〜ってw
Commented by あんじい at 2011-10-14 21:47 x
李中華 り・ちょんふぁ 
って読むようです。
いいね音の感じ。しかしすごい名前だね。


Commented by likeiart at 2011-10-14 21:52
>あんじいとーちゃん
あ、そうなんですねー。
李庚先生が、りちゅうか先生と言っていたので。
中国人が言っている事はよくわかりまへーん。
李庚先生とか李中華先生とかブログに載せてると
私のブログが上位にヒットするので、やばいっ!と思って
ひらがなにしましたw