李惠likei日々の仕事と、、

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Ticro

クリクリ♪
アカアカ♪
フランス人みたいにしてって
お任せで出来上がり〜
c0114110_9165143.jpg


この方もお揃い クリクリ♪
c0114110_917489.jpg


このオーナーもお揃い クリクリ♪
c0114110_917547.jpg


Ticro   ドイツベルリン店 9月オープンです☆
c0114110_917160.jpg


Ticro nakameguro
http://ticro.co.uk
by likeiart | 2015-08-31 09:27 | 個展 | Comments(0)

Un café

c0114110_12381186.jpg

Un café
oil on canvas; F20
likei 2015
by likeiart | 2015-08-30 12:38 | 作品 | Comments(0)

オリジナルGoods制作


館山の貸ヴィラ用にオリジナルのレターセットと紙製のファイルを作りました。
紙の質感も良いです。
色々なグッズももう完成間近!
c0114110_10191164.jpg

by likeiart | 2015-08-26 10:19 | 仕事 | Comments(0)

FOUJITA と 小栗監督


c0114110_19143226.jpg


昨晩、小さなサロンで画家藤田嗣治の映画「FOUJITA」の小栗監督のトークショーに行ってきました!
c0114110_19121574.jpg

わずか40名くらいだけの超VIPな状態!
元暮らしの手帖副編集長で映画評論家の二井さんの進行〜
元キネ旬の編集長のインタビューで小栗監督の映画にまつわる貴重なお話が聴けました!
映画作り、主演のオダギリジョーの演技など、小栗監督はとっても気さくでお話上手。
ダンディでとても素敵な方でした。
映像も一部見せてもらい当時のヨーロッパや日本の風景がとても美しく奥行き感のある素晴らしい作品です。早くみたいな〜
そしてこの映画の音楽を作曲された佐藤氏とピアニストの奥様による演奏を生で聴けるという
盛りだくさんの贅沢な時間でした〜
c0114110_19121332.jpg

                                      小栗監督と

フジタの絵も生き方にも感銘を受けている私は、小栗監督と直接フジタの魅力についてもお話することが出来て感激!
自分自身の世界や表現を広げるには柔軟な思考と行動力が大事なんだということも大変共感できました。
11月公開の「FOUJITA」今からとっても楽しみにしています

そしてこの会をご案内いただいたこれまた大ファンの二井さんと「いつかコラボしたいね〜」なんて
お話もできてとてもとても幸せな夜でした〜

c0114110_19121169.jpg

二井さんは映画や世の中に伝えて行きたい事など面白いイベントなど企画されているので
また足を運んでみたいと思います
二井さん
これからもよろしくお願いします〜
by likeiart | 2015-08-22 20:22 | プライベート | Comments(0)

海外からのオーダー作品

完成〜
20号 oil on canvas.

ご夫婦と家族のワンちゃんです
写真をいただいてから自分のイメージにするのに随分時間がかかりました。
とりあえず気に入っていただけたようでホッとしました。
c0114110_8212830.jpg

樹の中に何かいます。こういうのを描くのが楽しいです♪
by likeiart | 2015-08-18 08:12 | 作品 | Comments(0)

渋谷ヒカリエにP2オープン♪

今日は渋谷ヒカリエに14日にオープンしたP2さん(ペットショップ)にお邪魔しました。
田坂社長にもお会い出来ましたよ!
こだわりのお洒落なペットグッズが沢山??〜。
もはやペットのモノなのかわかんないくらい洗練されてる!
ミークンタンにも買ってあげたい魅力的な猫ちゃんグッズも充実。
昔は猫グッズ少なかったんだよね
今度ゆっくり行ってミー君に送ってあげよう!

