李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕立て屋 YossyさんのBag


福岡のお友達の「仕立て屋yossy」さんの新作をFBの投稿で見て
速攻このbagを送っていただきましたー。すっごくステキ♪
ちょうど探していたサイズで、ショルダー紐が幅広くて肩に負担がかからず気持ちいい〜
旅行なんかでも大活躍しそう!
c0114110_8473918.jpg

で、? 2つ袋が入ってる???
開けると、、、このかわゆいエプロンを仕立ててプレゼントしてくださったのー。
李惠のイメージだって〜似合う?
忙しくて家事さぼりぎみだったけどー
お玉振り回してor 筆振り回して or マイク振り回して
がんばっちゃうー♡
c0114110_8495654.jpg

yossyさんありがとーございました♪
幸せの羽が生えて来てパタパタ〜〜〜〜〜〜〜053.gif
by likeiart | 2014-07-31 08:56 | お気に入り | Comments(0)

水遊び

c0114110_8445782.jpg


お隣は保育園。
朝からみんな水浴びして遊んでいます。可愛いね。

この洗面所から見える光景を切り取れば穏やかに見えますが、
音をスイッチオンにすれば、キーとかぎゃーとか死にそうな声が響き渡ります。

私もいっそ、あのちいちゃなタライに足を突っ込み
キーとかぎゃーとか言いたい気分の毎日。
by likeiart | 2014-07-31 08:46 | ひとりごと | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

c0114110_186312.jpg

by likeiart | 2014-07-29 18:07 | ご挨拶 | Comments(0)

暑いですね

大好きな夏なはずなんですけど、、、、、
エアコン入れていても日中はこの部屋が32度くらいあります042.gif
狂ってるー031.gif
なのでもっぱら仕事は夜作業しているので、最近はとっても不規則。

皆様も、くれぐれも暑さ対策されて元気に夏をお過ごしくださいませ。

c0114110_23343182.jpg

by likeiart | 2014-07-27 23:40 | ひとりごと | Comments(0)

宮崎からのお客様

c0114110_9391839.jpg

 昨夜は宮崎から素敵なお客様。かれこれ8年くらいのおつきあいです。

 表参道ヒルズで食事しながらの打ち合わせ。

 初秋は宮崎都城のお茶畑のど真ん中で壁画の作図をさせて頂きます!

 とても楽しみです!^o^
by likeiart | 2014-07-26 09:43 | 仕事 | Comments(0)

銀杏


イチョウ、ギンナン、どちらも漢字では銀杏。
出来れば私としては ギンナンは実のほうでイチョウとは木と葉だと
区別したいので、漢字も変えてほしいなー。なんて思う。

アイスキャンデーをかじるように
チョコレートを割ったように
銀杏を描いてみる
c0114110_11443180.jpg

c0114110_11445981.jpg


EXPOに出展した出会いでぶっ飛んだお仕事が舞い込んでくる。
私はドキドキして落ち着きません。
ちょっと休憩しよう
by likeiart | 2014-07-25 11:45 | ひとりごと | Comments(0)

軽井沢

c0114110_8402789.jpg


連休は軽井沢に一泊二日の小旅行。

今まであんまり興味なく一度も行ったことなかったけど,

友人のすすめで初めての体験。

マナスイオン全開047.gif自然のクーラーも全開047.gif

ものすごーく気持ち良くてビックリ〜@@

目目もグリーンのフィルターをかけた感じ〜緑!みどり!ミドリ!

東京からぴゅ〜っと長野新幹線で一時間!

こんなにアクセスよいなら毎週でもいきたいわ〜ん(お金と時間があったら)

すっごくリフレッシュ出来ました!!     楽しすぎたー053.gif
c0114110_840115.jpg

c0114110_8382567.jpg

c0114110_8301463.jpg

久しぶりにカメラを持って行ったので その写真はまた後日〜053.gif
by likeiart | 2014-07-23 08:34 | プライベート | Comments(0)

Street Art


c0114110_22511430.jpg


この絵、
電車の高架下の大きな壁に描いてあるんですよ。
ここはストリートギャラリーって名前がついているけど
その辺の落書きもこの位のレベルだったら誰も文句いわないよね
街がアートでいっぱいにな〜れ016.gif
by likeiart | 2014-07-20 22:52 | 建築 アート | Comments(0)

春画とゴッホ

c0114110_15305685.jpg

c0114110_15345595.jpg


近所の洋書専門の古書店で購入した
Chinease春画とゴッホの画集

春画はさすがの中国で女性が皆 纏足を履いているので足がちっちゃ! 怖いよ
しかし背景は美しく参考になる
ゴッホはなぜか手元にきたのは初めてで。
by likeiart | 2014-07-20 15:34 | お気に入り | Comments(0)

ロゴマークデザイン「BridgeE」

c0114110_21534110.jpg



Bridge=かけ橋   
E=Ecology&Envirnoment&Energy
    service for Elder people
    Earth
橋をイメージした曲線と Eを橋を支える柱にしました。

企業内容は環境やエネルギー問題に取り組み、高齢者向けののサービスを充実していきます
私たちの未来のためにがんばる企業!
世界との架け橋になりますよう願いを込めてデザインしました。

ご発展お祈りいたします!
by likeiart | 2014-07-17 16:22 | 仕事 | Comments(0)