李惠likei日々の仕事と、、

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食事と正露丸

ちょうど散策中にお昼になったので軽く食べる
これは牛肉のスープに小籠包
すっごく美味しかったのだ!60元!
c0114110_922593.jpg

あ、そうそう台北に着いた夜はホテルからも歩いて行ける寧夏夜市に出かけ
沢山の食べ物屋台からお兄さんが食べているこれが美味しそうだったので同じものを注文
とろみのあるスープのヌードルにお魚のフライが入っている!
魚のフライは揚げたてサクサク中身フワフワな感じで
なんていうメニューなのかわかんないけどコレも衝撃的に美味しかった70元!
c0114110_9272876.jpg

だけど行きのチャイナエアラインの機内食でお腹を壊した模様042.gif
夜市散策もヤバクなってきたので、通りの薬局に駆け込み
身振り手振りでお腹の具合を説明したら コレが出て来た!
このパッケージに天使が降りて来たかと思いましたよ
やはりこんなときの定番は日本代表選手「正露丸」に限ります!
c0114110_9322168.jpg

うん?あれ?でも何かが違いませんか? ラッパのマークじゃなく だるまでした(笑)
by likeiart | 2015-01-31 09:35 | 台湾一人旅2015 | Comments(0)

猫村

c0114110_963589.jpg


猫村は平渓線の侯硐駅周辺にある
駅の高架を渡ったら そこはもう猫の天国!

普通の人が暮らしている村に猫がいっぱいいて平和に暮らしている
観光地になっているから人が沢山訪れては写真を撮りまくるのだけど
猫たちはサービス精神旺盛でちゃんとカメラに収まってくれるのだ

私にとっても天国のような場所だった
by likeiart | 2015-01-30 09:08 | 台湾一人旅2015 | Comments(0)

平渓線

c0114110_8483090.jpg


鉄ちゃんならずとも みんな大好きでしょ  こんな光景は。

ずっと行きたかった
というか その頃を思い出したかった
一人はいろんな思考が渦巻いてくる
私の創作活動には必要な時間
その快感にも浸りたいと思った

台北駅から電車で約40分 瑞芳駅というところまで行き
そこから平渓線という7駅しかないローカル線に乗る
途中 通称猫村というところにも寄った
炭坑で栄えた後の日本統治時代の風景がそのまま残る古い家や商店スレスレを
この小さなローカル線はゆっくりと走ります

幼い頃、両親共働きで「炭坑のおばちゃん」と呼んでいた家に保育園からの帰りに預けられていた
その長屋や優しいおばちゃんの顔をずっと思い出していました
by likeiart | 2015-01-30 08:56 | 台湾一人旅2015 | Comments(0)

台湾へ

台湾へ4日間の一人旅
いろんな出会いがあり内容濃く実りの多い
すーーーーーーっごくハッピーな旅でした!
またゆっくりご報告します〜

c0114110_20352035.jpg

平渓線終点 青桐
絵の題材になるような懐かしい風景にも沢山出会いました
by likeiart | 2015-01-28 20:41 | 台湾一人旅2015 | Comments(2)

一人旅出発


本日から4日間ちょこっと一人旅に出かけます。
久しぶりの一人旅。
旅先でいろんなことを感じていろんなものと出会ってきます
旅のお供はコレ
ミークンタン絵日記張です
また帰ったらご報告しま〜す
c0114110_8362514.jpg

by likeiart | 2015-01-24 08:36 | Comments(0)

落書き

c0114110_17544697.jpg

はかどらない時は いつも落書きしてみる
学生のときにもやってたでしょ
私の教科書は落書きだらけだった
by likeiart | 2015-01-22 17:55 | ひとりごと | Comments(0)

c0114110_12535116.jpg


なぜか時は黙っていても寝ていても過ぎて行く
なぜか時は腹が減っていることを知らせしてくれる
なぜか時は人を成長させる
なぜか時は時計があるから進んでいるようであるけど
時は無 なんの責任もない
空気でもなく 風でもなく 光でもなく 
ただ ただ
by likeiart | 2015-01-22 12:54 | ひとりごと | Comments(0)

東京都庭園美術館

日曜日はテラスでまったりと出来るポカポカ陽気
c0114110_8573290.jpg

美女と一緒に楽しいおしゃべりをしながらゆっくり出来ました!
c0114110_8582178.jpg

c0114110_8581643.jpg

by likeiart | 2015-01-19 09:00 | 建築 アート | Comments(2)

銀座 教えたくないカフェ

c0114110_1712173.jpg


銀座 アクアリウム at ALFRED DUNHILL
by likeiart | 2015-01-16 17:19 | お気に入り | Comments(2)

命名額

皆様にご好評いただいております命名書(命名額)も
1300件も超えるご注文をこれまでいただいています。
心から感謝申し上げます。
大事なお名前を描かせていただくことに
今年も気を引き締めて制作していければと思っております

ですが、現在も沢山のご注文を頂いているにも関わらず、
当初から使っています額縁が現在欠品で生産が追いついていないとのこと。
もう一ヶ月以上前から注文をかけているのに入荷していません。
とうとう在庫の方も底をついてしまいました。
額縁の入荷までしばらくお待たせしてしまいます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞご了承くださいませ。
入荷次第すぐに制作に取りかからせていただきます。
*入荷しました!(1月19日現在)

c0114110_14331810.jpg

c0114110_1433486.jpg



ご注文、命名額に関してはこちら↓
http://www.likeiart.com/pg60.html
*尚、携帯からのご注文はメールの返信が出来ない場合がありますので
 出来るだけPCのメールアドレスよりお願いいたします。

ご注文メールは likeiart@ybb.ne.jp 李惠まで
by likeiart | 2015-01-14 14:46 | 命名額 | Comments(0)