李惠likei日々の仕事と、、

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モントレーハウス 館山 オープン

昨年1年かけてお手伝いして来た千葉館山の貸別荘「MontereyHouse モントレーハウス」
がこの度オープンしました。

房総半島の南に位置する海沿いの素晴らしいロケーションに建つ一棟貸のヴィラ。
絶景の海を見渡せるリビングにキッチンダイニング、3ベッドルーム、があり
それぞれのベッドルームにはバスルームもあります。
定員10名ほど泊まれる施設になっています。
敷地も広く全てがプライヴェートな空間で周りを気にせず
楽しい仲間やご家族でゆっくりと休日を過ごしていただければと願っております。


では写真家・川村 剛弘氏に撮っていただいたモントレーハウスの写真でご紹介いたしますね

看板やロゴマーク、外構のデザインをさせていただきました。
c0114110_9432223.jpg

c0114110_18294529.jpg


この印象的な外観はアメリカの輸入住宅のメーカー「Rindal」社さんの象徴的デザインです
重厚感があります
c0114110_9415313.jpg


リビングからはこの絶景の海が見えます。晴れた日は富士山も見えるんですよ。
敷地内を散策するのも楽しいです
c0114110_9432523.jpg

c0114110_10102521.jpg


ここからは室内。全てがゆったりとした空間でくつろげます
インテリアも特にこだわっていて皆様が気持ち良くお過ごしいただけるよう
細やかな所にも気を配っています
各部屋には李惠の作品も!

リビングルーム
c0114110_9485491.jpg

c0114110_1011225.jpg


ダイニングルーム
c0114110_9484661.jpg

ベッドルーム
c0114110_9482912.jpg

c0114110_9495220.jpg

c0114110_9584356.jpg


メインバスルーム
タオルやガウンもオリジナルで作りました
c0114110_9483490.jpg


トイレも豪華!3畳ほどあります。ここで寝れそう〜(笑)
c0114110_9493842.jpg

c0114110_95062.jpg

いかがでしたか?
まだまだご紹介しきれない魅力沢山のモントレーハウスへぜひお越し下さいませ053.gif016.gif



          撮影協力/Fotos de A - CreativeEyes ltd. 川村 剛弘 http://www.fotos.tokyo/index.html


**宿泊に関するお問い合わせ**
   Monterey House
   〒394-0307 千葉県館山市波佐間1000-2
   サポートセンター TEL0470-29-1570
   info@monterey.jp
   http://www.monterey-t.jp(準備中)
by likeiart | 2016-01-28 10:30 | 仕事 | Comments(0)

快気祝い

c0114110_9441794.jpg

ご家族が元気になられたということで「快気祝い」の作品をオーダー頂きました

大切な方への伝えたいメッセージがあれば
私のことを思い出して下されば幸いです
by likeiart | 2016-01-27 09:51 | 作品 | Comments(2)

六本木かうひいやカファブンナで

本日より1ヶ月間六本木カファブンナで
新作「ユトリロのアトリエ」を展示しております。
Parisのモンマルトルで訪れたユトリロのアトリエを舞台に描いています
お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
c0114110_102494.jpg


美味しい珈琲と共にお楽しみください。
マドレーヌちゃんとミークンタンがお待ちしています

かうひいや KafaBunna
東京都港区六本木7−17−20明泉ビル2F
営業時間12:00〜22:00
03-3405-1937
by likeiart | 2016-01-23 10:08 | お知らせ | Comments(0)

モンサンミッシェルの少女


c0114110_12112291.jpg


モンサンミッシェルで出会った女の子はとっても色気があり大人びていましたが、
カメラを向けるとそっとその掌に落書きしたキティーちゃんを見せていました♡

「モンサンミッシェルの少女」
F3号 oil on canvas
by Likei
by likeiart | 2016-01-19 12:11 | 作品 | Comments(0)

ちっこいけど存在感

c0114110_1212366.jpg


パリでは小さな子供も大人と一緒でレディな扱い
そのせいか日本のように子供がレストランではしゃぐというような光景には一度も遭遇しませんでした
とってもおりこうちゃんなのです016.gif

「Petit Lady」
SM号 oil on canvas
by Likei
by likeiart | 2016-01-19 12:08 | 作品 | Comments(0)

Atelier de Utrillo

c0114110_1411442.jpg

  Atelier de Utrillo
  F20 oil on canvas.
  by Likei
  price ¥300,000

  parisのモンマルトルにあるユトリロのアトリエに魅せられて描きました
  作品のお問い合わせ likeiart@ybb.ne.jp  (リケイまで)
by likeiart | 2016-01-16 14:03 | 作品 | Comments(0)