ペットがいる方ヒカリエ5階覗いてみてねー
c0114110_20482142.jpg

c0114110_20482916.jpg

同じフロアにある素敵なカフェで冷やし抹茶をごちそうしていただきました〜
眺めも良くてお洒落なのー。
c0114110_20493896.jpg

by likeiart | 2015-08-16 20:52 | お気に入り | Comments(0)

近所の銭湯

神田川の頃は、カップルで銭湯へ行った場合
桶を持ってどちらかが出てくるのをカタカタ震わせ
待っていないといけなくて、あったまった体も寒い日は凍ってしまうのが
定番でした。リアルに経験したことはないですが。
今はスーパー銭湯なんかが出来て大きな待ち合いの休憩所なんかがあり
ちょっとしたテーマパークのように家族が楽しんでいる光景があり
またそれは苦手で。
近所の銭湯は昔ながらの銭湯だけどちょっとだけ改装してあって
番頭さんの前に6畳ほどの休憩室がある
その作りがビミョーで普通の家のリビングのよう。
知らない人と同じ空間にいるのは
風呂上がりの素の状態ではちょっと恥ずかしい感じがします。
私はお風呂上がりに濡れた髪にタオルを肩にかけ
髪が乾く頃までここでテレビを見るのが好き
まるで男女一緒のシェアハウスのような近所の銭湯

面白いの012.gif
c0114110_910145.jpg

by likeiart | 2015-08-15 09:17 | Comments(0)

夜な夜な夜な夜な

c0114110_8414899.jpg


お盆
都内は少ないみたいだけど家から2分ほどの所しか動いていないのでよくわかりません。

お参り
お盆だからではありません。しかも神社。
あるお願いごとをするためでした。
ここも歩いて2分くらいの熊野神社。
普段はこんなに近いのにあまりお参りに行かないけど
お願いごとをするときだけ行くので、神様は「なんだオメ〜」なんて言ってるいるかもしれません
けど気持ちの問題です。

お盆だからか
毎夜、寝ている丑満時に鍵をがちゃがちゃと開けて誰か入ってくる音で目が覚めます
それが毎度午前2時7分です。
今、おうちで一人留守番なのでちょっと怖いけど
お盆でいろんなものが帰って来ているのならちょっと面白いです

我が家へ夜な夜な遊びに来ている君に会ってみたいよ。アーメン
by likeiart | 2015-08-15 08:46 | ひとりごと | Comments(0)

可愛いクレヨン


友人のりーのちゃんからのプレゼント。
可愛いクレヨンで書いてみましたー??
楽しいよ。食べたくなるだね。
描くたびに違う色が出てくるんだよ
これりーのちゃんに送ろう!
c0114110_8385269.jpg

by likeiart | 2015-08-15 08:41 | お気に入り | Comments(0)

現場作業

c0114110_1748688.jpg


昨日は、館山の現場での打ち合わせと作業でした。
私がデザインした看板が出来上がってきました。
私は、まだこちらの業者さんとおつきあいがないので
佐賀県の昔からお付き合いのある方にお願いしてはるばる出来上がってきました。
今はネットの時代なのでやりとりにも不自由しないし信頼の置ける人にお願いするのが一番!
何かあった時が怖いけど。

炎天下での作業は、完全フル防備の出で立ちでもホント死にそうになるけど、
現場の方々と分かち合える瞬間は嬉しいですね。

陽焼けと現場の埃とで今日は顔に赤いブツブツが出来てブルーな気分です007.gif
お盆休みと重なり行き帰りはまたすんごい渋滞に巻き込まれ昨日はとても疲れました。
でもお休みなんか取ってられません。
いろんなことがもうすぐだ〜。
c0114110_1748964.jpg

c0114110_1748556.jpg

c0114110_17481171.jpg

c0114110_17481316.jpg

c0114110_17481538.jpg


c0114110_17481637.jpg


PS、現場のメインツリーにいた先住民の蟹クン。
      緑の目で我々に「何するガニ〜」なんて言われました〜
c0114110_17481254.jpg

by likeiart | 2015-08-13 17:49 | 仕事 | Comments(0)