人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

1千万円の絵!?



「コレ1千万円の絵よ〜」(笑)とみんなに告げ、
職人さんたちは緊張しながら作業開始。
1千万円の絵!?_c0114110_944211.jpg

貼ります!
1千万円の絵!?_c0114110_9443422.jpg

私はワクワクドキドキしながらウロウロ。。。。口だけ。(監督さんだからね)
1千万円の絵!?_c0114110_9454150.jpg

全景はこの時に私たちしか見れない。
なぜかというと、ここに列車の窓枠がはめ込まれ、もう二度と開けられないのだ。
1千万円の絵!?_c0114110_946469.jpg
1千万円の絵!?_c0114110_9461729.jpg

作品の雄大さが半減される(涙)
だけど、これは車窓から見える景色、、、流れていく景色なので
お客様には車窓の枠で切り取られた景色を楽しんでもらう。
1千万円の絵!?_c0114110_9464688.jpg
1千万円の絵!?_c0114110_947067.jpg

と、こんな感じになるのです。。。。
夕日が沈む頃 西の空が真っ赤に染まる。。。照明も少し工夫しながら絵の構図も考えました。


職人さんが「家にも描いてもらいたいな〜」と言ったので
「1千万よ」というと
「がんばって貯めます!」といいました(笑)



演歌のピーヨコちゃんはまた別の場所におります。
1千万円の絵!?_c0114110_1002762.jpg

たぶん「一番座りたくない席」であろう場所がこの絵があることで
もしかして「一番座りたくなる席」に変わるかもね006.gif


夕方現場から戻り、30分休憩し、それからまた現場へ行き
夜は天井絵の制作。
昨晩は
秋→「秋の空 真っ赤に染める もみじの葉」を描きました。

もうヘロヘロ。体バリバリ。
この脚立の上から落ちて死んでも「本望や〜」と思いながら。。。。042.gif

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-03 10:04 | 仕事 | Comments(8)
Commented by tobekara at 2009-07-03 10:47
一番イマイチな席を「特等席」に変えてしまうっていいですね。

ダメだと決めつけずに、なんでもそういう発想でいけば
いいのかもしれない・・と妙に納得してしまいました^^

李恵さんの空間とおいしいハンバーグ楽しみにしています。
家族揃っていきます!
Commented by hana-pk at 2009-07-03 17:28
演歌のピーヨコちゃんが可愛いい。もう一匹は、現地で探すとして。
着々と出来上がってますね〜。
しかし、あんなに長〜い絵を貼るのも技術がいりそうですね!
作業工程が見られると何か自分も参加してるみたい〜。
あっハンバーグ食べたくなったよ〜。
Commented by mizore-chi at 2009-07-03 21:47 x
すごい! スゴイ! すんゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!

圧巻ですね!!

ぴ〜よ子ちゃん、初リサイタルに緊張してないっすか〜???
ちゃんと唄えるかなぁ? コブシまわるかなぁ?

俳優なら舞台で死ねるのは本望でしょうが、アーティストが脚立から落ちて
死ぬのはカッチョ悪いので、それだけはやめてネ〜〜〜(^^;)
Commented by ちょこっとピカソ at 2009-07-03 23:35 x
李恵姉さんが窓枠の向こうに居て、うろうろするのを眺められたら最高!かもです。
Commented by likeiart at 2009-07-04 11:02
tobekaraさまこんにちはー。コメントありがとうございます。
嫌なところほど、隠したくなりますよね。
臭い物に蓋をせず、短所も長所に変えましょう!
ご家族で来ていただけるんですね!
嬉しい。
おじょぴー達、きっと気に入っていただけると思いますよ。
Commented by likeiart at 2009-07-04 11:04
かつこねーさんも参加している気分になったじゃなく
手伝いに来てもらえばよかった(笑)
ピーヨコちゃんは現場でも大人気です。
ぜんぜん回りに、そして絵の中でも
馴染んでいないところがとても愛嬌あるのです。
Commented by likeiart at 2009-07-04 11:07
みぞれねーさん、ありがとうございまーす。
みぞれねーさんに名付けしてもらったピーヨコちゃんは
ど根性ヒヨコなので、誰が何と言おうと回りの空気に合ってなかろうと平気な顔します。
私の分身のようです。
Commented by likeiart at 2009-07-04 11:08
ちょこっとピカソさま
私がうろうろって(笑)面白い発想ですね〜〜。
ドリフターズじゃないんですからね!