李惠likei日々の仕事と、、

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日蓮宗實成寺 天井黒龍 


今週はじめからこの日のために帰福しておりました。
7月29日
福岡県の東に位置する椎田町の日蓮宗實成寺
今年の3月に納めていた黒龍の画が お寺の改修工事が終わり立派に天井に上がりました。
この日は最終の調整も行いました。
c0114110_1403630.jpg



去年、四季の襖絵を描いた日蓮宗本岳寺さんの繋がりでこの度、龍図を描くご縁をいただきました。
このお話をいただいた昨年秋にはお請け出来るか悩みながら
日蓮宗総本山へ出向き壮大なスケールの天井龍図を拝見してきたりしてお力をいただいたものです。
沢山悩みプレッシャーも大きかったのですがなんとか収まりほっとしています。
それも大工さんや関係者の方に御尽力いただき天井は額縁のようになっていて立派に見えますね。
c0114110_1401915.jpg



また後世に残る作品がひとつ完成して感無量です。
ご縁をいただき心から感謝申し上げます!

皆様機会あれば見に行かれて下さいませ。

c0114110_1401796.jpg



喉元過ぎればなんとかで、大変だったこともプレッシャーも
胃の中で消化出来、排泄してしまうものです。
今は皆さんと同じように傍観できすごいなーなんて他人事のように思いますよ017.gif

これからも頑張ります
by likeiart | 2015-07-31 14:06 | 作品 | Comments(0)

個人名刺

体調回復のためにんにく注射だけでは足りなく、整体にも行ったりで大分よくなってきたけど
忙しさは増すばかり〜で、大事な仕事のため明日から福岡出張〜042.gif
台風って大丈夫なんかしら?025.gif

友人の個人名刺をデザインさせていただきました。
和の雰囲気の素敵な女性です〜^^
松木だから松の木(笑)大好評です
c0114110_104374.jpg

by likeiart | 2015-07-26 10:06 | 仕事 | Comments(0)

CHANEL と ポ=ラ


銀座に行くと必ずチェックするCHANELのウィンドウと、ポーラギャラリー

CHANEL ゴスロリ来てるのかな
c0114110_953388.jpg


ポーラギャラリーはいつもセレクトいい展示をやっていて
無料で見れるので5分でも時間あれば立ち寄ります
今回は変わった植物の展示でした。面白いです
c0114110_9565419.jpg

by likeiart | 2015-07-26 09:57 | お気に入り | Comments(0)

にんにく注射

c0114110_7321080.jpg


あまりの忙しさと暑さのせいで体がいうこときかなくなり
初めての「にんにく注射」を体験♡(笑)
効いてくれれば良いけど。。。。。

にんにく注射を打って、素晴らしい空間へ〜〜〜。
お仕事の打ち合わせです
オーナーは建築家で、HIGASHIYAなんかもプロデュースされている
超ハイセンスな空間「八雲茶寮」。
素敵すぎてクラクラしてきてまた倒れそうになりました025.gif
スタッフの方も個性的で映画のワンシーンみたいだった
なんと家から歩いて15分のところにあるの。
今度はランチかお茶に行きたいな〜。素敵な朝食もあります
c0114110_732330.jpg

by likeiart | 2015-07-24 07:34 | お気に入り | Comments(0)

高知


高知に行ってました!
高知は台風の影響で涼しかったけど 東京帰ってくると猛烈に暑いではないですか!
体がついていかない008.gif
熱中症だーーーーーー。
帰って来ても猛烈に忙ちゅーやき?のでまたね〜
c0114110_2255962.jpg

よっちょれ〜よっちょれ♪
by likeiart | 2015-07-21 22:57 | プライベート | Comments(0)

冥王星

すいきんちかもくどってんかいめい
冥王星おめでとう〜
中心が♡に見えるんだね
Love.
c0114110_11324244.jpg


疲れた時ふと見る夕暮れの空はみんなの心を癒してくれます
地球ってすご〜い
夏の夕暮れはドラマチックですね〜
屋上より宙を眺めて一息。
by likeiart | 2015-07-16 11:32 | ひとりごと | Comments(0)

絵画教室7月


ここんとこ太陽が爆発しているかのような暑さの中
わたしも爆発的な忙しさ
東京に来て少しのんびりしていたせいか
のんびりモードから一転して忙しい速度について行くのに息切れしてます。
歳のせいでもありますが。
c0114110_11264530.jpg


絵もぜんぜん描けないけど、久しぶりに絵画教室の時間です。
個展など入ってて2ヶ月以上間が空いてしまいましたが
生徒のYaminさんはその間も確実に成長してらしてビツクリです。
もうあんまり教えなくていいかなという感じですが
やはり道具の使い方、選び方などはお伝えしていたほうがよさそう。

私の絵はほぼ独学なので、だから道具はいっぱい買って無駄も多かった中
これを使えばよい!というのを自分で見つけて行きました。
使い方も自分で研究しました。
その過程も大事だなと思いますが、無駄無くよい方法というのを知ると特ですね
by likeiart | 2015-07-16 11:28 | 李惠書道塾 | Comments(0)

彼の、、、、、

過去
現在
未来
c0114110_2272950.jpg

Thank you しょうちゃん!
君のところに行って嬉しいよ
by likeiart | 2015-07-14 22:07 | 作品 | Comments(0)

お嫁入りの準備


今回はF3号の作品が沢山お嫁入りします。感謝☆
やっと発送の準備が出来ました!
皆様の所へもうじき届きますよ〜〜〜〜〜♡
c0114110_9253886.jpg

by likeiart | 2015-07-12 09:28 | 作品 | Comments(0)

猿島

c0114110_993595.jpg

猿島は横須賀から船で10分ほどの東京湾に浮かぶ小さな無人島です
手つかずの自然と旧日本軍の要塞跡が残っています
c0114110_9235494.jpg

c0114110_985250.jpg

c0114110_985913.jpg

このガイドさんの説明がすごくわかりやすかった!
c0114110_9221543.jpg

c0114110_991176.jpg

こんなお茶目な人と一緒。お仕事で上京していたかっちゃんと!
c0114110_9221748.jpg

c0114110_9101436.jpg

こちらは日蓮上人が鎌倉へ行く際に遭難してこの島にたどり着き
この洞窟で避難したことという伝説から「日蓮洞窟」と呼ばれています
c0114110_992044.jpg

こちらは展望台 
仮面ライダーの撮影に使われた「ゲルショッカーの結成の地」としてファンの間では
聖地になっているそうですよ。
この辺りは台湾から2000kmを経てやってくる珍しいアゲハ蝶も見られます。
c0114110_992453.jpg


歩いて90分ほどの散策は自然のマイナスイオンの中で
気持ちよく楽しさいっぱいの島でした。

このバスツアーとってもおすすめですよ☆
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?mode=print&id=20982&kbn=S
by likeiart | 2015-07-12 09:19 | Comments(0)