人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

歌声喫茶?の夜

その昔、筑豐では有名だったらしいw「風林火山」(バンド名)w!
ま、そのバンド名と土地柄からしてそれがどんなバンドだったかは想像がつくでしょう。
そのギタリストだったFさんがワンノートカナにご来店。
歌声喫茶?の夜_c0114110_1027259.jpg


オーダーされたというアコギの音色は素晴らしく癒されます。
で、私とセッション?をすることになってたんだけど、、
歌声喫茶?の夜_c0114110_10261889.jpg


途中からは「ねえ、あたしこれ歌いたい、これがいい」と次々にFさんにリクエストするお客。。
Fさんは歌本見ながら即興で汗をかきながら演奏させられ、、それに会わせて奇妙な歌声が響き
ここは場末のスナックか歌声喫茶か!?
ワンノートカナの夜は盛り上がるのでした。。。。
歌声喫茶?の夜_c0114110_1027455.jpg

歌声喫茶?の夜_c0114110_10242930.jpg

歌声喫茶?の夜_c0114110_10231296.jpg


すみませんね〜ほんとに。



※明日は龍と夜桜の見学会です。
 みなさんお時間あったらぜひ!
 http://likeiart.exblog.jp/16288503/


FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-13 10:28 | プライベート | Comments(16)
Commented by hana-pk at 2011-05-13 19:57
最高な夜でしたwww
『☆降る街角?』今度合唱しないといかんね〜♬
○チ○○が、飽きれるかもよ〜〜〜。。。
ワンノ〜トkanaは、ボサノバから歌声喫茶までジャンルの幅が
広くなりそうやねwww

Commented by H at 2011-05-13 20:30 x
あーん、ゼヒゼヒ行きたかったんですが(>_<)
明日は野球観戦なのです。
ヤフードームは女子高生デー。
女子高生でもないのに(:_;)

またの機会がありますことを!
Commented by ともみ at 2011-05-13 20:36 x
いやぁ~楽しそう!
ワンノートカナには楽しい事がいっぱい!
likeiさんとichafさんとようこちゃんのバンドも楽しみにしてます♪
今度は、ちゃんと記憶に残します(笑)
Commented by mayumi-ne at 2011-05-13 21:23
♪星の降る夜は~あなたと二人で~~お~~~~~おおおお踊ろうよ♪一緒に歌いたかったわぁ
風林火山さん、takaちゃんも存知上げませんでした<(_ _)>
「歌声喫茶ワンノート」、お、ゴロもいいね~(笑)
進化してるね~www
Commented by likeiart at 2011-05-13 23:48
>hanapk~
おかしかったね〜〜。
でも可笑しい原因はあなたよ〜〜知ってる?
Fさんに申し訳なかった〜〜。
今日熱出してんじゃないかしら?
懲りずにまた来てね!と伝えてくださいな。
Commented by likeiart at 2011-05-13 23:49
>Hさーん
ご無沙汰です。
私より野球を取るのね(笑)
いやいやまた何か企画しますのでそのときはぜひ〜〜。
セーラー服で野球楽しんできて〜〜〜♪w
Commented by likeiart at 2011-05-13 23:51
>tomoちゃーん。
昨日は楽しかったですよ〜。
この日は知らないお客さんいなくてホッ。
エプロンズのライブ、早くやりたいです。
そんときは絶対来てね!
Commented by likeiart at 2011-05-13 23:55
>mayumi-ne
してないしてない>0<ぶるんぶるん、
進化などしていません。。。
昨日の騒ぎで退化していなか心配です。
星の降る夜なんて歌いませんからね〜〜〜♪
風林火山のベースは我らが亮ちゃん!
いろんな昔の秘話も聞いたり楽しかったです。
ではsee you tomorrow~♪
Commented by またまたH at 2011-05-14 00:10 x
そういえばー!
と思っての追加コメント。
明日は東長寺の五重塔の一般公開もありますね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/241122
ちなみに、こちらの地獄めぐりはスゴいですよね!
Commented by satesate_da at 2011-05-14 01:16
歌声喫茶、贅沢な時間でしたねー。
風林火山のリードギタリストになんちゅうリクエストじゃって思ってたけど、
Fさんも意外とノリノリでしたね(笑)
Fさん、素晴らしいギターの演奏&素敵な人でしたね。
高校時代の同級生、Ryo兄ちゃんとの昔話も楽しかったーっ!
Commented by ichaf at 2011-05-14 05:17 x
ネクタイにギターがシュールでカッコイイ
そして最後の写真のVサイン率の高さが昭和過ぎる。
Commented by likeiart at 2011-05-14 09:27
>Hさん
情報ありがとうございました。
そのままの流れで今日見学いくのもいいかも〜。
地獄めぐりとは???
Commented by likeiart at 2011-05-14 09:29
>sateさん
先日はお騒がせいたしました。
まっちゃんの声量にはびっくり。やっぱりお経仕込みですな〜
そう、なんか同級生同士のちょっとはにかんだ二人が可愛かったですね〜
Commented by likeiart at 2011-05-14 09:33
>ichaf
unnnnあんまり見ないよね。ネクタイにギター。
男前でした。
昭和を感じるこのメンツ。エプロンズのお客様にはちょうどよいです。
Commented by 容子 at 2011-05-15 20:50 x
本と ギターお上手でしたね!私も生ギターで歌わせて頂けて楽しかった^^もっとエプロンズの曲もがんばらなくては!と思いました・・・
何ヶ月に1度、歌声喫茶ワンノートになって欲しいな。。1曲200円で歌えるとか!?
Commented by likeiart at 2011-05-15 21:26
>容子ちゃん コメントありがとう。
ギターもそれぞれいろんな弾き方がありますね。
私ももっともっとがんばんなきゃ〜〜〜。
歌声喫茶じゃなくて月一エプロンズのライブ!
を目標にさーがんばろうよ〜〜〜〜w