人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

レオナール・フジタ展の後の衝撃

レオナール・フジタ展の後の衝撃_c0114110_89236.jpg

楽しみにしていた福岡市美術館で開催中の
「レオナール・フジタ展」藤田嗣治の作品を見てきました。

晩年のキリストや肉肉した人間の体の皮膚よりも
初期の作品や子供の絵、フジタの作る建築模型や雑貨などの遊び心溢れる作品に惹かれました。
もうちょっと初期の風景画等みたかったけど展示数も膨大にあり見応え充分。
本当に素晴らしい作品にすごい衝撃を受けました。

やっぱり巨匠の作品は違うな〜〜〜。
あれほどの人を動員する理由がわかる。

見た人はどんな感想をもっただろう。。。。。




そんなことを思いながら美術館を出ると、、、
えええええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!????

目の前には信じられない光景が!!!
その横には額から血を流している男性がいる!?????


レオナール・フジタ展の後の衝撃_c0114110_8241564.jpg

た、た、たおれていますよ〜〜〜〜〜〜!
美術品が倒れている。
男性が手を少し触ったら倒れて来たらしい。。。です。
折れた根元は鉄が錆びて朽ちていた。。

こんなことってあるんだ
びっくりしたな〜〜。
危ないな〜〜〜〜。


レオナール・フジタ展の結末も衝撃でした!
みなさんも落下物には気をつけて(笑)
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-09 08:31 | 建築 アート | Comments(6)
Commented by まゆみ at 2009-03-09 12:32 x
え~~~~~(◎-◎)
そんな!!

衝撃的すぎますぅぅ!!!
倒れてる「ヒト」も痛そうに顔を隠してますね(;_;)
Commented by ヨーコ at 2009-03-09 13:18 x
きゃ~~~
すごい光景に遭遇しましたねー

腐っていたなんて・・・
あの周辺のものには近寄れないですね

こわいこわい(>_<)
Commented by おれ、ゴンタっす at 2009-03-10 01:05 x
久しぶりゴンちゃんです。
すごいパワー李恵 さん、李恵 さんが通っただけで倒れたなんて!!
Commented by likeiart at 2009-03-10 10:01
まゆみさま
え〜〜〜〜そんなー!なんですよ。
びっくりしました。
それにこんな重い塊が落ちたにも関わらずどこも壊れていないんですよ〜〜〜。
指一本でも折れているんじゃないかってみたんですが、、。
これ作った人ショックだろうな〜〜。
Commented by likeiart at 2009-03-10 10:09
ヨーコさま
そうそう危ないのでなんでも触らないようにしなきゃね。
どれも年月経ってそうだから。
本当にびっくりしました〜〜。

Commented by likeiart at 2009-03-10 10:14
ゴンタさま
お久しぶりです
ほんとに自分でも思いました。
私の悪の念力で倒したんじゃないかと。。。。(焦)
私、事故現場とかによく遭遇するんですよね〜〜〜。
私に近寄らない方がいいかも!?(笑)