李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

龍画 2点

c0114110_12321969.jpg


ご注文の龍画が完成したのでご依頼主様の所に発送したところ、
早速飾って写真を送っていただきました!

あれー?   これは見た事のある壁!?
私が住んでいた部屋ではないですか!
きっと李惠ファンが住んでいるに違いない(笑)!


「龍がすごい勢いで今にも額から飛び出してきそう!!」
なんてコメントつきでした。
c0114110_1232330.jpg


もうひとつ墨の勢いで描いた龍も2枚納めているので
入れ替えて楽しんでいただきます。

手前に飾ってあるのも糸島の作家さんの龍のオートマタ。
龍がユニークな動きをして飛んでいくんだとか。

新年は龍を見ながら一杯!と喜んでくださいました
ありがとうございまーす016.gif


みなさんも元気でよいお年をお迎えくださいませ〜
by likeiart | 2014-12-28 12:36 | 作品 | Comments(0)

モナちゃんからの便り

ご本人の所へ行きました。
モナちゃんは絵の中の茶杓を取ってみたり、
絵と同じお茶のお稽古着を着て遊んでくれています。
お気に入りのチュールなのです。
c0114110_21303048.jpg

c0114110_21322028.jpg

絵の中にいる自分をどのように見ているんでしょうね?
リケイさんはとても嬉しいですよ〜♡
by likeiart | 2014-12-25 21:34 | 作品 | Comments(0)

Merry Christmas☆

c0114110_948578.jpg

              Merry Christmasはこのビリー君〜(白いワンコ)☆
         染まりつつあるにわか宙ガール。星空よりリケイさんは君に夢中でした。
                  青山COMMUNE 246にて
by likeiart | 2014-12-25 09:51 | お気に入り | Comments(0)

海外からのお客様

Emilyさん 台湾から作品を見に来てくれました!
先日は富山の方が見に来てくれましたよ!
今、沢山作品を飾っているのでみなさんもよかったらお越し下さ〜い。
c0114110_12514698.jpg

        いつか台湾でも個展が出来るといいなあ〜012.gif
by likeiart | 2014-12-22 13:33 | 作品 | Comments(0)

お誕生日のプレゼントは。。。。

c0114110_19444825.jpg


ココへ来て一年

あっという間でした

おかげさまでとても楽しく元気に暮らしています

先日の誕生日にプレゼントしてもらったイーゼルが届きました

私はこれからも真っ白なキャンバスに

沢山の色を乗せ 夢を描いていきます016.gif
by likeiart | 2014-12-22 09:37 | ひとりごと | Comments(0)

My Birthday!

12月19日。
楽しい美味しい幸せなお誕生日の夜。
そしてこの日でここへ来てちょうど一年になります。バンザ〜イ♪
c0114110_9535397.jpg

                             表参道にて。
             幸せな時間はあっという間に終わったー!
                          ありがとう♡
by likeiart | 2014-12-20 09:57 | プライベート | Comments(0)

映画音楽の夕べ

六本木カファブンナ
昨日の「映画音楽の夕べ」はよかった♪
毎月第1水曜日14;00〜と第3火曜日18:30〜とやっています。
(1000円  珈琲、ケーキ付)

誰かが楽器を演奏して歌う、なんてものじゃなく
ただマスターがセレクトした20曲ほどの懐かしの映画音楽を解説しながら聴くという
何とも渋い大人なDJ?マスターは映画音楽のオタクです
ファンも沢山で月2回の会も もう何年も続いているという

音楽をみんなで聴いてそしてそれについて少し語り合う
妄想も膨らむ静かな時間。
外は冷たい雨で寒かったけどよい息抜きになりました。
また来月も行こうっと。
みなさんもよかったら是非〜
c0114110_11163955.jpg



         
by likeiart | 2014-12-17 11:17 | お気に入り | Comments(0)

画材の気持ち 私の気持ち


c0114110_0272523.jpg


宮崎で制作をしていたときに
その家の中学生のお子さんから唐突に質問された

「どうやったら絵が上手くなれますか?」

絵をうまく描くとはどうすればいいのか考えても上手くなれるのではない。。。
生まれ持った才能。それもあるかもしれないけど、、
私にはそんな才能は無い。

あまりにも漠然とした広くて大きな質問におののきながらも
(子供ってすごいな〜)
そんな問いに私はすぐにこう答えた

「画材をよく知る事」

唐突な質問に唐突に答える

たぶん今、自分が一番難しいと思っていることなのかも知れない

画材は、沢山あって私は日本画も水墨画も水彩も油彩もアクリルも描く
それは仕事柄いろんな依頼があり 描かざるを得ないと言った方が良いかもしれないけど
それぞれの画材によって書き方がまるで違ってくる。

それも日本画、水墨、書などは特に媒体(紙や絹や木やしっくいや)によっても随分と変わってくる

そんな画材たちと対話をしていって 描きながら「こうだよ」とか
「そんなんじゃ描けないよ」とか言ってくれる

しかしこれがまた対話出来たからと言っても 
そんな簡単には描かせてくれない



「どうやったら絵が上手くなれますか?」

私が聞きたいくらい。
おばちゃんに聞かんで〜002.gif


まだまだ発展途上。
by likeiart | 2014-12-15 15:10 | ひとりごと | Comments(0)

モナ姫のもとへ

モナ姫。
額に入ったら益々自信に満ち溢れキリリとしたお顔になりました。
友人のお子様で、とっても魅力的な女の子です。
ご本人の所へ旅立つまでもうちょい目の前で眺めておこう。
ありがとうモナちゃん♥️
c0114110_1143313.jpg

c0114110_1143555.jpg

by likeiart | 2014-12-14 11:05 | Comments(0)

深紅のイルミネーション


けやき坂。
その向こうに東京タワー♪

c0114110_10383183.jpg

by likeiart | 2014-12-12 10:38 | お気に入り | Comments(0)