李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OOTT(オッツ)さんのマルシェ

c0114110_18500002.jpg
先日有楽町の交通会館のマルシェにオッツさんが出店されていたので行ってきました!
今回の個展でご協力いただいた「和三盆チョコのオッツさん」です。
店舗を持っていらっしゃらないので週末は都内のどこかでマルシェに出店されています。
みなさんもこちらでチェックして、パティシエの瀧倉さんが和三盆だけの甘味料で作る
優しくもパンチのあるチョコをゲットしてくださいませ。初めて味わうチョコだと思います

遠方の方はネットからでも買えますよ〜♡
オンラインショップはこちら!



by likeiart | 2016-04-28 18:50 | お気に入り | Comments(0)

思いは九州へ


とっても寂しい気持ちになります
東京にいると、九州はとても遠い国のように初めて感じました。
今回の九州の地震に対する感想を同じように東京の方数人に聞いてみました。

東京では
普段と同じような毎日が過ごされほとんど誰も会話にもでない
街の中で募金活動も見られない
悲しいかな東京の人たちの意識の薄さに
ちょっと唖然とすることもありました。
同じ国に起こった悲惨な状況にもこの程度の関心の低さなのだからとても残念。

「明日は我が身」なんていう言葉もそもそもその事態に他人事のような気がして私は好きじゃない

その意識って多分こういった震災などだけではない気がして
途方も無い切なさと恐ろしさのようなものが私の中で渦巻いている
所詮他人は他人。人情ってそんなものなんだ
この豊かそうで豊かではない国で仕事をして行く事
生き残るためには相当の努力が必要と共に自分の事は自分で守るということを
改めて気が引き締まる思いでいます


私は故郷九州にいつもいつも心を寄せています
熊本のみなさんのご無事と被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈りしております



そして私はいつも自分に関心のある事だけではなく身近で起こる事、世界で起こっている事
ミクロもマクロも常に関心持って心を寄せる事が大事なんだと思っています




by likeiart | 2016-04-24 11:45 | ひとりごと | Comments(0)

野ぶどう

先日の個展の時に友人がお祝いにくれた「野ぶどう」の盆栽。
あれから5日しか経ってないのに ウチに来て
ぐぐーんと成長しました。可愛いな〜♡
おっきくなったら葡萄がなるのかな?
器もステキ!和の盆栽も心和むね
大切に育てよう
c0114110_17571789.jpg

by likeiart | 2016-04-22 17:59 | お気に入り | Comments(0)

おかえり


沢山の人の前で
ちょっぴり緊張したね。
少し休もうね
c0114110_10164768.jpg




by likeiart | 2016-04-20 10:13 | 作品 | Comments(0)

個展終了のご報告


個展開催の前日から九州で地震が発生。。。
熊本の皆様や九州の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
そして皆様のご無事と一日も早い救助や復旧をお祈りしております。


故郷九州を心配しながらの作品展開催となりましたが
そんな福岡、佐賀からも7、8人の方が来てくださったり
オープンから終わりまでひっきりなしに沢山の方々に来ていただいた大盛況の3日間でした。
お忙しい中わざわざ時間を作っていただき
ご来場いただきました友人や皆様、今回ご協力いただいた関係者の方々に深く厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


c0114110_09525969.jpg
c0114110_09530837.jpg
c0114110_09523728.jpg
c0114110_09532149.jpg
c0114110_09395245.jpg


c0114110_09475381.jpg
c0114110_09424201.jpg
c0114110_09420148.jpg
c0114110_09420004.jpg
c0114110_09415909.jpg
c0114110_09425170.jpg
c0114110_10202743.jpg

c0114110_09584344.jpg
c0114110_09583032.jpg
c0114110_09573696.jpg
c0114110_09570702.jpg
c0114110_09581964.jpg
c0114110_09574688.jpg
c0114110_09565294.jpg
c0114110_10102790.jpg
c0114110_10094176.jpg

c0114110_09433133.jpg

c0114110_09550949.jpg
c0114110_10092158.jpg
c0114110_10090643.jpg
最後にカフェのマスターよりサプライズのお花を頂いて、
関わってくださった関係者のイケメンズたちとご飯食べて帰りました。
初めての方々と関わり、初めての場所での開催でしたので
とっても不安を感じておりましたが、とても楽しい作品展となりました。

「よかったね!」と言ってくれて無償で応援してくれる人たち。
みんなと帰りながら見えた東京タワーに胸がいっぱいでウルウルとなったのでした。

本当に皆様のお陰で良い作品展となりましたこと
心より感謝いたします!

