人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

制作初日。。その朝に。

毎日毎日桜の木を見つけては 幹と枝がどうなっているか、、
そして花は幹のどこに付くのか? そのことばかり観察していました。

桜の木を描くのに一番重要なのが枝と幹なんです。
それがきっちりと描ければ成功と言えるほど。

アトリエから見える一本の桜の木も毎日眺めていました。
ちょうどよかった。花や葉が散っている状態が見れて。。。。

幹と枝が一番わかりやすい季節で良かったな~などと思いながら、、、

初日の朝も出かける前にうちの目の前の桜の木に「おはよう!」

すると、、、、、
一輪の花が、ぽつんと開花していたのです。



制作初日は一気にその重要な幹と枝描き、構図をしっかりと決めてきました!!

制作初日。。その朝に。_c0114110_8211793.jpg

制作初日。。その朝に。_c0114110_8231463.jpg

今日からはひたすらこの木に一輪ずつの桜の花を咲かせていくだけです。
何日かかるかな〜。。今日も元気に頑張ってきます〜


ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-03-26 08:27 | 仕事 | Comments(6)
Commented by pi_nattu at 2011-03-26 10:35
物事なんでもまずは一本しっかりした幹を通して
そこから枝を広げなくては花咲くことはできないので
最初にじっくり観察して下地をつくるって大事ですね。

たとえそれが満開の花に埋め尽くされて見えなくなっても
その下に実際に幹や枝が描かれているかいないかでは全然違いますからね。
ああ〜〜〜あとはひたすらひたすらかあ〜〜・・・ガムバって\(^0^)/
Commented by tobekara at 2011-03-26 15:31
こんにちは^^
初日の大仕事、無事に終わってよかったですね。
外の桜の満開を楽しみにしながら
李恵さんの桜の満開のUPも楽しみにしています。
気合い入れてがんばってください!
Commented by likeiart at 2011-03-26 21:31
>pinattuさま
はーいその通りです!
気が遠くなりそうな作業ですが今日もがんばってきました!
ありがとうございます
Commented by likeiart at 2011-03-26 21:32
>tobekaraさま
ありがとうございます。
外の桜の満開の時期には、私の方も満開にしたいです。
今年の花見は、この現場でするかな〜〜〜〜(;^^)
Commented by mayumi-ne at 2011-03-26 21:39
円山公園のしだれ桜もまだ枝ばかりで、一度通り過ぎてしまいました(^^ゞ
でも、枝がないと花も咲きませんからねぇ。
道しるべが必要です、桜も、私も?

しっかり、枝が張ってる「likei桜」満開が楽しみです!
6月に福岡行った時はさすがに散っているかしら~~??
(あ、お店じゃないから一般公開してないのか…(-_-;))
Commented by likeiart at 2011-03-26 23:02
>mayumi-neさま
今回はソメイヨシノを描いています。
そちらに行く頃は丸山公園の桜楽しめるのかな。
こっちは自分が描いている間に満開になっちゃって散っちゃいそうな予感(汗)
そしたら思いっきり京都で楽しんじゃおー。

ありがとう。