李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CairnsHouse 壁画完成〜♪

c0114110_12041438.jpg
海と緑の自然に囲まれたCairnsHouse(貸別荘)のメイン棟内のリビングに壁画を描いてきました!
2000×2400mm
朝の澄み切った空気と真っ青な空、
雄大な夕陽と満点の夜空を眺めながら2日間で仕上げてきました。

c0114110_12181182.jpg

c0114110_12041770.jpg
来週はANNEX棟での制作です。

この2つの素敵な素敵な別荘は後日詳しくお知らせさせていただきます!

こういう有り難いチャンスをいただいていることに
「生きている!」という実感を味わってがんばっています☆

ケアンズハウスHP公開!
http://cairns-h.jp







この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

8月17日〜22日
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載




by likeiart | 2016-07-30 12:20 | 仕事 | Comments(0)

Carmel ロゴマークデザイン


ここは一日限定3組のプライベートビーチ&ガーデン。
またまた館山に素敵なスポットが出来ました。
去年オープンした貸別荘「MontereyHouse」と敷地も繋がっており
ここでBBQやレンタルのマリンスポーツが出来ます。
トイレやシャワールームや休憩スペースなどもあり
一日3組限定なのでとっても優雅な気分でプライベートな一日が過ごせますよ。
c0114110_13082733.jpg
この施設のロゴマークをデザインさせていただきました!
これ面白いでしょう〜。
これから看板などのお手伝いも進行中です。
しかし既に繁忙期に入ってまして先日急遽手書きの看板を書いて対応することに!
(全ページ記事)
一度みなさんも館山に遊びに来てくださいね。

マリンガーデンCarmel(カーメル)の情報・ご予約先はこちらから
c0114110_13161741.jpg
LOGO Design by Likei

李惠のロゴデザインのお仕事はこちらをご覧ください。
http://www.likeiart.com/Graphic.html
ご依頼やデザイン料につきましては、メールにてお気軽に一度ご連絡くださいませ
likeiart@ybb.ne.jp






この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

8月17日〜22日
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載





by likeiart | 2016-07-24 13:25 | 仕事 | Comments(0)

貸別荘CairnsHouse

昨日は館山でのお仕事でした!
いつもは余裕の高速バス。朝は4時起きで資料を作りバスの中で一眠り出来ると計算していましたが
あれ!?もう世の中は夏休みなんですね。
周りは子供たちで満席やないか😓😓
バスの中大騒音💦💦

なわけで、、夏の館山は子供達にも大人気なのです。

MontereyHouseに続き、館山の見物にオープン間近の2棟の貸別荘も家具が入り
とても素敵でカッコイイ仕上がりになっています。
オープン前の準備や、看板制作などなど現地でもいろんなことをお手伝いさせていただいています。
来週は壁画制作のため館山の別荘に滞在することになっているのでがんばらなきゃ!017.gif
c0114110_15231451.jpg
c0114110_15225639.jpg
c0114110_15223078.jpg
↑Montereyのロゴマークでポロシャツ作りました!スタッフ皆さんよく似合ってる〜♡
c0114110_15230359.jpg
Montereyの隣に出来たプライベートビーチのBBQガーデン「Carmel」
正式な看板がこの夏には間に合わないので即興で手書きで書いています。
c0114110_15275243.jpg
館山の夕陽すっごく綺麗で疲れも吹っ飛びました





この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載






by likeiart | 2016-07-21 15:33 | 仕事 | Comments(0)

SAURUSU サインデザイン

c0114110_21312116.jpg
ステキなアパートメントのサインをデザインさせて頂きました。
オーナーさんや住人の方や関係者の方々と一緒に一文字ずつワクワクワイワイしながら設置完了しました!
ステキなものが出来ましたよー。
ここ駒込は都心なのにとても静かで環境が良くて良い所なんです。

c0114110_21310890.jpg
恐竜好きなオーナーさんがつけたアパートの名前。
家を守るヤモリがシンボルです。ステンレスヘアラインに白塗装がとっても良い感じ。
皆さん気に入ってくれてホッとしました
c0114110_21314821.jpg
こんな可愛い女性がオーナーさんなの。マリアちゃん💕

c0114110_21314033.jpg
皆さんとお知り合いになれてとても嬉しいです
やはり皆さんに喜んでもらえることが私の励みです
楽しいお仕事をありがとうございました!




この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載


by likeiart | 2016-07-18 21:39 | 仕事 | Comments(0)

10年の足跡


以前10年日記というものが流行っていましたが
本当に10年間続けて日記を書く事って大変だと思う。

遠い昔のようでつい最近のようでもあるここ10年
私もこのブログを初めて10年になります。

最初始めた頃は私にとって一番大変な時期でもあり、笑顔も生きて行く希望も何もない日々でした。
そんな時、ある方から「ブログを書いてみたら?」というアドバイスをいただいたんです。
正直まだその頃にブログ? 
なじみのないワードにどんなものだろうと想像してみてもよくわからなかった。
今のようにSNSなども普及しておらず私にもまったく無縁のもの。と、言うと
この10年ってほんとに世の中変わってしまったんだな〜なんて思うよね。

試しにブログを立ち上げ ちょっとずつ書いて行くと、
鍵を閉めておくべき日記と違い楽しくなってきました。
最初は3、4人くらいのアクセスしかなかったけども、
それでも誰かが見てくれることがすごく嬉しくてワクワクしていたものです
そして
ここブログというノートに自分の世界観を広げる事で
誰かわからない人と対話する事で
少しずつ元気になっていったのです。