このご縁を大切にこれからも精進してがんばっていきます!




by likeiart | 2016-04-19 10:25 | 作品 | Comments(0)

個展も明日金曜日から


いよいよ明日からになりました。
金曜日は店内での展示のみになりますが
土日はお店の外でもオッツさんのチョコの販売やテラス風に席を設けたりする予定ですので
お天気になるといいなあ!

金曜日は作品も全部出せない状況なので、沢山おみせできるのは土日のみになります
私の在廊もオッツさんのチョコのプレゼントや販売も土日のみになりますので
ご了承くださいませ。

場所は駅からすぐですがちょっと分かりにくいですのでご説明を。
白金高輪駅の改札は1個ですが、出口は4番です。
4番から地上に出てちょっとした広場を抜けて
道を渡り。次の細い路地を左に曲がるとすぐです。
地上に出ると1分ほどで着きます。

今回は初めての場所でご好意で個展をさせていただくことになり
ご協力いただいているcafeBelleEquipeさん,一緒にやってくださるオッツの瀧倉さんに心より感謝申し上げます

小さな空間なのであまり作品は展示出来ませんし
立って珈琲飲まなくちゃいけなかったり大変ご不憫をおかけいたしますが
わざわざ時間作って来てくださる方本当にありがとうございます
楽しみにお待ちしていますね



2016年初4月の個展情報はこちら!
東京近郊お近くの方ぜひ見に来てくださいね♪
c0114110_09204689.jpg



by likeiart | 2016-04-14 09:25 | 個展 | Comments(0)

岡本太郎


生きてたら、2020東京オリンピックも良い物になっただろうなあ
なんて渋谷駅の構内にあるこの絵を見上げてはそう思ったりです
別にそんなに好きなわけではないけれど
この位のエネルギーは欲しいよね。
アナログだし。
今はチョコレートが主食で実体のないクラウドの世界にいるナヨナヨな子供達。
ちゃんと飯食えと言いたくなる。。

なんて言いながら私も実は絶不調046.gif
個展直前なのに困ったな。。
飯食ってもダメだ〜〜
c0114110_09262299.jpg
もうすぐです☆
2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

東京近郊お近くの方ぜひ見に来てくださいね♪


by likeiart | 2016-04-13 09:32 | お気に入り | Comments(0)

80th Birthday! マスター♪

いつもお世話になっている大好きな空間
六本木の「かうひいや カファブンナ」。
ここのマスターが本日80回目のお誕生日を迎えられました!
六本木で43年営まれていてお休みもほとんど取らずに
毎日毎日笑顔で楽しそうにイキイキとがんばってらっしゃいます
だからほんとに若々しくダンディで素敵なマスター♡

いつまでもお元気でがんばって欲しいです
マスターおめでとうございます♪
c0114110_21495669.jpg

もうすぐです☆
2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

東京近郊お近くの方ぜひ見に来てくださいね♪




by likeiart | 2016-04-10 21:51 | お気に入り | Comments(0)

お寺巡り

LUMIXとサイクリング!でお寺巡り。
家から少し北の方に行くと沢山のお寺が点在していました。
人も少なくて 桜散るポカポカ陽気の中のサイクリングはサイコー!
穏やかな時間を過ごしました。
c0114110_09552661.jpg


もうすぐです☆
2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

東京近郊お近くの方ぜひ見に来てくださいね♪


by likeiart | 2016-04-10 10:00 | 写真 | Comments(0)

あと一週間


作品展もあと一週間となりました。
今回初めて場所をご提供くださったcafe Belle Equipeさんは
スペースがとても狭くあまり作品を飾れないのですが
オッツの瀧倉さんにも花を添えていただき
たった2日間、楽しい展示会になれるようにしたいと思っています

15・16・17日の3日間ですが、実質私の在廊もオッツさんも(チョコのプレゼント)
16.17日だけになっていますので来週の土日に合わせて来ていただけると嬉しいです。
(15日の金曜日はカフェが通常営業となっています)

ベルエキップさんの美味しい珈琲とオッツさんのチョコを召し上がりながら
楽しく作品についてお話できたらと思います。

c0114110_09123637.jpg

もうすぐです☆
2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

東京近郊お近くの方ぜひ見に来てくださいね♪




by likeiart | 2016-04-09 09:13 | 個展 | Comments(0)