「ほっ」と。キャンペーン

李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Noel2016 Volla la tour Eiffel! No3 最後に完成した作品


これが最後の作品。「パリジェンヌ」です

今回の企画展では新作9点を出します。
他のアーティストの方々は何点くらい出すのかしら。。。?

知りませんemoticon-0114-dull.gif

私には去年お話頂いた時に「リケイさんは10点くらい出してね」と言われました。
でも9点が精一杯でした。すみませんemoticon-0141-whew.gif
正直エッフェル塔ばっかり10点も描けるわけないなんて思っていましたが
マドレーヌとミークンタンが居てくれたので楽しく描けました。


「リケイさんの作品はもうお問い合わせが来てるからすぐ売れるかも!?」
と主催者のMiyakoさんが言いました。

ほんとなのかしらemoticon-0122-itwasntme.gif!?
なので早めに来てね!

しかし、お仕事の都合などで毎日はギャラリーには居れないかもしれません。
なので事前にご連絡いただけるとその時間に行けるようにしますので
よろしくお願いしまーす。

あ、でも主催者のMiyakoさんやパリからのMotokoさんはじめ
他の作家さんも居て賑やかな展示会になることでしょう。

パリのアーティストはじめ13人の作品を一堂に見れるのは
私自身とても楽しみです。

私のマドレーヌちゃんたちは引けを取って
チンケな絵に見えないかしら。。。あああ とても不安
c0114110_13562267.jpg
「パリジェンヌ」


毎日夕方18時からはワインとおつまみのワンコインサービスをやるそうですよ
詳しくはこちら、、
🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com

🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com



by likeiart | 2016-11-29 14:13 | 個展 | Comments(0)

Noel2016 Volla la tour Eiffel! No2ドローウィング


おはようございます。
油絵のほうは準備は終わりました。
乾かないのでもう諦めたというのが現実だけど。
乾燥の心配がないこちら、ドローウィングを描いています。
こちらも数点出展しようと思っています。
c0114110_08451759.jpg
毎日夕方18時からはワインとおつまみのワンコインサービスをやるそうですよ
そちらも楽しみね。
一緒に出る作家さんたちとの交流も楽しみにしています。
もちろんみなさんと会えるのすっごく楽しみにしていま〜す。




詳しくはこちら、、
🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com

🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

by likeiart | 2016-11-29 08:46 | 作品 | Comments(0)

Noel2016 Volla la tour Eiffel!


昨日は11月なのに雪が降った東京です。
うちの屋根には今朝もまだ雪が積もっています。

エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」まで気がつけばもう10日あまりとなりました。
あと3、4日で作品を仕上げないといけないemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifまじですかー!ほんとまじですかー!
スケジュールを見てびっくり!やわ

12月はもう目の前。12月に入ると一気にクリスマスモードになる街並みも素敵ですよね
表参道も今日からイルミネーションで彩られるとのこと。
皆様のお越しをこの子たちが待っていまーす❤️
c0114110_08563834.png



詳しくはこちら、、
🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com

🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

by likeiart | 2016-11-25 17:02 | 個展 | Comments(0)

京都 東本願寺 日めくり法語 カレンダー


今年の1月に京都東本願寺様よりお話が出て約一年。

「京都 東本願寺 日めくり法語 カレンダー」

挿絵と書、李惠が制作を担当させていただきました!

昨日印刷屋さんから色校正が出来上がってきました。もうじき形になります。

31日分の心に残る法語と挿絵が入った一生使えるもんです
心を込めて制作いたしました。
全国の一人でも多くの皆様に捧げたいです。

ご注文もいただけますので出来上がったらまたお知らせいたします。
c0114110_20153637.jpg
c0114110_20211435.jpg
最近 運が味方についてくれてます!
どんどんすごいお話が来てます
忙殺な毎日ですが
李惠ただいま絶好調ー♪




🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com

🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com



by likeiart | 2016-11-19 08:50 | 仕事 | Comments(0)

