李惠likei日々の仕事と、、

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

LUMIXとお出かけ

迷ったあげくLUMIXのミラーレスを買いました!
光の回り具合がとてもドラマティック!
まだよく使い方がわからないけど、でもすごくイイ!
c0114110_22284553.jpg



最近ハマっている?自分で描くBodyPaintingしてちょっと写真撮りにお出かけしました
c0114110_22251848.jpg

c0114110_22234471.jpg


みなさまもよいGWを!
by likeiart | 2015-04-30 19:21 | 写真 | Comments(0)

紅い季節の

c0114110_22342178.jpg


出展作品;Colorシリーズ  「紅い季節の」   20号 油彩 Likei

この絵はぜひ実物を見て欲しいです
全部自信作だけどこれは一番の自信作☆


*個展情報   
 2015年6月23日(火)〜28日(日)
李惠絵画展  Likei Art Collection
「I go Back to Color & Black」  
 サイト青山にて開催!
  場所/東京都港区南青山2−7−9
  ぜひ見に来てね〜


☆Facebookイベントページも!
https://www.facebook.com/events/1629519167281999/
by likeiart | 2015-04-29 11:35 | 作品 | Comments(0)

原美術館

c0114110_16132459.jpg

北品川にある 原美術館に行ってきました
現在開催中の企画展は蜷川実花の写真展でしたが
その展示より建築にハマりました。
昭和13年竣工 渡辺 仁氏設計のモダニズム建築。
コルビジェを思わせるその建築は空間や、階段の作りや、中庭など
すべてに置いて私好み。

中庭を望むカフェでゆっくりとお茶を飲んで静かな時間を過ごしました。

混雑する美術館と違ってこのくらいのコンパクトなサイズの私設美術館はいいです

今回の蜷川実花の展覧会はこれまでのショッキングな色合いの写真とは
対照的な「自撮り」のモノクロ写真に惹かれました

オリンパスのコンデジ使ってたなあ
私も今日カメラを買いに行く
by likeiart | 2015-04-27 09:07 | 建築 アート | Comments(0)

遠い空へ

c0114110_9482032.jpg


作品「遠い空へ」20号 油彩 Likei

先日友人が遠い空へ旅立ちました
あまりに突然で、沢山励ましていただいたことを繰り返し思い出し
きちんとありがとうを伝えられなかったことを後悔している

そんなことないよう一期一会関わった人たちすべてに丁寧に接していきたいと思う


この辺りは空がとても狭くて
見上げてもあなたがどこにいるかわからない
あなたを見つけられるように
広い空を描きました

ありがとう
by likeiart | 2015-04-26 09:49 | 作品 | Comments(0)

片岡球子展へ

c0114110_17281182.jpg


今日は久しぶりのお天気でした
平日の丸の内公園は閑散としていてお散歩には最適ですね。
新緑が眩しく、一番良い季節になりました。

九段下から公園の中を歩いて 
国立近代美術館で開催中の片岡球子展

片岡球子の作品はあの力強いタッチが好きで画集も持っているのだけど
実物はほとんどの作品が大きく迫力満点!!
パワーの凄さに圧倒されます

日本画なのか洋画なのかわからない片岡球子の絵
作家はいろんな技法を模索し、晩年には
「あの人の絵!」と素通りしてもわかるように完成していくのだろうけど
天才はやはり初期の作品を見ればわかりますね
どの天才も若き日の作品は秀逸です


いやいや今日はパワーをもらったというか吸い取られた感じ。
by likeiart | 2015-04-22 17:30 | 建築 アート | Comments(0)

Empty heart   Empty purse

空っぽの心
空っぽの財布

空っぽになったら また何かでコツコツ埋めていこう
c0114110_2218338.jpg

出展作品;Blackシリーズ 「Empty heart   Empty purse」 20号  Likei
by likeiart | 2015-04-20 20:58 | 作品 | Comments(0)

サントロペ市場

c0114110_19132349.jpg

 帽子やアクセサリー作家の友人達がやっている
 青山で開催の「サントロペ市場」へ行ってきました。
 超ファッショナブルで楽しさいっぱいのマルシェ (帽子、アクセサリー、服や小物)
 私もカワユイ服をゲットしたのよー夏が楽しみ058.gif

 「サントロペ市場」
 港区南青山6-3-14サントロペ南青山301 *Blue Note並び
 本日(19日19時)まで

by likeiart | 2015-04-19 08:21 | お知らせ | Comments(0)

 My tears dry 


もう涙は涸れたよ
c0114110_7121865.jpg


出展作品  Blackシリーズ「 My tears dry 」25号 by Likei
by likeiart | 2015-04-17 07:14 | 作品 | Comments(0)

個展開催決定

皆誰しも 明るい部分と影の部分を持ち合わせている
お利口にしていても ちょっとやさぐれたい時もあるし
本人しかわからない奥に潜んだ
人間の内面を表現することを楽しんでいます

6月23~28日
青山で個展を開催する事にしました。
前半Colorシリーズ & 後半Blackシリーズ で二部構成します
取り急ぎご報告
詳細はまた!
c0114110_12224934.jpg

c0114110_12225545.jpg

by likeiart | 2015-04-16 12:29 | 個展 | Comments(0)

You go back to me

c0114110_23162124.jpg

by Likei
by likeiart | 2015-04-14 22:23 | 作品 | Comments(0)