人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

有田 福泉窯




有田焼の「染め付け」ではナンバーワン!!!の「福泉窯」
有田 福泉窯_c0114110_810284.jpg

そのクオリティ高いお仕事といったらどれも目を見張るものばかりであります。


この福泉窯さんで来年2月に東京ビックサイトで行われるホテルレストランショーのための
新プロダクトを進行中。
この計画は西有田松華堂さんでやっているものです。


辱くも私のために用意してもらった「李惠の小部屋」(笑)
昨日はここで終止作業をさせていただいた。
有田 福泉窯_c0114110_8205367.jpg


素焼きに染め付けをするのは、何年ぶりか、、。
もう感覚もすっかり忘れてしまっている。。。。

職人さん達はここへ入れ替わり立ち代わり、私の面倒を見てくれる。
申し訳ない008.gif
有田 福泉窯_c0114110_821147.jpg

「一般の人の絵付け教室〜〜〜〜〜♪なんて遊びじゃねーんだから!!031.gif」と
自分に言い聞かすが、、それに毛が生えたようなもんで(苦笑)

和紙に書く感覚とまるで違う呉須(ごす)の吸い込みに戸惑い、、、、、、

描けない、、、、、、、、。

李惠窮地に立つ015.gif



さぁ、どうしようか。。。。



昨日は精神的にも大きく疲れた一日だった。
つづく



ぽちっとよろしく!




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-20 08:30 | 仕事 | Comments(8)
Commented by ささりん at 2009-10-20 10:31 x
 ひぇ〜李恵さんでも、そういう時あるんだなぁ〜構想は?でも下書きなしかなぁ〜
Commented by likeiart at 2009-10-20 20:01
ささりんさま
今日はありがとうございました〜〜〜。
う〜〜ん、さすがにこの日は厚い壁にぶち当たりました(涙)
自分自身で乗り越えるしかないことだらけですので
自分を信じてがんばります!
下書きなしでした。
Commented by mizore-chi at 2009-10-20 20:16 x
向こうに伏せてあるのは李惠さんが描いたものですか〜?
すっごい素敵なんですけどォ。。。。。欲しー。。。
呉須(ごす)の吸い込みってぐんぐん吸収するの?
私の脳ミソもゴスってくれないかしらん。。。
Commented by ぴーなっつ at 2009-10-20 22:12 x
普段描きなれていらっしゃる分よけい違和感を感じるんでしょうね。
たしかに絵付けはムツカシイですよ、今度呉須の使い方を教えて...
ください(大笑
Commented by hana-pk at 2009-10-20 22:41
李惠さんが素焼きに描く姿を見てみたいな...
やはり筆を持ってる李恵さんはかっこいいですぅ!!
あのしなやかな筆文字は、最高ダベ...
良いサンプルの出来を期待してま〜す。気合い入りますな〜。
Commented by likeiart at 2009-10-21 08:21
mねーさん、ありがとうございまーす。
あの鍋のふたは練習用でございます。
素敵ですかーーー!!!とんでもないですよ。
「ゴスる!」爆笑!
いいね〜〜。ちょっとその言葉流行らせようよ。
「ゴスって〜〜〜〜♪」
Commented by likeiart at 2009-10-21 08:24
ぴーなっつさんありがとうございます。
ぴーなっつさんは陶器に絵付けはなれていらっしゃるんですよね!
そうなんですよ〜。違和感いっぱいあります。
2.3年前に絵付けしていたときよりなんか違和感あって
緊張しました〜〜〜。
いきなりやるってのほうが、無謀なんですよね〜。
職人さんたちに失礼ちゅーもんです(苦笑)
Commented by likeiart at 2009-10-21 08:27
はなぴーさん、今度私の苦戦している姿見に来ます〜〜?(笑)
かっこいいなんてもんじゃありません。
でもよい作品を生み出すためになんとしても
がんばらなきゃいけないんですよね。
気合い入れ直します〜〜〜