人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ケーキ


私が小さい頃のケーキと言ったらバタークリームだった。
だからケーキは苦手だった。
ひと口食べると オエだった。

そのうち、なんともふわふわでほんのり甘い「生クリーム」というケーキが出現。
地元さかえ屋さんの生クリームのケーキで育ったようなもの。

地元だから、工場から出た「ケーキの端っこ」という廃棄になるようなものが
パックになって売っていた。
でもそれは普段大切に食べている一個のケーキと味もぜんぜん変わらないし
生クリームもいっぱいでスポンジもふわふわ。
山盛りで200円とかだったので思いっきり食べれた。

そのうち大人になって、いろんな甘い物を食し口も肥えた。
最近は甘い物が苦手になって、どんなに高級なケーキでもひと口食べると
「オエ(もう充分)」となる。


そんな私でもこれは、「くわっ、うま〜〜〜い」と思え、間食した

             ANGELINA 和栗モンブラン
ケーキ_c0114110_934712.jpg

窓際カフェでいただきました。ごちそうさま そしてありがとうね

「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-27 09:08 | Comments(4)
Commented by at 2010-11-27 22:23 x
これか堂島ロール買っとけば、女子のいる職場の差し入れは間違いないと思ってる男子の一人です。しかし、プランタン銀座でこれのホールケーキを女子に混じって買うのはなかなか勇気がいります。
ちなみに和栗は今月いっぱいの期間限定ですよ。
Commented by hana-pk at 2010-11-27 22:28
甘党じゃない私にとっては縁が無い話かもですが...
懐かしのバタークリーム...
私も『オエッ』派...オエッ派党作ろうか〜?
日本の政党の為に...w
このモンブランはダイナミックね〜♬
ジャックのも今度食べに行こうねっ!!
ウズラ卵にはwました〜。
最近食べてないな...
Commented by likeiart at 2010-11-28 09:05
>いさん
スイーツに詳しく女の子みたいねw
和栗モンブランは今月いっぱいなんですね。
よくご存知で。
たしか栗はフランスから直輸入って言ってませんでしたか?
でもなんで和栗なんでしょう??
じゃ、また来年の楽しみにとっておきましょう。
また来年のこの時期にいらしてください
Commented by likeiart at 2010-11-28 09:08
>hanapk〜〜
hanapkも甘党じゃないもんね。
Jのも食べたけど、、やっぱりだめだったわ〜〜〜。
あたしたちって可愛くない女ね〜〜w
スウィーツで釣られるほど簡単じゃないわよ。
ウズラも普通じゃ嫌って言ってたし。。。。w