人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

極楽浄土


極楽浄土_c0114110_1449699.jpg


李惠「ね〜〜〜ミークンタン聞いて! 今度はお寺よ! わくわくする〜〜〜〜♡」
ミー「アネキお帰り〜、そうなんだ。よかったね〜」


李惠「あ、そうだわ、ちょっと光琳せんせいと若冲せんせいに相談しなきゃ。。
     あ〜〜〜〜ん、どうじまじょ?光琳先生たち降りて来て〜〜〜〜〜♥」



光琳「やぁ〜李ーちゃん。呼んだ?」

李惠「わ〜光琳先生、わざわざすみません、お久しぶりですぅ」

光琳「元気でがんばってるらしいじゃないか」

李惠「ええ、先生。今度はですね、小さな田舎の浄土真宗のお寺なんですけど、、
   住職さんたちに気に入っていただいて、、本堂のお内陣に絵を描かせていただくことに」

光琳「ほーーーお!そりゃいいお話をいただいたな」

李惠「いえ、、まだちゃんと決まっていないんですが、、、、、
   そのぉ〜たぶん大丈夫だと思うんですけど何を描こうかと、、、
   坊守さんはやっぱり「蓮」がいいんじゃないかと言っておられて。。」

若冲「うーーーーん、そうだな李惠の絵は蓮がいいかも知れない、、
   親鸞聖人さんは何を望んでおられるのか、、、、親鸞さんにも聞いてみたら?」

李惠「あら〜〜〜、若冲先生も来て下さったの????」

若冲「やー李惠元気かな?君が呼んだんじゃないか。。」

李惠「は、はい!わたくしとっても元気!先生たちは?
     向こうでもお元気になすってんですか?」

若冲「なすって? や〜向こうも結構楽しいんだ。
   こちらではまだワシらの芸術は生き続けているみたいで嬉しいよ!」

李惠「もちろんですのよ、先生たちは神様ですもの、
       でも私が一番の弟子と思ってるんざんすのよ!」

若冲「弟子でざんすの、、か。ふふふ、おかしなヤツだな おまえは」

光琳「あはははは〜〜」

李惠「先生たち笑い過ぎ〜〜〜〜〜。あはははは」

ミー「にゃにゃにゃにゃにゃ〜〜♬」





キャスト;尾形光琳/伊藤若冲/李惠/
エキストラ;ミークンタン

こんな訳のわからない会話が夜な夜な繰り返される李惠極楽浄土。





私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-04-15 15:28 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by hana-pk at 2010-04-16 21:16
今日は、お姉様方のイベントに有難うございました〜♬
御陰様で大盛況のようですよ〜。
あっ極楽浄土...と言えば...
お葉書頂きました〜。今日届いてましたよ〜。
ミ〜クンタンもそのうち袈裟を着せたりして(笑)
Commented by likeiart at 2010-04-16 21:25
今日はあまり時間がなかったけど楽しい時間を過ごせました。
大盛況のようで凄かったですね〜。
みなさんがんばってほしいですね!
葉書届いた?
私のところは????来ていないようでしたが。。
寅もありがとうございました。
そう言えばワンノートマスターも喜びそうなお醤油ですよね(笑)
Commented by hana-pk at 2010-04-16 23:43
そうですね〜。マスターが一番喜んだかも(イヒヒ...)