ちょうど小さい猫「ミークンタン」と一緒に生活を始めた頃でもあったので
タイトルはご覧の通り。
だからこのブログは私の宝物でもあります。
たまに過去を振り返って、沢山の方に出会い一緒に笑ったり泣いたり応援してもらったり
自分のやって来た事に勇気をもらったりして
今日の自分の励みになったりしています。

これからも末永く続けて行こうと思っています



この夏本気で挑む作品展〜
Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展

作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/

李惠ホームページにも掲載












by likeiart | 2016-07-17 22:42 | ひとりごと | Comments(0)

ロゴマークデザイン


c0114110_20444755.jpg


貸別荘モントレーハウス館山に引き続き
7月下旬に館山にオープン予定している
貸別荘2棟のロゴデザインをさせていただきました!
オーストラリアのケアンズがテーマ。
ここも素敵な別荘が出来上がりますよ。
わたくし個人の個展も一ヶ月後に控えとりますが、
こちらも一生懸命お手伝いさせていただいてます
皆様よろしくお願いいたします。




Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/
by likeiart | 2016-07-15 20:47 | 仕事 | Comments(0)

大妖怪展

c0114110_07242371.jpg
大妖怪展を観てきました。
若冲の付喪神図はやっぱり面白かった↑
江戸時代にこの発想はすごいな。
西洋っぽくてキュビズムっぽくもありコミカルで、
オズの魔法使いを思い出したり、やっぱり若冲は異才!
妖怪や幽霊は実在しないものだから
それぞれの作家の空想の世界に触れられとても面白い展覧会でした。




Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/


by likeiart | 2016-07-14 07:25 | 建築 アート | Comments(0)

窓の外「Musée du Louvre」

c0114110_09022590.jpg
窓の外「Musée du Louvre」F3 oil
先日ルーブル美術館の写真をアップしていましたが
それを見て絵を描きました!
これも出品しますよ。見に来てくださいね




Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/




by likeiart | 2016-07-13 09:03 | 作品 | Comments(0)

夏の展覧会「Bon Voyage!」のお知らせ


少し早いけど、遠方から来ていただける方のためにも早めにお知らせさせていただきます。
こういう宣伝を自らして来てください〜なんてお願いするのも
すごく苦手ですが応援どうぞよろしくお願いします。


今回は麻布十番の商店街のど真ん中にあるとても明るく入りやすい
「パレットギャラリー」での作品展になります。

この夏の暑い最中で、みなさんもバカンスなどにお出かけされている時期かも知れませんが、
少しでもお時間あれば覗きに来ていただけると大変大変嬉しいです


今回 油絵では一番大きな新作も完成。
50号の作品も2点飾る予定です。
旅した場所でインスピレーションを受け絵を描いているので作品展のタイトルも
「Bon Voyage!」にしました!
みなさんにも絵を見てハッピーになっていただける展示会にしたいなと思っています

c0114110_08484910.jpg




2016年8月17日(水)〜22日(月)
時間:11:00~19:00 作家毎日在廊
(但し初日14時スタート/最終日17時終了)
場所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2−9−4
(大江戸線・南北線 麻布十番下車 4番出口徒歩3分)
c0114110_10052660.jpg
カレンダーにチェックをよろしくお願いいたしま〜す016.gif











by likeiart | 2016-07-03 10:10 | お知らせ | Comments(0)

わたしの休日


梅雨の晴れ間
葉山と江ノ島へドライブ〜♪

江ノ島はこんなにちっこかったのか〜というイメージ。
アップダウンが結構激しくていろんなところにお店など並んでいて楽しかった♪
c0114110_17285943.jpg
c0114110_17285933.jpg


お昼ごはんは展望台近くの江ノ島亭で。
絶景を見ながら海鮮丼を食べます
ここから富士山が見えるはずだったけど
生憎空が霞んでいて拝めなかった::

c0114110_17052006.jpg
神社にもお参り。ちょうど7月1日。月初めのご挨拶
c0114110_17053074.jpg

その後海岸線をずっと走り、葉山へ〜。
海沿いには豪邸とお洒落なカフェなどが立ち並ぶ。

一番行きたかった神奈川県立近代美術館は生憎展覧会をやっていなくて長く休館していました。
が、敷地内には入場出来きカフェとミュージアムショップは開いています
絶景が望める館内のカフェの特等席でお茶を。

c0114110_17055047.jpg
c0114110_17093183.jpg
潮騒の音を聞きながら気持ちよかったです
c0114110_17094796.jpg

こちらは葉山の御用邸と美術館に挟まれた隣にあるしおさい公園です。
日本庭園の中に小さな資料館やお茶室などあってとっても静かで落ち着ける場所でした
c0114110_17290166.jpg
c0114110_17290229.jpg
c0114110_17290177.jpg



そのしおさい公園と美術館の脇道が絶景ポイントと呼ばれているとこらしく
この狭い道が海へと繋がっているんですよ

c0114110_17285922.jpg
抜けると、、ほらね!
c0114110_17285934.jpg

ここいらはトンビが沢山飛んでいます

c0114110_17075347.jpg
その後もあちこちドライブしながらとっても素敵なカフェで随分と長くまったりしました〜。
ここって実は「デニーズ」なのだ(笑)びっくりでしょう〜。
c0114110_17155599.jpg
c0114110_17161435.jpg
そして夕陽が沈むまでは居れなかったけど
最後にまたキラキラした海を見て癒され
大満足のショートトリップでした!
c0114110_17162314.jpg
c0114110_17182819.jpg
ありがとう♡

またどっか行こうね〜



by likeiart | 2016-07-02 17:20 | プライベート | Comments(0)