李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

作品展終了

作品展「夏の終わりに」終了しました〜!
沢山の方々に作品をご覧いただきありがとうございました。

私にとって初めての東京での作品展。
そして奇才原恭子ちゃんの素敵な帽子とのコラボ。
病院の中というちょっと変わった空間でしたが
普通のギャラリーより、気軽に患者さんや病院の職員の方、いろんな方に見てもらえるよい機会になりました。
またいつかここでやってみたいと思います。
ここを紹介いただいた山脇ドクター、そしてご来場いただいた皆様に心から感謝いたします。

c0114110_8121857.jpg

c0114110_8165071.jpg

c0114110_8154376.jpg

c0114110_8161620.jpg

c0114110_8164684.jpg

c0114110_8155023.jpg

c0114110_817818.jpg

c0114110_8165589.jpg

c0114110_8201644.jpg

c0114110_8211923.jpg

                          ↑原恭子ちゃんの似顔絵w


Thank you very much!

さて、、今夜から夏休み!ちょこっと南のほうへ行って参ります〜〜〜029.gif
by likeiart | 2014-08-31 08:23 | 個展 | Comments(0)

搬入〜〜〜〜。

本日作品の搬入をして参りました!
荷物を赤帽さんに頼んだら一緒に聖路加まで乗っけてくれました〜。
ウハハ041.gif超ラッキー!べんりだな〜〜〜
赤帽さんと仲良くおしゃべりしながらドライブ♪
終了日ももちろんお願いしましたよ!
東京では車がないのでこんな強い見方がいれば安心だわ。
c0114110_1923163.jpg



そしてエナジー恭子ちゃんより一足先に設営も終わりました!
明日25日10時スタートです!
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す053.gif016.gif
c0114110_192457100.jpg

c0114110_19241615.jpg

c0114110_19242579.jpg

c0114110_19253251.jpg


『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-24 19:26 | 個展 | Comments(0)

作品展 statement


作品展用プロフィールを用意するつもりで考えていたけど、
特別高学歴でもないから(笑)
今回はこれで私のご紹介とさせていただきます。
c0114110_12351482.jpg


いよいよ明日搬入〜〜。


エナジー恭子との異質の最強コンビ!?
『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-23 12:38 | 個展 | Comments(0)

お化粧

c0114110_21561070.jpg

マドレーヌちゃんも額装してもらってゴキゲン012.gif
どうぞ見てやってくださいませ
by likeiart | 2014-08-21 21:59 | 作品 | Comments(0)

そろそろ、、、、

そろそろ、、、制作も終わりにします。
仕事と平行してめっちゃハードなスケジュールでしたが、
楽しんでいただけると信じております。

アーティスティックで素敵なエナジー恭子さんとの作品展。
それでは会場でお会いしましょう!

c0114110_2242932.jpg



作品展「夏の終わりに」
原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊


※ずっと告知して来た日程が間違っておりました!(汗)
    最終日は30日土曜日となっております!
   お間違えなく〜〜〜

by likeiart | 2014-08-19 22:07 | 個展 | Comments(0)

花おじさん

新宿三丁目で花おじさんを見た。
造花の飾りをいっぱい背負って自転車で颯爽と過ぎてった
通称「新宿タイガー」と呼ばれる名物おじさん。
私ははじめて見たんだけど、、、
調べたらWikipediaにも載ってたよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/新宿タイガー

昔 清志郎が頭に花をいっぱい挿して歌っていたのを思い出した。

そんな花おじさんにインスパイアされて。。。。。
c0114110_10563945.jpg

タイトル「花おじさん」の一部です。全貌は会場で!
なんだかハッピーになるんです。




『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-19 10:57 | 作品 | Comments(0)

ゲームをする菊の花

c0114110_19181454.jpg


ウチのご主人様は、いつも私の絵には厳しく全然褒めてくれません。
描けねぇー(>人<;)と喚いていたら
その泣きたい思いは絵の中で表現しなさい、と言われました。

タイトル「ゲームをする菊の花」の 絵の一部です。
これも出展作品。
聖路加ギャラリーでお待ちしています


『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-17 19:21 | 作品 | Comments(0)

The Room Number 800

c0114110_10172255.jpg


病院内のギャラリーには似合わないかもしれないけど
この1点だけでも見に来てほしいな

The Room Number 800. by Likei
F8, Acrylic, Canvas

作品展のお知らせ

『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-13 10:18 | 作品 | Comments(0)

華麗なるジャポニズム

世の中お盆休みだということは、
「実家に帰ってきました〜」と妹からのメールで気がつきました。
どおりで近所は人通りが少ない。
仕事のメールの返信も来ないはず。

夏休みは後にとっておいて、、、、
急ピッチで仕事と展示作品の制作に励んでおります

絵を描いていると、ふと絵が見たくなって世田谷美術館へ
華麗なるジャポニズム展を見てきました。

やっぱり印象派の光と影は勉強になります。
それからかなり日本の浮世絵は海外の画家に影響を与えていることも誇らしで。
広重の構図のデザインはやはり素晴らしいのです

c0114110_18593974.jpg

                                  ハレ〜〜〜〜〜〜〜〜。


作品展のお知らせ

『夏の終わりに……』

原恭子(帽子)×李惠(絵画)二人展
2014. 8/25mon - 8/30sat
10:00-17:00(最終日16:00)
@聖路加国際病院.旧館2階 第二画廊

by likeiart | 2014-08-12 19:04 | 建築 アート | Comments(0)

LoVe Madeleine.


c0114110_18583076.jpg


LoVe Madeleine. by Likei
8.25mon.→ 30sat. @ St,Lukis Gallery Tokyo
You can see a girl !!
by likeiart | 2014-08-11 19:00 | 作品 | Comments(0)