人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

午後の日



ある午後の日、、、、、彼女はやってきた。
「もう東京に帰るの」。。

福岡での生活が楽しかったか否かはよくわからないけど、、
みんなと楽しい時間を過ごしたのはたしか。

彼女の道は彼女の心が決めるもの。



「李惠さん好きでしょ、岡本太郎。。」


と言って 岡本太郎作品「午後の日」をプレゼントしてくれた。
午後の日_c0114110_19393163.jpg


なんて幸せそうな顔をしているのだろう。
有名な作品だがこの作品が「午後の日」というタイトルがついているのを知らなかった。
なんて素敵なタイトルだろう。
眺めているだけで、そこにいるだけで、幸せな気分になれる。。。
私もそんな作品を世界中の人に届けたいな~。


午後の日、、、、、日だまりの縁側で楽しそうにくつろぐ心。

そんな日だまりのような幸せな日をこれからも歩んでいきましょう。

短い間ありがとうね。

また会おうね。




2月23(火)~26日(金)までの4日間
ホテルレストランショーにて新プロダクト発表!東京ビックサイトでお会いしましょう。
私も準備から入って23、24日は会場にいますよ~~~。
※もしご来場いただける方はご案内状(入場券)をお送りします。
メールでお気軽にお問い合わせください。likeiart@ybb.ne.jp

松華堂サイト http://showkado.jp/

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-01-26 19:45 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by mizore at 2010-01-27 03:28 x
「午後の日」、同じポーズして向き合いたくなるね〜♪
日だまりの笑顔が伝染する作品ですね。
やっぱ太郎さんはスゴイ!
李惠さんもグラスの底に笑顔描いてみる??(^^;)
Commented by まゆみっちー at 2010-01-27 10:56 x
「午後の日」・・・わたしも知りませんでしたっ。
へぇ。かわいいですね~~。
去年青山の「岡本太郎美術館」によったけど、この作品は見当たらなかったなぁぁぁ。見つけてたらぜったい!手に入れてたと思います。いいなぁ。いい感じだなぁ~~♪

東京に帰る彼女、粋なプレゼントですね(^_-)-☆
Commented by hana-pk at 2010-01-27 22:57
粋なプレゼントはもしかしてあの方?
岡本太郎先生の『午後の日』って言うのですね!『太陽の塔』をモチーフにした帽子(万博)は子供の頃かぶってました〜。
東京であるイベントには、真っ先に来ていただけるんじゃないですか?


Commented by likeiart at 2010-01-28 08:24
ホントデスネ〜。縁側で向かい合って微笑みたくなります〜
こんな表情をあの恐ろしいような顔から生み出されるんだから
すごいですよね〜。
芸術家ってとってもナイーブなんですね
私もこんな笑顔描いてみたいです
Commented by likeiart at 2010-01-28 08:26
まゆみっちーさま
そう岡本太郎美術館で売っているみたいよ〜。
あと、犬みたいなオブジェがあるでしょ、あれもあるんだって。
私も行きたくなっちゃった。
彼女少し寂しそうでした。
Commented by likeiart at 2010-01-28 08:29
hanapkちゃんは『太陽の塔』をモチーフにした帽子を子供のころに冠ってたんだー(笑)
さすが飛んじゃってますな〜。
その帽子ってきっとレアものですよ?持ってないの〜???

そうです〜彼女と東京で会いますよ〜。
彼とも会いますよ〜〜〜(笑)