人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

流れゆく季節を感じて



突然の思いつきもこのスカーンとした晴天から。。。


私たちが向かった先は行楽シーズン真っ盛りの三瀬。
いわゆる三瀬峠のメイン街道は蕎麦や石釜パンや地元の物産目当てで観光客が絶えなくなった。
そんな多くの人たちを横目に私は人気のまったくない背振峠のほうへ車を走らせる
横道を入ってもかなりの時間を走り林道へ


「こんにちは〜〜〜〜〜」
みんなを連れてきたかった場所はひっそりと山奥に佇む「珈道庵 三瀬山荘」
社長がお元気そうな顔で迎えてくださった。
「2年ぶりだね」

そう、私がお世話になっていた頃はまだカフェとしての営業はされていなく
今年の春からスタッフが加わりやっと営業されるようになりました。
流れゆく季節を感じて_c0114110_20291145.jpg


あ〜〜〜気持ちいい!!!019.gif
川のすぐ脇に建つ三瀬山荘は流れる水音を聞きながら
大自然を満喫できる素晴らしいロケーション。
みんな珈琲を注文することも忘れて散策したり写真を撮ったり(早く座れよ〜)044.gif

流れゆく季節を感じて_c0114110_20295134.jpg

そしてやっと注文すると今度は器やおもてなしに感動しまくり、
なかなかお味見まで辿り着かない。(早く頂こうよ〜)044.gif


こんな澄んだ水で豆を洗い焙煎し、この純度の高いお水で煎れてくれた珈琲が
美味しくない訳はない。
サイッコーです034.gif

まずこんな可愛い焼き物(珈道庵 中西社長作)に食前酒ならず食前水出し珈琲が出てきた!
うわっ美味しい!
流れゆく季節を感じて_c0114110_2030511.jpg

そして珈琲とお菓子のセットを注文。
お菓子も季節感ある手作り。。今日は栗きんとん♥
流れゆく季節を感じて_c0114110_20321739.jpg

そして中西社長おすすめ珈琲ぜんざい!
これにはやられました〜〜〜042.gif
抹茶のアイスに白玉、小豆が入ったものに熱いエスプレッソをかけて食べる。
絶品でしたねー。びっくりちまちたー012.gif
この珈琲の苦みと甘い小豆と抹茶のアイスが絶妙に合うんだよ。
流れゆく季節を感じて_c0114110_20325398.jpg

残ったエスプレッソはそのまま飲むの。
感動でした。
この方なんか楽しそう〜〜〜♬
流れゆく季節を感じて_c0114110_20335075.jpg

この方もなんか嬉しそう〜〜〜♬
流れゆく季節を感じて_c0114110_20341287.jpg



珈琲のフルコースを頂いた感じ。
社長とも久しぶりにお話しできて
素敵な場所で素敵な時間を本当にありがとうございました。


最後に最近地下に増設された社長の隠れ処に案内してもらった。
流れゆく季節を感じて_c0114110_20273063.jpg

素晴らしい景色を取り入れたなんとも落ち着く空間。
ここで創作活動なんて出来たら最高だろうね!
ここは私のアトリエと決めました(笑)

流れゆく季節を感じて_c0114110_20301841.jpg

澄み渡る空。ここ三瀬はもう冬支度です。



流れゆく季節を感じて_c0114110_20255299.jpg

最後にお土産は三瀬山荘だけのオリジナル珈琲豆「椿」
この椿の文字も中西社長の書です。
どこまでもセンスがおありの素敵な方。


流れゆく季節を感じて_c0114110_20342517.jpg
(社長渋いっ)
心から感謝!また来まーす



珈道庵 三瀬山荘
佐賀県佐賀市三瀬村藤原井出野504-1
tel 0952-51-6055
http://www.kodouan.com/top.htm
水曜店休


以前のブログでここのご紹介しています。
李惠作品も大事に使っていただいています
http://likeiart.exblog.jp/7055224/




ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-10 20:41 | プライベート | Comments(14)
Commented by mizore-chi at 2009-10-10 22:30 x
明日のことはわからない〜。
まさか今日こんな素敵なところにいけるなんて、昨日には思ってもみなかったこと。
コーヒーのおいしさはもちろんのこと、中西社長さんの趣味の良さとお人柄にも感激
しました 〜〜〜♡
今日は全部ぜ〜んぶありがとね〜 ♡♡♡(←出ました!ハートみっつぅ〜)

またシートに空きがあるときはよろしく! なんちって (^^;)

