人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ミークンタン膀胱炎??の巻


ここ一週間ほどミークンタンの体調が気になっていて
「また尿の病気かな〜」と心配で今朝病院に連れて行きました。


。。。。が連れて行くことで大奮闘。

病院に行けばちゃんとペット用の籠の中に入って大人しくしている猫ちゃんたちとは違い
何をしても暴れるうちのやんちゃなミークンタン015.gif
病院では大人しくしているけど、、車に乗せるまでが大騒動なのです。





病院の待合室はわんちゃん患者が数匹。
その飼い主さんたちがミークンタンに一斉に注目。。

「おおおおおきい〜〜〜〜〜〜〜大きな猫ちゃん」だって(笑)

(そ、そ、そうだよ僕は虎jr.なんだから!!)ってミーはつぶやく。

そうするとこっちにやってきて
「こんにちは〜〜〜」なんて言って
おばさんがミーの前に自分の犬の顔を近づける。。。

(おいおい、こっちくんな!あっちいけ〜〜)
 ミークンタンと私は心の中でつぶやく。。。

犬がなんか喋っていた。。
「ワン」なんて言わないの。。
なんだかベラベラとしゃべってたよ。。(笑)


それにしても待合室は親バカだらけだった。


ミークンタンと私はひたすら水槽に入っているカメの食欲に目をやる。。。
すごい上手に食べるんだね〜。


そうしていると「ミーちゃん、どうぞ〜〜」と声がかかる。。
(可愛い看護婦だな〜)なんて、、ミーが私につぶやく。。


先生は今時ヤニ臭い先生だけど(笑)、動物園にいた獣医さんで
やさしくムツゴロウ先生みたいだ。

「体重7.95kgです」
あ、そういえば1kgくらい痩せてね?少しほっとする。

エコーを撮ってもらい
「尿はたまってないし、こないだみたいに膿みはたまってないよ。
 もしかして膀胱炎かも?ちょっとおしっこ採ってみよう。」

尿道に管を通す。。。
ここからまた格闘がはじまる。。
看護婦さん「わ〜〜力強い〜〜〜」
私も必死で、、怖がり嫌がるミークンタンになんて声をかけるのかもよくわからず
看護婦の助手のように一緒になって必死に体を押さえる。
「おかあさんこっち押さえて〜〜〜」
(え?お母さん?私お母さんじゃないの、おねーちゃんなの)なんて心の中でつぶやき、
管がやっと通った。。(ふ〜〜〜疲れたぜ)


「尿は綺麗だし心配はいらないと思うけど、、膀胱炎になるかも、、、
 お薬出しておきましょう」
 かも?かもですか。



そんなこんなで無事連れて帰り、、ミークンタンは何事もなかったかのように
今はこんなかわゆいお顔で寝ております。
。。。。。よかったよかった。
ミークンタン膀胱炎??の巻_c0114110_21103627.jpg



疲れたのは私だけ。
おかげで一週間分のエネルギー消耗した感じ。。015.gif


膀胱炎?のミークンタンに励ましの
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-01-16 21:16 | ミーチャン日記 | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2010-01-17 00:21
ミ〜クンタン大丈夫ですか?
ミ〜クンタンの次は私かも???
だってこの前はそうだったから...
Commented by sala at 2010-01-17 01:31 x
ミークンタン&おねーちゃん お疲れさまでした。
Commented by mamekorokoro at 2010-01-17 09:56
にゃんこの病院は大変ですよね~
うちもそろそろレミ姉さんのワクチンに行かねばです(笑)

ワンコのフィーゴは逆に病院大好きなんです!
てか遊びに行ってるつもりらしく注射されても終われば
ドクターにしっぽ振って抱きつこうとしてます・・・

バカ犬ほどかわいい(爆)
Commented by likeiart at 2010-01-17 11:14
hanapkさんはミークンタンと体調が同じサイクルなの〜?(笑)
寒いし気をつけておいてね!
Commented by likeiart at 2010-01-17 11:15
salaさーん、城戸先生は優しくていい先生です。
安いし(笑)
ただ連れて行くのに騒動し疲れます(笑)
Commented by likeiart at 2010-01-17 11:17
mamekorkoroさま
わんちゃんたちは外に行くのが慣れているみたいで
病院も平気みたいですね。
ミークンタンなんて外界を知らないのでビクビクです。
大変ですね〜