千葉館山マリンハウス「Carmel」壁画


制作に出かける直前に降りてきました。そう天使ですemoticon-0182-poolparty.gif


基本お任せ。楽しい感じにしてくれればいいというお話に、、、。
お任せというのは一番プレッシャーの大きいものですが
その分自由度も高く、私にはピッタリなのかもしれません。
いろんなお仕事をこなしていて前日までじっくりと考える時間がなかったのですが
いくつかラフ案を出していて、それでも自分自身コレ!といったものがなくて、、、
すると当日の朝、ふと降りてきました。天使が(笑)emoticon-0178-rock.gif

c0114110_10040778.jpg
館山の絶景の海沿いにあるマリンガーデン「カーメル」。(朝7時前の風景です)
ここはBBQやマリンスポーツが楽しめるプライベートなスペースです。
ここのロゴデザインもしました!
そこで今回マリンハウスの壁面4mに何か楽しい細工をということで描かせていただきましたよ〜。

描く前の壁です↓
c0114110_15210485.jpg


海、船、サンゴやカモメ、月や太陽、緑など自然を豊かな館山を表現しました。
なんと2日で完成〜♪とりあえずクタクタemoticon-0141-whew.gif
c0114110_10043312.jpg
c0114110_21334856.jpg

この絵も見に来てね!
マリンガーデンCarmel(カーメル)の情報・ご予約先はこちらから




🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com









by likeiart | 2016-11-13 10:11 | 作品 | Comments(0)

人気のないサンタ


6つの仕事が並行していく中での制作は悶絶する心のコントロールが大変😔だが、

右往左往する狂った頭で一気に描きあげたお気に入りの作品。

敬愛するフジタがモデルのタイトル「人気のないサンタ」です。


c0114110_09460087.jpg

「人気のないサンタ」
F3 oil on canvas by Likei
これも12月の出展作品です



🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com


by likeiart | 2016-11-10 09:48 | 作品 | Comments(0)

富士山と紅葉刈り〜河口湖〜御坂山〜御殿場


今日東京では木枯らし一号が吹きました。
昼間はお天気はよかったのにとっても寒かった〜emoticon-0145-shake.gif

先日、
雲ひとつない絶好の秋晴れの日。
輝く富士山と
黄金に色づく山々
澄んだ空気をいっぱい吸って
秋を存分に満喫してきました!

c0114110_09575711.jpg
河口湖へ行ったのは初めて。こんなに富士山を満喫したことも初めてです。
c0114110_10021779.jpg
今年の紅葉は綺麗ですよ〜ちょっと早いかな?と
思っていましたがこんなにも素晴らしい紅葉を見ることが出来たのだ。感激!


c0114110_09511853.jpg
御坂山の峠にある太宰治ゆかりの天下茶屋まで行って
「ほうとう」をいただきました。
身も心も温まる味で美味しかった〜。

ここから御殿場方面へ行く途中に通る富士裾野では
ススキの平原に浮かぶ富士山を見れました
本当に美しく絶景〜。
高速道路からしか見られないので、写真は撮れなかったのが残念だけど
心に刻んでおこう。
c0114110_10023636.jpg
急遽思いつきで行ったドライブ。
また行きたいな〜。
秋を大満喫した束の間のリフレッシュでした〜。




🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com




by likeiart | 2016-11-09 23:20 | プライベート | Comments(0)

オンフルールのおばあさん


フランスの西部オンフルールの港町を訪れた時に
出会った可愛らしいおばあさんをモデルにした作品がお嫁入りしました。
一人でレストランに来ていたおばあさん、
周りを見ながらニコニコしていた優しい笑顔が忘れられません。

感謝します。ありがとうございました。
c0114110_12282170.jpg

🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com




by likeiart | 2016-11-08 12:38 | 作品 | Comments(0)

ロゴデザイン 「蕾風」


c0114110_09402006.jpg


LIFE LOGO Design by Likei


Like I.....自分が好き!「Likei」でーす

もう土曜日になっちゃったなっちゃったよ。はえーよemoticon-0114-dull.gif
ワクワクしていたらすぐ時が経ってしまう

とっても楽しみなまた一つの案件があります。
ドイツベルリンの日本食のレストランです。
私のだ〜い好きな長年の友人が出します。
ロゴデザインをさせていただきました!

