李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

池上本門寺へ

二つの日蓮宗のお寺さんにご縁を頂いて障壁画を描いたので、
兼ねてから行きたかった池上の本門寺に御礼参りに行ってきました。
ここで日蓮聖人が亡くなりました。天井の龍も見たかったのもあります。
東京は日蓮宗のお寺さんが多いですね。あちこちで見かけます。

そして珍しくおみくじを引いてみたら大吉!
絵を描くと心がすり減って行くので良いリフレッシュになりました〜012.gif
c0114110_8491514.jpg

c0114110_84946100.jpg

by likeiart | 2016-02-27 08:52 | プライベート | Comments(0)

paris ミニマムな作品も沢山制作中〜!

c0114110_16293413.jpg

ミニマムな作品も沢山制作中〜!
by likeiart | 2016-02-24 16:30 | 作品 | Comments(0)

Forces armées françaises

c0114110_14403645.jpg

Parisでは凱旋門で軍人さんの記念パレードに偶然出会いました。
フランス人のおじさまはとにかくカッコイイです
70歳くらいでしょうか、凛とした顔、背筋もまっすぐしてスタイルも抜群!
胸に付けた沢山の勲章が誇らしげでした

作品「 Forces armées françaises」
by likeiart | 2016-02-22 14:41 | 作品 | Comments(0)

天窓

c0114110_1654090.jpg


アトリエは天窓があるのでちょうど作品に光が降りて来て
とても綺麗に光と影を作っています
写真も光と影。絵も光と影がドラマチックな画を作ります。
昼間はほとんど電気を付けなくていい光燦々の中での制作。
この環境にとても幸せを感じています



*ただいま「六本木かうひいやカファブンナ」では、作品「ユトリロのアトリエ」を飾っています
  美味しい珈琲と共に ご覧頂ければ幸いです

by likeiart | 2016-02-19 16:06 | お気に入り | Comments(0)

画集も出来ました!

今日は洋画の作品集が届きました。
私が本格的に洋画を書き出してまだほんの2年。
60点近くの作品を描き上げてそのうち35点ほどもお嫁入りしています。
ほんとに有り難いです
この作品集は洋画のみ55点の作品を掲載しています
4月の個展の時にでもご覧いただけると嬉しいです
c0114110_2253671.jpg

c0114110_2254419.jpg

by likeiart | 2016-02-18 22:14 | 作品 | Comments(0)

アトリエにて

お隣さんちの屋根には猫がひなたぼっこ。
長閑な景色を眺めながら穏やかな気分で
「螺旋階段」という30号作品を制作中。
フランスの象徴主義の画家ギュスターヴ・モロー邸を描いている
c0114110_21301583.jpg

制作に夢中になるとあっという間に一日が終わる
私には時間がない
追いつくまでの時間が足りない


*ただいま「六本木かうひいやカファブンナ」では、作品「ユトリロのアトリエ」を飾っています
  美味しい珈琲と共に ご覧頂ければ幸いです

by likeiart | 2016-02-17 21:31 | ひとりごと | Comments(0)

作品集

李惠仕事の作品集を新調しました!

これを見ると皆さん驚かれます。
が、一緒になってすごいですね〜なんて
こんな大きなチャンスの数々をいただいてきたプレッシャーも
終わってしまえば他人事のように思えます023.gif

また新たなページを増やせるようがんばんなきゃ!
c0114110_9192780.jpg




*ただいま「六本木かうひいやカファブンナ」では、作品「ユトリロのアトリエ」を飾っています
  美味しい珈琲と共に ご覧頂ければ幸いです

by likeiart | 2016-02-16 09:21 | お知らせ | Comments(0)

Paris

c0114110_113132100.jpg

Paris
F3号 oil on canvas byLikei

*ただいま「六本木かうひいやカファブンナ」では、作品「ユトリロのアトリエ」を飾っています
  美味しい珈琲と共に ご覧頂ければ幸いです

by likeiart | 2016-02-15 11:26 | 作品 | Comments(0)

4月の個展にむけて

c0114110_14172585.jpg


素敵な出会いあり、素敵な場所に出会い
4月に港区白金高輪のカフェで個展をさせていただくことになりました。
書斎のような、バーのようなしっとりとした大人の空間です
日本画も洋画もデザインも色んな事が出来る「李惠ワールド」を全てご紹介したい!
と有り難いご提案をいただき今回は全ての作品を少しずつ出させていただきます。
スペースが狭いのでミニマルな作品になると思いますが
個展に向けがんばります。

詳細はまた決まりましたらここでお知らせさせていただきます
by likeiart | 2016-02-12 14:19 | お知らせ | Comments(0)

山口小夜子

c0114110_1424951.jpg

映画「氷の花火~山口小夜子」を見た
http://yamaguchisayoko.com
徹底して自分を貫き通した生き様はほんとにカッコよかった!
好きな物に対してそれを全身全霊で発揮できる!
その素質を持ちその環境にいれたことがきっと幸せだったと思う
やりたくてもそれを貫き通したとしてもそれを発揮出来る場がなければそうはいかない。


映画館に同じようなメイクをして見に来ている女性がちらほらいてそれにウケタ
あ!それ、イヤイヤ。。。と言いたくなったw
by likeiart | 2016-02-12 14:12 | お気に入り | Comments(0)