人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ギフトショー終わりました


たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
今年は人出がすごく多かったような気がします。
今日もひっきりなしに我々トレンドバリューのBOXは人出でごった返していました。


普段接客とかに慣れていない私なので、どんな風に物を紹介したらよいのかとか
いろんな商品を説明するのに言葉遣いにすごく気を遣ってしまいました。
普段どんな言葉使いしてんねん!と自分を突っ込みたくなる。
物を売っている人たちを改めて尊敬しますね〜
私は絶対接客業に向かない(笑)

たとえば、、私のデザインした和紅茶をお客様に説明するのに

「これは嬉野のアールグレイです、どうぞ試飲されてください」と試飲を渡す。
「これは嬉野のお茶農家で作られた無農薬の紅茶で安全で日本の水にあった円やかな紅茶なんです」
「そしてこの紅茶にいろんな言葉のラベルを李惠という作家が描いているんですよ〜」

「へエ〜〜〜〜」とお客様。。。。


「その李惠って私なんですが。。。」(笑)

なんちゅー説明を。。。なんか笑えるでしょう。
へんな女ですよね〜(笑)


すごく美味しい紅茶なのにもっと上手な説明ができる方に接客をお願いしたかったな。
ハハハ(苦笑)


私もいいものを集めたこのトレンドバリューで沢山お買い物をして今日を終わりました。
オリオサントの極上のオリーブオイルとハーブ塩
ギフトショー終わりました_c0114110_22451034.jpg

めちゃくちゃ美味しいんですよ〜〜。
これを使った簡単レシピ。
雑穀米を炊いた物にオリーブオイルと塩を混ぜるととってもイタリアンなおつまみになるんです。
(それにピッタリな古代米も取り扱っています。)


それからつかさ工房さんは建築用廃材を利用した雑貨を提案されていて
私はビニール床材を利用したナイスなティッシュホルダーを購入。
ギフトショー終わりました_c0114110_22454820.jpg

それから「縞縞」(小倉織)の渋いキーホルダー。
ギフトショー終わりました_c0114110_2246753.jpg

私の言葉と心の贈り物「和紅茶」はもちろん
ギフトショー終わりました_c0114110_22462683.jpg

たくさんいいもの買っちゃいました〜〜。

これらの商品群は近日中に
下記のホームページより購入できるようになります。
ギフトショーへお越しになれなかった人も
みなさまどうぞお楽しみに。

TREND VALUE
公式ホームページhttp://t-value7.com/


PS:今日知らない女性が「ブログ見てました、今日いらっしゃるってブログに書いてあったので
 きました」と声をかけてくださった初めて会う女性。
 「すべては愛」の和紅茶を握りしめて笑顔で帰られたHさま
 感激しました。ありがとうございました〜〜


 それからお手伝いに来て下さった方々本当にお疲れさまでした
   ありがとうございました

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-06-06 22:49 | Comments(6)
Commented by hana-pk at 2009-06-06 23:38
李恵さんお疲れ様でした。知らない間に随分とお買い物を...
ご協力有難うございます。
オリオサントのオリーブオイルは皆リピーターになっていて
同じオリーブオイルでもこれを食すと他のが、まったり感じる程です。
ホームページより購買できるようになると尚一層良いですね!!
楽しみ。
Commented by まゆみ at 2009-06-07 00:19 x
今日はありがとうございました~~
T・VのHPもさっき拝見しました^^
九州にはイイモノたくさんありますね!
流行に惑わされず、本当に自分がいいと思ったもの、惚れたものを見つけ出して使い続けたい!と、あらためて思いました^^
そういうクリエイティブなお仕事に携わってがんばっている人々、素敵です♪
Commented by likeiart at 2009-06-07 12:43
katsukoさま
本当にお疲れさまでした。
いろいろとお手伝いありがとうございました。
オリーブオイルは帰って早速いただきました。
やっぱり普段食べているオリーブオイルとは全然違いますね〜。
オリオサントさんの洗剤も買っちゃいました〜。
いろんな所に使えるんですって。
家が綺麗になってしかも手も綺麗になるなんて
夢のような洗剤ですね〜。
これからみなさんに紹介をできるようにがんばって行かなきゃですね。

Commented by likeiart at 2009-06-07 12:45
まゆみさま
昨日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
チャリで息切れ、和紅茶かけつけ一杯!
また貧血起こすかと心配でしたが帰りは大丈夫だったでしょうか?
HPも見ていただいてありがとうございます。
オリーブオイル食べた?
Commented by まゆみ at 2009-06-07 21:58 x
オリーブオイル、もちろんいただきました♪
今朝はサーモンのバター焼きに例のソルトで味付け ^^Goo~!
オリーブオイルはサラダに…^^goo~!
今夜から「one note sala」でもオリーブオイルが大活躍してますよ~v^^v
Commented by likeiart at 2009-06-08 01:10
そーですか、早速素晴らしいレシピに!
ありがとうございます。
「one note sala」にも行かなくちゃ、
salaさんの手にかかればさらに魔法のお料理に変身ですね
楽しみ!