人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹



先日からご紹介してました小倉の魚町商店街に3店舗を構える
「なんじゃもんじゃの樹」(お好み焼ともんじゃ焼の店)の駅前店が少し改装しまして
昨日22日にリニューアルオープンしました。


私は朝のオープン前から行って現場のチェックと最後の仕上げを。


超少ない予算!予算が厳しいところは今のご時世どこもですが、、、
お好み焼なんかの鉄板を使った料理を出すお店は、店内の汚れと痛みが激しい。。。
そこで、、使う素材などが限定されてくる。。。
しかも小倉という土地柄か、、、社長の好みか、、、
なにか 「うん????」と時々感覚の違いに戸惑わされ、、、、、
プランをまとめるのに、、こんだけの内容なのに大変だったのです。

これを大変だったと感じるのも私の力不足なのですが、、、よい経験になりました。




      「いろんな厳しい条件の中、、出来上がったビフォーアフターです。」

befor :冷たい感じの店内はスナックみたい(笑)12年間何もしていなく。。。
リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_914449.jpg

after:暖かみのある色合いで全体を木調にし、赤をポイントカラーにして食欲をそそります
リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_961116.jpg

リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_98241.jpg

リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_994738.jpg


befor:玄関入ってすぐの正面の壁はこんなでしたが、
リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_932314.jpg


after:一番目につくこのスペースにお店からのメッセージボードとして赤い壁を造作して
    私の作品を飾りました。

リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_973274.jpg

after:レジ後ろの壁や店内の至る所に「私の作品昭和シリーズ」を飾っています。
 
リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_965069.jpg
  
リニューアルOPEN!なんじゃもんじゃの樹_c0114110_992544.jpg

   社長にこの絵を見せると
   「わ〜〜〜〜、うちもね昔はね、、路面電車の息子でね、、切符切りを電車の中で
    小学校のときにしてたんよ〜〜〜」って
   楽しそうに話されるんです。
   嬉しかったです。
   そんな会話がもんじゃ焼きを食べながら聞こえてくればいいな〜〜〜って思いました。



「ストーリー性」、、お店作りだけではない。物作り商品開発、、、、
          デザインをする時に念頭に置いて考えなければいけない必須項目です。
          
 
 


リニューアルオープンのこの日。
店内の前に、「パチンコ屋のオープンか〜!!!」と一人突っ込みを入れたほど
あんまり今時見た事ない花輪が堂々と飾ってあってありました(トホホ)、、、、
李惠タジタジ。。。。。。。
ま、土地柄しょうがないのか。。。。。



相変わらず小倉の商店街の中には多くのパチンコ屋が立ち並び
開店を待つ人がうんこ座りをして行列をなしている

悲しいやら、、なんやら、、、わけのわからない感情に包まれオープンを見守ったのであ〜〜る。




ここのもんじゃは間違えなく美味しい!そして安い!
みなさんぜひお出かけを!
-------------------------------------------------------------------------------------------
なんじゃもんじゃの樹
*駅前店(今回リニューアルした店)
     福岡県北九州市小倉北区京町2-7-1 SMビル 3F TEL093-541-6855
*魚町店 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目4-21-2F TEL093-551-7033
*本店   福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-16    TEL093-511-4098 
-------------------------------------------------------------------------------------------

ぽちっとよろしく!


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-11-23 09:20 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ささりん at 2009-11-23 09:50 x
お疲れさんです。李恵さんの作品がバックパネルに、いい感じですね!
赤は、食欲そそるし、元気でるんで、好きで〜す。まだまだ後が控えています。くたくたにならないようにね!
Commented by akiko at 2009-11-23 17:33 x
同じお店かと思えるほど素敵に変身しましたね~
今時~~みたいな花輪とっても納得です!!
すごいです!!
Commented by ぴーなっつ at 2009-11-23 21:04 x
おととい有田に行って「お、これが有田焼カレーかぁ。」って
「有田焼カレー」見てきました
って見ただけかよ、おいおいっっ!
で、今日は嬉野行ってたんですけど
「すごいクルマの数やなあ...」と思いながら「ぎゅう丸」の前通りました。
ってこっちも通っただけかい!
それで来週は小倉に行くんですけどね... えへへ... (^ー^;)
Commented by まゆみっちー@ at 2009-11-23 22:18 x
先日はお忙しい中、初老誕生会?に集合していただきありがとうございました(^^)/~~~

なんじゃもんじゃの樹、リニュウアルオープンおめでとうございます♪

「昭和」な雰囲気はこわざずに、モダンで清潔感あふれる内装に変身!!!さすが!Likei・magicですね(*^^)v
お客さまの年齢層も、グ~ンと巾が拡がりそう!!!

いよいよ明日から私の写真展も始まっちゃいます。
まだ準備も中途半端でテンパってますが、
ぜひお時間作って見に来て下さいね~~。(26日がpartyです♪♪)
Commented by hana-pk at 2009-11-23 23:02
何かちょっとの間でお店の雰囲気が様変わり!
さすが李惠マジッック...
昭和の絵がすご〜くマッチして良い感じ。あの時見たパネルがもう
掛かってるぅ!
やる事一杯の李惠さん...新幹線から特急いや快速電車に変わるのは
何時でしょうね?
今週も頑張ってね〜。

Commented by likeiart at 2009-11-24 22:03
ささりんありがとうございまーす。
赤は私も好きで、、うちの壁と一緒(笑)
情熱的なんでしょうか(笑い)
強烈な色だけど結構飽きないんですよ〜。
まだまだ他がいっぱいなので、またご協力いただきます〜〜。
いろいろとありがとうございます!
どんなときも「トイレの100Vの電球」のように輝きたい(笑)
Commented by likeiart at 2009-11-24 22:05
akikoさま〜〜〜〜
ぜひお近くなのでお出かけしてね〜〜〜。
今行けばすごい花輪が目印(笑)ですよ〜〜〜。
メニューの種類がめっちゃたくさんあって迷っちゃいますよ。
Commented by likeiart at 2009-11-24 22:08
ぴーなっつさまさま。
いろんなところへお仕事でお出かけなんですか〜。
お仕事だとなかなか自分が行きたいところへ行けないもんですよね!
ぜひプライベートで「李惠アートをたずねる旅」(笑)を目的に
お出かけくださいまし〜〜〜〜。
で、小倉では行かれましたか?もんじゃ焼き。
Commented by likeiart at 2009-11-24 22:10
まゆみっちーしゃま。
ありがとうございます〜〜〜。
これLikei・magicでしょうか??まーありがたいです。
ご感想とても感謝します。
まゆみっちーもなんか人生急変しているようですね(笑)
とりあえず26日のパーティははしゃがなくては(ニヒ)
楽しみにしとりますぜ〜
Commented by likeiart at 2009-11-24 22:11
hanapkさま〜〜〜
ありがとうございます〜〜〜。
いつの間にか、、、です。いつの間にか仕事しとります(笑)
新幹線から鈍行へいつかぼちぼち行きたい。人の懐の中で泳ぎたい(笑)だって生命線薄いし(笑)