李惠likei日々の仕事と、、

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Antique lamp shade

今週から随分と暖かくなりましたね!

いつも気まぐれで寒い日はほとんど開いていない
近所のお気に入りの骨董屋さんが久々店開き〜〜

またまた掘り出し物Get!
素敵なAntique lamp shadeを見つけました!
shadeはLeatherでとても柔らかな灯りなのよ

アトリエに置いてウキウキしながら制作してます
c0114110_18233973.jpg

by likeiart | 2015-02-26 18:23 | お気に入り | Comments(0)

制作開始 台湾の教会

昨年11月の個展を終えた後は
仕事にシフトを変え没頭してきたので
なかなか自分自身の作品制作に取りかかれなかった。

日曜日は久しぶりに仕事が落ち着いた(多分一瞬)ので
制作開始〜
c0114110_914786.jpg


あんなのこんなの描きたいがいっぱいあってなかなかモチーフを決められないんだよね

ここは台北の街で通りがかった小さな教会
朝陽に浴びた建物は豪華な造りではないけど
とても美しかった☆
扉の向こうにも物語を感じる

神聖な場所と知っていても中をちょっぴり覗いてみたくて奥へ進む
ちょっといけないことをしているようなdokidoki感。
そのときの気持ちを思い出しながら、描き始めています
c0114110_9201877.jpg

by likeiart | 2015-02-23 21:07 | Comments(0)

水上で暮らす人々〜神々の国〜

c0114110_1139690.jpg

作品/F8号  カンボジアに行ったときに見た水上で暮らす人々を描きました
世界中の人々が笑顔でいられますように
これもお嫁入りです053.gif感謝!
by likeiart | 2015-02-22 11:46 | 作品 | Comments(0)

お絵描きタイム

お友達のYaminさんと
中目黒GTで開催中のけんじ君のパワフルな絵画を一緒に見て
カフェでお茶を飲みながらお絵描き教室。
c0114110_11553724.jpg


「絵を描きたい!」というYaminさんの強い要望で
絵を教えるというよりも一緒に絵を描いて楽しむ時間を
月一で始めることにしましたよん011.gif
c0114110_11553946.jpg


楽しいおしゃべりしながらね☆
by likeiart | 2015-02-21 21:30 | 東京ライフ | Comments(0)

一川先生の社中展


雨が似合う神楽坂の素敵なギャラリー
書家の一川さんの社中展へ行ってきました。
先生の書のライブパフォーマンスや作品はもちろん生徒さんらの作品も素晴らしかったです。
一川さんから励ましの言葉をかけていただきとてもハッピー*\(^o^)/*
背中を押していただきました
c0114110_9152165.jpg

c0114110_9152555.jpg

by likeiart | 2015-02-19 09:21 | 建築 アート | Comments(0)

画竜点睛

c0114110_14261471.jpg


                           越前和紙 墨 2000mm×2000mm

最後にこれに眼を入れて 龍が飛んで行きました!(画竜点睛)
良く出来たかどうかはわからないけど、出来上がったので、お疲れちゃん私

今回もお寺さんの天井画など荷が重く何度もお断りしようと思いました。
お声かけくださることは有難き事ですが、自分で自分の技量はよくわかっているだけプレッシャーは大きい。
後世に残るお寺の象徴となり得るのかしら、、、
自分で出来ることを頑張れば良いってもんでもなく、それ以上のものを提供しなければならない。
それがプロの仕事。
檀家さんや訪れる人の心に少しでも触れられると良いけどなあ。


これを板に表装して天井に設置するようになっています
来月はじめ納品予定(完成品は設置してお見せします)
福岡に帰省しまーす
c0114110_141961.jpg

by likeiart | 2015-02-16 14:12 | 作品 | Comments(0)

軽井沢

c0114110_2115412.jpg

          「祈り」 F8号 likei   ショー記念礼拝堂


c0114110_21151148.jpg

        「水辺の家」 F15号 likei
       アントニーレーモンドの家  軽井沢の塩沢湖にあり今はペイネの美術館になっています



有り難い事にまたこの2つが海の向こうへと旅立ちます☆感謝!
by likeiart | 2015-02-14 21:22 | 作品 | Comments(2)

ここはどこ?


ここは、都内から高速バスで2時間のある海辺。
水の透明度が半端ない絶景のオーシャンビュー
ここで、ある物件の地鎮祭&ミーティングが行われました。
そこへ私も参加させていただきました。
現地を訪れるのは始めてて、素晴らしいロケーションにテンションup!
めちゃめちゃ楽しみになってきました〜006.gif
c0114110_1013530.jpg

by likeiart | 2015-02-13 10:02 | お気に入り | Comments(2)

ピンクのエプロン

龍画も後半戦。
久しぶりに李可染の画集を開いた
京都で水墨画を勉強していた時にはこの李可染と斉白石の摸写をよくしていた。
李可染はヨーロッパで洋画を勉強して水墨画に光と影を用いた作品を生み出した第一人者。
画集から墨と筆の使い方をもう一度確認する
c0114110_1071887.jpg


制作過程には描かせないピンクのエプロンも随分草臥れてきちゃなくなってきました。
でもこれがなんかしっくりいくのです。縁起担ぎでもあります
c0114110_10101329.jpg


あともうひといき!
by likeiart | 2015-02-11 10:10 | 仕事 | Comments(0)

天井龍画製作中

c0114110_917086.jpg

福岡県のとあるお寺の天井画を制作しています。
by likeiart | 2015-02-09 09:17 | 作品 | Comments(0)