人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

有田焼とろりん レポート



本日オープンと同時に会場へ行き「有田焼とろりん」の手書きポスターを持って行きました。
有田焼とろりん レポート_c0114110_19461230.jpg

有田焼とろりん レポート_c0114110_19484040.jpg

          もちろん「有田焼カレー」も勢揃い
有田焼とろりん レポート_c0114110_1948587.jpg

           こちらが「有田焼とろりん」




うん?なんやら博多大丸の8階催事場はオープンから賑わっていましたよ〜。
「全国うまいもの大会」と銘打ってますからね。
食いしん坊君達の集まりみたいな感じで。
テレビに踊らされた、ブームに踊らされる一般ピープル達。
私はこういうのに並んだりしたことがないのでそのへんの女性の心理がよくわからん。
と、やっぱり行列作っているのは女性ばっかですから。

本日朝っぱらから行列作った商品は「マダムブリュレ」という
元銀座ママのプロデュースのスウィーツだとか(ケケケ)
なにが銀座よ、何がママよ020.gif
あたしなんてヤクザの女よ!(うそです、、笑)029.gif


おっと、銀座のママと私が争ってもしょうがない(笑)
よそのブースなんてどうでもいい。042.gif
そんなことはさておいて、本日初登場の「有田焼とろりん」ですよ。
その中身をご紹介いたしまーす。


有田焼とろりん レポート_c0114110_19502421.jpg

有田焼とろりん レポート_c0114110_19503854.jpg

ふたを開けるとわたくし李惠の言葉文字で皆様にご挨拶(笑)


有田焼とろりん レポート_c0114110_19514457.jpg

有田焼の蕎麦チョコにとろりんちゃんは入っています。
この焼き物もすごく使い勝手が良いのです。

中身はほらこんな黄色くてとろり〜〜〜んってしている。
プリンのようなチーズ風味がたっぷりのブリュレのような。。。。。
そう、そいつはまさに「とろり〜〜〜〜〜ん」なのでごじゃいます。
有田焼とろりん レポート_c0114110_19594678.jpg

めっちゃ美味しいのです。
甘いものあまり苦手な私もよだれがジューって出そうな美味しさ。


皆様、博多大丸8階催事場「全国うまいもの大会」へご来場ください。
何もでーへんと思いますが、一応「李惠のブログ見ました」と一言 言っていただくと
めっちゃ嬉しいです。
------------------------------------------------------------
*有田焼カレー(器入り)¥1500
*有田焼とろりん(2個器入り)¥1500
博多大丸 10月7日〜12日まで
8階催事「全国うまいもの大会」会場 10時〜20時
------------------------------------------------------------

今日はこのオープンを見届け、私は今度その足で佐賀の有田へ
今度は別クライアントとテンションあがる打ち合わせ。
帰りの高速は強風にあおられ怖かった〜〜〜〜。
皆様も台風の被害がなければいいのですが。



ぽちっとよろしく!




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-07 20:02 | 仕事 | Comments(6)
Commented by まゆみっちー at 2009-10-07 21:00 x
あ♪ その蕎麦ちょこ いいですね~~^^
とろりんはおいくら万円なのかしら?
明日、台風が行ってしまってからでかけましょっと。。。

有田往復ごくろうさまでした。
だんだん風が強くなってきてて、こわいですね(;_:)
九州北部は直撃されなくてよかったですにゃ。
でも、用心にこしたことはありましぇん。
気をつけまひょ~~
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-07 22:22
とろりん食べたーい♪私もおいくら万円か聞こうと思ってました(笑)
器の蛸唐草模様がたまりませんっ。器もぜひゲットしたいッス。
しかし、そらー今日は高速大変だったでしょう。おつかれさまでした。
いまも窓からビューって風音して怖いデスよね。
ミークンがいるから心強いデスね♪
Commented by likeiart at 2009-10-08 07:56
はーい!失礼しました〜。
お値段(1500円)記事に入れましたので見てくださいね。
この蕎麦ちょこも使いやすいですよ〜。
ぜひ風がやんだら大丸さんへ
Commented by likeiart at 2009-10-08 07:58
kanaさん、とろりんとカレーの器がお揃いです。
ぜひこの機会に両方ゲットしてくださいね。
カレーの後にデザートのとろりん♬
贅沢なひとときが過ごせます〜

Commented by hana-pk at 2009-10-08 21:27
明日売場覗いてきま〜す。カレー楽しみだなあ〜。
『とろり〜ん』は蕎麦ちょこで使えるみたいだし...
李惠さん三角巾かぶっていたらおかしいね〜。
Commented by likeiart at 2009-10-08 23:31
hanapkさま
ありがとうございます〜。
ほんとに美味しい絶品カレーを味わってくださいね。
デザートには最高のとろり〜〜ん、よろしくです〜。
そうね〜〜、私も売り子さんになって現れるかもよ〜