同い年の彼は25歳のときに福岡の大名がまだ何にもない時に美容室を開きました。
とっても貧乏でしたがセンスはピカイチ!見ている視点が全然違う。
そんなで福岡でも伝説のお店までに繁盛させました。
当時洒落たカフェもない頃、福岡の今泉にカフェを出してそこも大繁盛。
そして35歳の時にすべてを人の手に渡し、ロンドンに美容室を構えました。
今ではロンドンでも有名なサロンになっています。
そこでロンドンでもLIFEという日本食レストランを開業。そこはモデル事務所、ファッション関係の
VIPがこぞって来訪するお店に発展していきました。
そして東京にも美容室を出していてそこで私は再会しました。
彼は現在ヨーロッパと行き来をしながら東京のお店でカットしています。

そして去年ベルリンに美容室を開業。順調で。。。。
今度ベルリンでレストランを出します。
わ〜改めて文字にするとまたすごい人なんですね。
そんなで全てがうまく言っている理由。。それは何なのか!?


そんなベルリンのレストランの開業が決まり私も携わられることにワクワクが止まりません。
来年春にはとっても楽しみにしている事があります。


で、先日カタール航空のパリ往復ビジネスクラスのチケットがなんと16万!で出ていたのに
1日この打ち合わせのために待っていたらもうなくなってしまったーーーーーーーemoticon-0106-crying.gif
ちょー残念すぎるemoticon-0107-sweating.gif ショックすぎるーemoticon-0130-devil.gif あたしのバカバカーーーemoticon-0120-doh.gif
カタール航空のビジネスは世界一のビジネスクラスなのですよ。
それに乗るだけで乗るだけで夢のようなのですよ〜〜〜emoticon-0153-brokenheart.gif
あたしの夢は儚く散りました〜〜emoticon-0153-brokenheart.gif
ですが、私の同い年のこの↑友人は毎回ビジネスクラスでヨーロッパ出張に行っています。
ケチケチ言ってないで私も普通に行けるようになれるように頑張らなければいけないのです。
同い年なのにこんな差が生まれることは単に能力の違いなのです。
そうです。自分でがんばればいいのです。

なのでビジネスは贅沢なので諦めますが、春にはパリとベルリンに行く予定にしていまーすemoticon-0128-hi.gif




🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com

🌟2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
 エッフェル塔企画展「Noel2016 Volla la tour Eiffel!」開催!参加します!
 詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com




by likeiart | 2016-11-05 09:33 | 仕事 | Comments(0)

12月のエッフェル塔企画展へむけて


2016年12月6日〜12日まで東京表参道の「アートインギャラリー」にて
エッフェル塔企画展「Volla la tour Eiffel!」が開催されます。
詳しくはこちらhttp://eiffel-japon.jimdo.com

Parisと東京のアーティスト13名によるエッフェル塔とノエルをテーマにした作品の企画展です。
私もこの度ご縁をいただき参加アーティストの一人として新作10点を絶賛製作中です。
その完成したばかりの1点をご紹介。
今回はマドレーヌちゃんとミークンタンシリーズで行きまーす。
私もとても楽しみにしています。ワクワクしながら制作しています。

c0114110_11381860.jpg
「朝食はバゲットとカフェオレで」
oil on canvas,F3 by Likei


先日は府中美術館で藤田嗣治の展覧会を見てきました。
もう沢山の作品を見ているはずなのに、まだ見たことのない作品が2、3点ありました。
とっても見応えあるとても素晴らしい展覧会に また制作意欲が湧いてきました!


🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com










by likeiart | 2016-11-02 08:58 | 個展 | Comments(0)