李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リカちゃん


むか〜し、うちにもあったような懐かしの人形がならんでた。
森ビルの展望スペースにて

c0114110_19503618.jpg

by likeiart | 2014-09-24 19:53 | お気に入り | Comments(0)

ニコライ堂


昨日は、神保町→お茶の水→谷中 気の向くまま散策してました。
こちらはニコライ堂
ビル群の中に突如現れる大聖堂の存在感!
日本最大のビザンチン式建造物らしいです
c0114110_10154456.jpg

c0114110_10154756.jpg

c0114110_10185343.jpg

by likeiart | 2014-09-24 10:20 | 建築 アート | Comments(0)

ガーベラ

c0114110_21332487.jpg


森美術館で開催中のリー・ミンウェイの
参加型インスタレーションは割と面白かった。
その中のひとつで、沢山活けられたガーベラは誰でも一輪持ち帰ることが出来る。

ただ条件があり
1、帰り道は行きと違う道を通る
2、そこで出会った知らない人にその花を渡しなさい

というもの
ワクワクする
誰にあげようかな?

でも仕事中の人だったら迷惑かな?なんて考えてしまい
結局帰りに寄る予定にしていたカファブンナのマスターにあげた。

今日は琥珀の女王。
丁寧に淹れた珈琲にたっぷりのブランデーとクリーム
極上のお味です。
マスターはすごく物知りでカウンターに座る常連さん達との
お喋りもとても楽しかった

ここへ来ると心躍るの029.gif

c0114110_21335095.jpg

by likeiart | 2014-09-22 21:33 | お気に入り | Comments(0)

プラットホームのお嫁入り


今日はお嫁入りになったマドレーヌシリーズのプラットホームを
恵比寿に納めにいきました。
とても可愛くて綺麗で聡明な女性でドキドキしました。

一目で気に入ってくれてご購入いただいたのだけど
有名な作家でもなしに私のことを知らない方が
絵だけを見て欲しいって思ってくれるなんて
ほんとにほんとに嬉しかった。

「人は絵なんて名前で買う」っていうことを聞くし、
絵が売れるなんて、絵で食べて行けるなんて、本当に大変だから。
私は未だに絵描きだとは言えないくらい絵には自信がない。
だから相当嬉しいーのです。

次の展示場所「六本木のカファブンナ」
11月の展示までにもう少し作品を増やして新作も展示します。

早速、、先日ベトナムに行った時の風景を描き始めました。
かつこさんも登場しておりますww
楽しみにしててね。

c0114110_121127.jpg

                            ベトナムホーチミンのレストラン
by likeiart | 2014-09-19 12:12 | 作品 | Comments(0)

カファブンナ

c0114110_1275289.jpg

c0114110_127536.jpg


マドレーヌ作品にぴったりの素敵な空間に出会いました。
友人に紹介してもらった彼女の行きつけの古い喫茶店「カファブンナ」。
六本木にあります。

今度11月にここで作品の展示をさせてもらうことが決まりました。
詳細はまたここでお知らせします。

この日、カウンターには紳士になったウルトラマンレオも珈琲を飲んでましたよ!
by likeiart | 2014-09-19 12:09 | お気に入り | Comments(0)

関西出張 その4京都編

今回京都の目的は東本願寺。
この日の京都は暑かった〜〜
c0114110_12271381.jpg

この度東本願寺様とのご縁をいただき
年に一度の大法要「報恩講」のポスターデザインを任せていただきました。
なので東本願寺出版部へお礼方々ご挨拶に行ってきました。

早速刷り上がりのポスターはお寺のあちこちに貼られていました。
これから11月の報恩講まで京都駅や全国の東本願寺9000下寺の
お寺に張られるということなので目にすることもあるかもです。
c0114110_1227828.jpg

銀杏の木で色付く東本願寺の秋を表現してます。
(デザイン、画、書/李惠)
これが小冊子の表紙にもなりますよ。
このポスターで描いた御影堂はスケールが半端無く大きく写真にも納まりきれません
c0114110_1227617.jpg

御影堂の中でお参りさせていただいたのは初めてで
厳かで決して華美ではなく重々しいその品格が京都の、日本の、中心的な存在を誇っているようでした
c0114110_12435444.jpg


出版部の方々とは今後のお話もさせていただいたりと有意義なお話が出来ました事に感謝です。
本当にありがとうございました!

ぜひぜひいつか襖絵を描かせてください!012.gif
(夢は口に出す!)
by likeiart | 2014-09-17 12:44 | 仕事 | Comments(0)

関西出張の夜



関西は京都修行から戻ってから約3年ぶりなんだな。
あっという間でもあるようだし、環境が随分めまぐるしく変わった3年であるから
随分と昔のような気もする。。


ホテルを大阪に取っていたので明日また京都へ行かなきゃいけないのに
一旦大阪へ戻り、、夜ごはんは大阪の街へ
京都に居たときに友人たちに連れて行ってもらった
ガード下の超ディープな大阪らしい串カツ屋の「にしかわや」
電車の音を大音量で聞きながら安くて美味しい料理に大満足でした!
東京ではこんなの味わえないよね
c0114110_12191957.jpg

私の大好物は水茄子! おかわりしました。ざる一杯は食べれそうだな
c0114110_12184845.jpg


やかんまで美味しい大阪の夜でした
c0114110_12184292.jpg

c0114110_121854100.jpg

by likeiart | 2014-09-17 12:20 | Comments(0)

関西出張その2 Hello!Baby

神戸ではさっさとランチを済ませて観光もしないまま
京都は長岡天神まで足を伸ばしました。
友人宅に生まれた赤ちゃんに会うためです
私の命名額をお祝いに持って行きました。

寧々ちゃん。
まだ生まれて一ヶ月もたっていない小さな小さな命
目もよく見えてないようだけど、おとなしくて抱っこをすると笑ってくれました
赤ちゃんて可愛い♡本当に可愛い
c0114110_1253750.jpg

c0114110_12215495.jpg

by likeiart | 2014-09-17 12:06 | 仕事 | Comments(0)

関西出張その1神戸編

二日間関西を回ってきました!

こだまのグリーン車でのんびり〜。
快適シートでゆったり4時間は本を読んだりお弁当食べたり
スカっとした景色を眺めながら楽しい旅です
三陽新幹線に比べ、東京から大阪はトンネルも少なく景色が見渡せいいですね〜
こだまのグリーン車!これにハマりそう〜!
c0114110_11474514.jpg

c0114110_12223642.jpg


大阪着いてそのまま神戸へ
目的は兵庫県立美術館で展覧会中のHeart Art in KOBE 2014~起きあがるかたち•美の継承~
を拝見することです。
私の作品が2点展示してあります
兵庫県立美術館は初めて行きましたが建築も素晴らしく素敵な美術館でした。
c0114110_11472137.jpg

c0114110_11473167.jpg

c0114110_11474865.jpg

展覧会はいろんなジャンルの作品が展示されています
ギャラリー棟の会場ではこの会の理事長さんともご挨拶させていただきました。
c0114110_11475851.jpg

c0114110_11475452.jpg

c0114110_1148725.jpg

初めての美術館デビュ〜〜012.gif
今月25日まで開催されていまーす♡
by likeiart | 2014-09-17 11:54 | 仕事 | Comments(0)

徹子の部屋に出演!?

 

憧れの徹子さん
 私の夢は「徹子の部屋」に出る事。。
 その夢が叶いました!




ギャハハハハ〜〜〜〜041.gif
by likeiart | 2014-09-11 10:19 | お気に入り | Comments(0)