White Horse & Emily

c0114110_9511550.jpg


  「White Horse & Emily」 
   F20号  oil on canvas


立て続けの作品の発表になりますが、こちらもオーダー作品です。
こちらも半年前からのご注文でやっと仕上がり台湾へ嫁ぎました。


これをまだ仕上がりの少し前に何もキャプション付けずにフェイスブックに掲載すると
このオーダー頂いたEmilyさんの息子さんが
その記事を見て「これママの絵だよ」と言ったそうで、
「これ私の絵?」と台湾からメッセージが届きました。
私も彼女に伝えていなかったのでその息子さんの言葉にビックリ!

彼女からのオーダーは「馬が好きなので、馬と私を描いてください」というもの。
Emilyは台湾の友人でとても美しい方です
何度も彼女の写真を見て描きました。

喜んでいただけるといいな〜
by likeiart | 2016-01-14 09:53 | 作品 | Comments(0)

イチゴのダンス



c0114110_9362979.jpg

  「イチゴのダンス」 先月に完成した大作です!
   F30号  oil on canvas


あるお世話になっていた会社の社長を訪ねた去年の夏。
事業の一つに苺の加工販売をされて、販売店舗も拡大され今ではすごい業績をあげられています。
福岡空港では2店舗も出店されていました。

その社長から「テーマは「苺の怒り」で絵を描いてください」とご注文。
何の説明もなしで相変わらず難題を投げかけられるけど
二つ返事で「かしこまりました!」と受注。
ですが「苺の怒り!」ただの苺を描いても喜んではくれない事をわかっているので
ずっと、何を描こう?と何ヶ月も悩んでいました。
そこで私なりに考えた苺の怒り→「イチゴのダンス!」
私のブラックな部分をめいいっぱい表現してみました。
一番苦労したのはカーテンかな♡ 
アンティークの質感を感じていただけると嬉しいです!
ミークンタン先生は永ちゃんバリの白いスーツでマイクまで白!
審査員を務めます♡


どこかの店舗に飾っていただける予定なので皆様にも実物をお見せできる日も近いです〜
by likeiart | 2016-01-14 09:40 | 作品 | Comments(0)

照明アート


有田焼李惠プロダクトの照明に絵を描きました^o^
真っ黒だったので、それはそれで良かったんだけど、楽しくなりました。
可愛いでしょー????
c0114110_97562.jpg

c0114110_98356.jpg

by likeiart | 2016-01-14 09:09 | 作品 | Comments(0)

帰省

お正月は、都内にいましたが帰省ラッシュを避け
5日〜10日まで帰省していました。
大病をしたミークンタンもすっかり元気になっていました!
母も元気になっていて安心しました。


滞在中いろんなところへ行ってお世話になった方々にもたくさんお会いできて
とっても実り多い帰省になりましたよ!

まず天井黒龍を描いた椎田町の実成寺へ行ってきました。
図案として制作にかかる前に描いたものを立派に表装して頂き、
衝立になったものに落款を押してきました
住職に画業成就のご祈祷もして頂きました!
パンパン!ってお払いしてもらって気持ちよかった〜
今年もいいスタート切れそうです
c0114110_11533183.jpg

c0114110_11533361.jpg

                       ↑これが天井画の下絵です


襖絵を書かせていただいた本岳寺へもご挨拶
秋に行われた寺町のライトアップウォークのイベントでは
このお寺へ7300人の方がいらして襖絵を見て頂いたとのこと
とても有難いです????
襖絵もすっかりお寺に馴染んでいて昔からあった絵のようになっていて感激でした
c0114110_11551734.jpg

c0114110_11552543.jpg

c0114110_11552147.jpg


李惠ワールドいっぱいの長住喫茶堂へも〜
相変わらずお客さんですごく賑わっていてうれしかったです
c0114110_11573586.jpg

c0114110_11575182.jpg

c0114110_11583746.jpg



夏に開院してロゴマークから広報物のデザインをさせていただいた
「ふなこし・内科・循環器内科」へもオープンしてから初めてご挨拶に
とても素敵なクリニックでした!
c0114110_1211271.jpg



あとはお友達逢ったり久しぶりの素敵な再会があったり
福岡をた〜くさん満喫してきました!!

故郷はみなさんは温かいです〜。ありがと〜またね〜!
c0114110_1234929.jpg

by likeiart | 2016-01-11 12:04 | プライベート | Comments(0)