李惠likei日々の仕事と、、

少し早いホワイトデー


午前中、久しぶりに小倉の男友達から電話。

いきなり友達:「なんしょるん?」(小倉方面の”こんにちは”のようなものだ)
     私;「お仕事です」
    友達;「あっそー、今日はいるの?」
     私;「なんで?来る?」
    友達;「いーや。。。」

それから長々と仕事の話をし、
「んじゃ、今日はずっと家にいてね」と言って切った。

しばらくしてピンポーン。
今の電話の男友達からの宅配便でした。
送り状の品名には「ホワイトデー(お返し)」と書いてありました(ー。ー;)
そんなこと普通 宅急便の送り状には書かないよね?
さすが、ギャグの斬れる友人。
その中身、、今回は美味しそうなクッキーだったけど
去年の私の誕生日には、私の顔を粘度細工で作りへんな鏡に仕立て、
昔トイレにあったような かわいくない造花を添えて送って来てくれました。

いつもクラブのおねーちゃんに恋して相談してきたり 
そんな変なヤツが回りにいてくれるのでわたくしも元気になります。

さんきゅー!扇元くん
c0114110_20462463.jpg
すっごーく美味しかったよ!
c0114110_20465711.jpg
誕生日に手作りしてくれた彼の作品(私の作品以外で載せたのはじめてだよ)
押し入れの奥から出しての撮影



今年のホワイトデーは?
# by likeiart | 2007-03-12 20:55 | プライベート | Comments(2)

元祖韓流ライター ぴょるさん 来たる!!

今日の李惠アジトへのお客様
元祖韓流ライターぴょるさんです!

ぴょるさんとは今日初めてお会いしました。
以前、私の作品をあるギャラリーで見ていただいていて
ご連絡いただいていたのですが、やっと実現。

ぴょるさんは韓流ブームが来るずっと前から
韓国と日本の文化交流の橋渡しとして福岡でご活躍されている女性です。
彼女の体験談など話はとても面白く、奥深い韓国をご存知でしたよー。

私は長く韓国の紙「韓紙」を使って作品やお仕事に活かしてきていますが
韓国のことは、ぜんぜんわかりません。
韓流ブームにはぜんぜん乗っかっていないし、
韓流スターのこともぜんぜん知りません。
しかも何度も渡韓しているにもかかわらず、
ハングルをまったくしゃべれませーん(えへ)
なめとんのか〜って、自分で時々突っ込みたくなります。
買い付けに行くんだから「数字」くらい読めるようになろうっと。

ぴょるさん、風冷たい中、来てくれてありがとうございました。
また来てくださいね。
またいろんなこと教えてくださいね。

韓国の安東河回村
c0114110_7562832.jpg
c0114110_7564675.jpg

# by likeiart | 2007-03-11 23:28 | Comments(3)

筆文字お勉強会その1

「クローバー」というサロンをやっている なおぴーが来ました。
今日は「筆文字勉強会」です。
なおぴーは 自宅をサロンにしてリフレクソロジーをやっている
とっても素敵でかわいい女性です。

彼女は「お客様に伝えるメッセージを自分の文字で表現できるようになりたい」
ということで この勉強会をすることにしました。

筆文字は 筆や紙の質、墨で「うまさの表現」が左右されます。
にじみや擦れ、そのときだけの「偶然が面白さ」を出してくれます。
そんなことをやりながらあっという間に2時間はすぎ、続きは次回ということで
なおぴーは午後から予約のお客様のために 帰って行きました。

今度は作品を一つ作り上げましょう。
なおぴー練習しといてねー!(^0^)
c0114110_2053877.jpg
c0114110_2055325.jpg


もし参加希望の方はお問い合わせください。
李惠likei
# by likeiart | 2007-03-09 20:18 | Comments(0)

あと1分の悲劇 (たいしたことないけど)

悪戦苦闘から一夜明け。今日も作業、夕方完成5時を目指す。
できた!走るー!あと1プン!

あ〜〜〜〜ん(>o<;)閉まってる。カーテンがー。
どうせならシャッターにしてよ。
カーテンで終わりの合図されても、外から開けたくなるやん。
なんか寂しー。
どうせお役所郵便局。1分遅れただけなのに。
はよ民営化になればいい。

ここの郵便局はよく荷物を出すのに使ってあげているけど、
私が「李惠likei」という差出人だから
「送り先は、外国ですか?」と聞かれる。
「いいえ、佐賀。」

みなさん、郵便局でゆうパック出すのに
「送り先は外国?」って聞かれたことある?
c0114110_21261827.jpg
こんな寒い夜には 李惠作照明
# by likeiart | 2007-03-08 21:37 | 仕事 | Comments(0)

仕事っぷり。ぷり。

ちょっと休憩。
はアー、今日も描きまくる。
昨日から何十枚くらい描いたかなー?
全部良いといえば、良い。全部悪いといえば悪い。
こんなに描いちゃったら選べないよ〜ン。
結局最初のが良かったりするのよね(ー-ー;)

今日は雪。
寒かったらしいけど私は外へ出ず ずっと制作。
ほとんどしゃべってもいないから、口がしゃべりたい。

初めて私のホームページの作品を見て 遥々東京からお仕事が入ったのです。
すごーい(^0^)うれしいです。
私のホームページにやってきていただいた奇跡にも感謝。
明日納品。今日はまだまだ続くぞ。。。。。

がんばりまーす。
c0114110_21213083.jpg

# by likeiart | 2007-03-07 21:22 | 仕事 | Comments(0)