人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

それから三瀬の峠へ

作品を納品した後、お昼ご飯を食べに三瀬峠へ。

「うちは予約なしでは、料理は出せないのよ」と目的の店で女将さんに軽くあしらわれ、
「じゃーどっか食べれるところおしえてよ」と教えてもらったお店へと山の奥へ進む。

途中キツネにつままれながらも、細い山道を通り抜け、
みどりの丘のてっぺんに立つ一件のカフェへ到着。
「クロモジ」というお店。
それから三瀬の峠へ_c0114110_9584485.jpg

その昔「大草原の小さな家」に出てくるような小さな学校のようなお店だっただった。
店内はこじんまりとしていて、薪ストーブがあった。
それから三瀬の峠へ_c0114110_1015496.jpg

お客さんは、最後まで一言も交わさないカップルが1組。
口が利けないと思っていたら帰り際に
思いっきり「ごちそうさま〜」と言っていたからびっくりしたw
なんも話さないなんて私の口にファスナーでも取り付けてもらわない限りにありえない。。


山下清か西郷どん似のお目目のキラキラした青年がオーナーさんだった。
全部一人でこのお店を作ったそう。
それから三瀬の峠へ_c0114110_10633.jpg


店内には佐賀のアーティストの大きなアートがあった。素敵!
それから三瀬の峠へ_c0114110_1065355.jpg

                     かっちゃんも素敵♡


メニューはサンドイッチかキッシュとスープのセット。
それぞれ注文してみる。
本日のスープはごぼうのスープでした。美味しかった。
それから三瀬の峠へ_c0114110_1065089.jpg



気持ちのいいランチを食べた後、
三瀬へ来たら必ず立ち寄るカフェ「珈道庵」へ。
それから三瀬の峠へ_c0114110_10223665.jpg


いつも渋くて素敵な社長。初めてかっちゃんを連れて行ったら、、、
「いつも李惠さんのブログに登場して来る方でしょ」と開口一番かっちゃんにご挨拶されていたw
どこでも靴下脱いでることもご存知だったので大笑い。


この日はとても気持ちよくて充実した一日でした。
みなさんありがとうございました。



FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-17 10:27 | プライベート | Comments(8)
Commented by mayumi-ne at 2011-05-17 13:09
クロモジさん、不思議なお店…。
物語か、映画のセットみたいね。次に行ったらなかったりしてw
珈道庵さんへもまた行きたいですね~。
社長さんたら♪かっちゃんの裸足のことも知ってるなんて、かなりのlikeiマニアだわねw
Commented by likeiart at 2011-05-17 19:15
>mayumi-neさま
うんうん、小川の流れるほんとに外国映画の中に出てくるような場所で気持ちよかったよ。
三瀬は今の季節が一番いいだろうね〜〜。
珈道庵の社長ね、まゆみちゃんが「京都からわざわざ見学会にきとったろ?」だって、これまたブログ見てくれておっしゃってました。
ちゃーんとまゆみちゃんのことも覚えてくれてますよ〜。
美人は得だね!
Commented by ともみ at 2011-05-17 20:03 x
「大草原の小さな家」懐かしい!
大好きでよく見てました(^^)
珈道庵の器も珍しい形で味がありますね。
今度、一緒に行きたいなぁ~。
Commented by hana-pk at 2011-05-17 20:08
三瀬は、目がキラキラした人が大勢いそうやね〜w
ほーんと、タイムスリップしたかの様な10分間でしたが『クロモジ』の
看板を見た時はホッとしました〜♬
又行きたいね!!
そして珈道庵の社長さんには、マイリました〜。。。
私がミ〜クンタンと一緒くらい登場してるからね〜w
そして素敵なお茶室とBAR、『アイリッシュコーヒー』なんかお出し
したら良いのにな〜。。。

Commented by likeiart at 2011-05-17 20:33
>tomoちゃん
こんな大草原の小さな家なんかにともちゃんいたら似合うだろうな〜〜。
や〜〜〜ん、何処にいても可愛いからいいな。
今度一緒にローラとお姉ちゃんごっこでもする?(笑)
Commented by likeiart at 2011-05-17 20:36
>hanapkちゃん〜
先日も今日もありがとうございました。
お目目キラキラ族の集落だからともちゃんも似合うかもねw
ほんと近いうちにまた行きましょう。
かっちゃんも有名人になったね〜。
どこか知らんとこに行っても声かけられるようになるよう、
李惠も有名人にならなきゃ。
Commented by pi_nattu at 2011-05-17 22:16
「大草原の小さな家」で思い出すのは
ローラがジャスパーに噛まれたあと
殺されたアライグマが狂酔病だったことが分ってローラも感染したのか、
もしそうなら治す薬が無くって助からないので一家は不安のどん底に、、、
と、そんなとき「お目め、ないない」をして見せるアライグマが見つかって
「ジャスパーは狂酔病じゃなかったんだあ..」
と言ってみんなホッとするっていうお話です。
あの時はドキドキしたなあ・・・
Commented by likeiart at 2011-05-17 23:20
>pinattuさん記憶力すごい!