李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キラキラネーム

c0114110_08574804.jpg

9年間赤ちゃんのお名前を書かせていただいていて、名前で時代の流行を身近に感じて参りました。
最近まで変わった名前を「キラキラネーム」と言っておりましたが
もうすでに全員変わった名前なのでどれがフツーなのかもわからない(笑)
全員キラキラならもうキラキラと輝いてもいないのですから、そう呼ばなくもなってくるんだろうな。
暴走族のような名前のオーダーを見ればその親御さんの趣味や地域性みたいなものも垣間みれたり
芸能人や時の人の文字を取ったり今年の流行文字!があって書いていてとても勉強になったりして
結構面白いのです。
すでに私の本名「理恵子」なんてのも一昔前の名前だし、「子」がついている女の子はほとんどいません
そろそろ私の名前も「トネ」さんなどのような扱いにもなってくるんでしょう(笑)

しかし自分の名前ってのはとても大切。
みなさん!自分の名前を改めて書にしたためると違った見え方がするものです。
大人になった今も自分の名前と向き合うのもいいかも知れませんね。
そんな意味もありお誕生された赤ちゃんだけではなく
自分で自分の名前をご注文されてはいかがですか?
(なんて宣伝しているわけではありませんが)


もっと自分が好きになりますよ♡



ありがとうございました!

命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡ 本日受付で終了。

 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/
*7月からは通常のお値段になります




by likeiart | 2016-06-30 08:59 | 命名額 | Comments(2)

写真を飾る

c0114110_17415154.jpg

前回の私の個展に来てくださったお客様が、写真を趣味でやっていらして
今度初めての個展をするからよかったら。。。とご案内いただいたので写真展へ行ってみました。

少しご年配の男性でもあったので、正直あまり期待はしていませんでしたがビックリでした!
写真はどれも引き込まれて行き、モチーフも捉えるアングルのセンスと奥行き感がとても素晴らしかったのです。
サラリーマンを定年まで勤められてから10年間で世界中を旅行をしながら
(といってもツアーの旅みたいですが)取り溜めた写真を数十点展示されていました。


今の時代はカメラが良いので、私のような素人でもそれなりの写真が撮れたりして
なんだか勘違いするものですがやっぱり違いますね〜。
素晴らしい作品ばかりだったので「一枚欲しいな〜」と言っていたら
「私はプロじゃないから差し上げます」と送ってくださったのです。
もちろん買わせていただこうと欲しいと言ったんですけどね。。

早速うちにある額にいれて飾りました!
ほんとはもっと大きなサイズで奥行き感があるのですが、写真はマットの部分が特に多いほうがよく見える
しばらくはこのサイズで眺めてからまた大きなサイズの額に変えようと思ってます。
家は自分の絵ばかりを飾っているので写真があると凛とした空気が流れるようでとても気に入っています
感謝053.gif





命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡やってます!6月末までです!

 もうすぐ終わっちゃうよ〜042.gif
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/


by likeiart | 2016-06-29 17:39 | 写真 | Comments(0)

ポンピドーセンター傑作展

c0114110_07093683.jpg
コルビジェの西洋美術館は世界遺産になり湧いてましたが
ここ前川國男設計の東京都美術館も大好きです
福岡市美術館も前川さんでした。

開催中のポンピドーセンター傑作展へ行ってきました。
パリではポンピドーセンターへは行った物の
中の近代美術館には入らなかったので見れてよかった。
コルビジェの絵もありましたよ

作品自体はやはり近代の作家が多いもの当時前衛と言われていたものは
もう古くさく感じるのは私だけでしょうか。
それはそうよね。もう前衛ではないからね。。。
作品に紹介されている作家本人の言葉も良かったです。
私は過去の作家たちからのメッセージにいつもやる気をもらっているのだ。
仕事中にはよく草間彌生野youtubeなんか見たりしてるもんね
やっぱりぶっ飛んでいる人は違います〜


命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡やってます!6月末までです!

 もうすぐ終わっちゃうよ〜042.gif
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/


by likeiart | 2016-06-25 07:16 | 建築 アート | Comments(0)

上野公園のスタバ

スタバに行くとなぜかムカつくので極力行かないのだけど
先日美術館へ行く前に上野公園内あるスタバに入りました
店内は広くていろんなコーナーがあって奥には大きなガラス越しに
東京都美術館が見えるこんな席がある
この日は人も少なくゆっくり出来ました。
平日に行くべきですね
c0114110_07042754.jpg

命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡やってます!6月末までです!

 もうすぐ終わっちゃうよ〜042.gif
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/


by likeiart | 2016-06-25 07:05 | お気に入り | Comments(0)

Le Cafe'

c0114110_08371561.jpg
光と影のコントラストが強烈なParis
とってもシャープ!
良い季節だったな


命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡やってます!6月末までです!

 もうすぐ終わっちゃうよ〜042.gif
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/





by likeiart | 2016-06-24 08:45 | 写真 | Comments(0)

ルーブル美術館

c0114110_09063019.jpg
ルーブル美術館

昨年パリの写真
このブログでも紹介していない写真載せて行きます





by likeiart | 2016-06-22 09:10 | 写真 | Comments(2)

夏の個展へ向けて

50号の制作開始〜♪
久しぶりに大きなキャンバスにワクワク♪
c0114110_21011356.jpg
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/


by likeiart | 2016-06-20 21:03 | 作品 | Comments(0)

三日月のカンターカ

お友達のオーダーで描いた作品が完成。
タイトルは彼女が付けてくれました
「三日月のカンターカ」
君にもカンタータが聞こえてくるかい?
カンタータじゃなくカンターカってんだょ(笑)
c0114110_07133504.jpg
oil on canvas,by Likei


 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/




by likeiart | 2016-06-20 07:15 | 作品 | Comments(0)

家族額

c0114110_09592145.jpg
こんな素敵な玄関に飾っていただき写真が送られてきました。
感激です。
皆様の家に私の作品が沢山お届け出来るようによい作品作りに励んでいきます



by likeiart | 2016-06-14 10:00 | 命名額 | Comments(0)

ダンスダンスダンス


今日はダンスしたくなるようなお天気。
夏の展示会まであと2ヶ月しかないけど
今回は大きな作品にチャレンジしようと思う
ギャラリーのオーナーさんにアドバイスいただいたの。

陽気な作品にしようっと♪
c0114110_09462007.jpg
「ダンス」
F3 oil on canvas



命名額 1500作品 ご注文いただきました感謝記念祭♡やってます!6月末までです!

 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/

by likeiart | 2016-06-14 09:50 | 作品 | Comments(0)