人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ミークンタンからのお知らせ,,,1


僕ミー。
みんな久しぶり!元気かい?
僕はアネキから「修行して来い!」と言われ突然じーちゃん家に連れて行かれたんだ。
アネキはというとバカンスとかに行っちゃってさ、
なんで僕だけ修行????

ま、とにかく僕は臨機応変、アネキの気まぐれにも対応しなきゃいけない
心の持ち主になってるから大丈夫!

しかし修行しろ、、、と言われて何をしたらいいか迷ったんだけど
こののんびりした山の中で思いついたことを少しずつノートに書き留めていったんだよ。
じーちゃんはちょっと恐いけど学校の先生とかしてたから文章にうるさいんだ。
このブログだってさ、段落付けて一個字間を開けろとかさ、
どーでもいいんだと思うんだけどね(笑)

そして昨日僕がノートに書いたものを
「ね、ね、じーちゃん、(恐)こ、こ、これ僕が書いたんだよ」って
じーちゃん先生に読んであげたんだ。僕えらいでしょ?

そしたらね、「ほーっ、ミーなかなかやるやん」って褒められちゃった(ハハハ)
ちょっと嬉しかった。


これをアネキに編集して描いてもらってみんなにお届けできるようになるんだよ。





ふふふ、何だと思う?
それはね!

ミークンタンからのお知らせ,,,1_c0114110_10312015.jpg

                         (仮題名)
12ヶ月分の僕の歳時記 一生使えるカレンダー。
なんで一生使えるかって?それは数字が入ってないからだよ(笑)

12月中旬くらいには出来上がる予定です。
もう少し形になって来たらまた紹介するよ。
みなさん僕のカレンダー買ってください。




修行は続くよ〜〜〜♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-11-08 10:30 | ミーチャン日記 | Comments(8)
Commented by tobekara at 2008-11-08 11:00
ミークンタンのカレンダー。楽しみですね^^
写真の“魚の文鎮”もかわいい!ミーくんの専用ですか?

ミークンタンはおりこうですね。
うちのミュウくんは・・外に“狩”にでかけるんですが、
夏は「蝉」・・この間までは「巨大いもむし」(←ぎょーっ!)
最近は「大きなバッタ」捕まえてきますよ~。

近頃は夜遅くまで起きている私に
『夜食くれニャ~』とせがむので、ついついあげてしまいます。
このままではうちのミュウくんも・・・。
Commented by まゆみ at 2008-11-08 18:20 x
うひゃ~~♪
カレンダーたのしみだにゃーーー(^O^)
Commented by likeiart at 2008-11-08 22:43
tobekaraさま、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。ミークン専用魚文鎮です(^-^)

ミュウくんたんは、お痩せくんなので夜食だってバリバリOKです。
ミークンタンはデブミーなのに夜食も食べます(苦笑)
ミュウくんたんは狩りに出かけれるから羨ましいです。
うちも本当は外へ出してあげたいけど、、、、。
うちの回りには危険がいっぱいです。

カレンダー楽しみにしててくださいね〜。
Commented by likeiart at 2008-11-08 22:44
まゆみちゃん、カレンダー楽しみにしててね。
ミークンタンは今頃、じーちゃんちで「はちまき」して一生懸命書いていることでしょう(笑)
また出来上がったらお知らせしますね〜
Commented by なおぴ~ち at 2008-11-08 23:18 x
わぁぁ
なおぴ~たんカレンダー楽しみにしてるにゃぁぁ
できあがったらお知らせまってるにゃぁぁ

そういえばうちのちかくの一軒やの賃貸に空きがでたよ。
筑紫野に進出してきてよぉぉ(笑)
Commented by sala at 2008-11-09 01:02 x
来年のカレンダーはこれで決まりだね*``*
Commented by likeiart at 2008-11-09 10:39
なおぴ〜たん、カレンダーがんばって制作中です。
とっても可愛いです。
ミークンタンの温かいメッセージに耳を傾けてあげてくださいね。
Commented by likeiart at 2008-11-09 10:41
salaさんのご要望?に基づき(笑)
ミークンタンのカレンダー出版です。
ミークンタンのイラストがとてもほのぼのしてます。
みんなに広めてくださいね〜〜〜^0^/