Commented by likeiart at 2009-10-10 22:55
はーい♥
オープンしてずっと行きたかったのでこの思いつきなタイミングがよかったです。
お天気もよくて絶好のドライブ日和でしたね。
お店もオーナーさんもすごーくいいでしょう?
もうちょっとあと30分近かったらね〜。
ねーさんチャリでお勤めできるかも!?(笑)
毎週日曜日行きましょうか?
私はアトリエに(ニヒ)
Commented by mizore-chi at 2009-10-10 23:23 x
プフフ。。。
李惠さんがアトリエ使用のときは、私は上でお勤めしま〜す。
正露丸君と仲良くね ♪
Commented by hana-pk at 2009-10-10 23:54
以心伝心!今朝電話しようと思ってたらかかってきました〜。
今日は、李惠さんのフルサトへ行ったのですが、良いとこあったら
教えてもらおうと思って...
じゃ〜ん三瀬のコーヒー良いですね!
珈道庵さんのコーヒーは数度 姉から頂いた事があります。すごく丁寧な
パッケージですよね?
森林浴して又一週間リフレッシュされてくださ〜い。
皆さん笑顔で楽しそう〜。
社長さんは仙人のようじゃ〜...

Commented by まゆみっちー at 2009-10-10 23:58 x
今日はありがと~ございました~~~♡♡♡(でました!わたしも♡3つ)ゞ
(のけぞってるほうの者でございますぅ)

なんかね~~
いい 「気」 の中で過ごさせていただいたからか、
あれからテンションあがって気分いい~~んです^^

まさしく「洗心」しに行ったみたいです。

わたしもmixiのアルバムアップしてますのでご覧くださいませ~~♪
Commented by あげ升・涼子 at 2009-10-11 01:59 x
本当に素敵な空間ですね。
みなさんとっても幸せそう♪
珈琲も本当に美味しそう♪
ブログからでも、良い「気」がいっぱい伝わってきましたよ~っ
私も珈琲ぜんざい食べてみたいです!
中西社長も渋い方~☆映画に出てきそうな雰囲気ですねっ
ちなみに、私の旧姓も中西でーす(笑)
Commented by likeiart at 2009-10-11 11:09
「正露丸君」?「しょうろまる君」って誰やねん?
なんて思って読んでいましたが、、、
「せいろがん君」でしたね〜〜(爆笑)
似てましたね〜スタッフの方。
正露丸君はないっしょ、それで名前思い出した?(笑)
あれ、あれ、あれやろ?って、老人ツアーみたい(笑)
Commented by likeiart at 2009-10-11 11:12
以心伝心でしたね〜、そう思っていただいて光栄。
虫酸が走ったじゃなくてよかったっす(笑)
李惠フルサトツアーよかったですか〜?
今度珈道庵さんにも行きましょう。
そう、パッケージにすごく力入ってますよ〜
頂く方も差し上げる方も嬉しくなっちゃいますよね!
昨日はリフレッシュしたのでがんがん仕事します!
Commented by likeiart at 2009-10-11 11:13
まゆみっちーさんも社長に♡三つでしょうか。
珈琲ぜんざいには☆三つ〜〜〜〜でしたね!
ほんと心が洗われました。
もうこけ玉作ったぜ〜〜〜
Commented by likeiart at 2009-10-11 11:16
あげ升涼子さま
そう、ここ涼子ちゃん連れて行きたいって行ってたところですよ。
昨日は思いつき急だったので今度行きましょうね!
こんな場所にくれば日頃の疲れが一気にとれちゃいますよ〜。
珈琲ぜんざい超おすすめです。
同じ名字でどこかで繋がってたりしてね〜〜
ご縁って本当にありがたいです。
中西社長に出会って幸せです
Commented by ma-miniature at 2009-10-11 11:18
もうみなさんフットワーク軽いですね~

若くて元気なんだね!
うらやましい・・・

Commented by likeiart at 2009-10-11 11:30
marikoさま〜〜企画展のご準備でお忙しいでしょう?
終わったらこんな空気の澄んだところへお出かけください。
きっと元気元気になりますよ〜〜
Commented by まゆみっちー at 2009-10-12 16:20 x
正露丸君…いま、誰に似てるとおもったか思い出しました!!
KBCのアナウンサー!「アサデス」の前のMCしてたひとで今は夕方のニュースしてるひと!!名前がわからん) ^^

苔玉かわいいですね~♪
わたしもはやく作ろうっと。いまはとりあえず一皿に混浴?させてます^^v
Commented by likeiart at 2009-10-14 09:26
まゆみっちーさま
正露丸くんの名前もまだだれも思い出さないし
ニュースしている人っちゅーてもわからんやん(笑)
年寄りの会話みたい(笑)
苔玉ちゃん作りましたか?