李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリエーターEXPO東京

7月2〜4日東京ビッグサイトにて
クリエーターEXPO東京に出展します。

これは主に私の仕事をご紹介する目的です。
東京に拠点を移して半年、、
これまでの実績、経験を活かし様々な分野で活動を拡げて行きたい。
よいクライアント様との出会いを期待します!
http://www.creator-expo.jp/

李惠はデザイナーブースの28−78です。
c0114110_17523727.jpg

by likeiart | 2014-06-27 17:52 | お知らせ | Comments(0)

骨董屋で見つけた君

c0114110_932276.jpg

スーチー軟禁状態解除。
ふぅう、やっと先が見えてきました。

ある骨董屋前で
ずっと視線を感じていたら
この方が見てました。
きゃわいい〜〜〜〜〜♡
これ欲しい〜〜〜♡
そう言えば家にも似たようなのがあったな。。

c0114110_937178.jpg
c0114110_938175.jpg
c0114110_9375390.jpg

お料理もナカナカ出来ない位忙しいけど
むんちゃんこと高山の野村農園さんの無農薬野菜が届いたので
大地のエネルギーいっぱい頂いて7月2日〜のビッグサイトがんばる!
と言っても何を頑張れば良いのだろう。
良い出会いを待つだけだ。
by likeiart | 2014-06-26 09:41 | Comments(0)

ホームページ更新いたしました

本岳寺をトップページにホームページ更新いたしました012.gif
http://www.likeiart.com/
c0114110_13565392.jpg


by likeiart | 2014-06-22 13:58 | 自己紹介 | Comments(0)

お世話になりました

c0114110_1234406.jpg

春夏の襖
c0114110_18525730.jpg


c0114110_12344218.jpg

お内陣を挟んで秋冬の襖
c0114110_18523392.jpg




昨日は最後に襖の裏に日付とサインを入れました。
平成26年6月16日と6が続いた今日が縁起良さそうでしたので完成をこの日に。

そしてお寺の本堂などを丁寧にお掃除して終了。

いつも朝制作をはじめた私のところに来て
お声をかけてくださった大好きなご住職にご挨拶して。

この度はこんな大きなチャンスを与えてくださってありがとうございます。
私がこの世にいなくなった
100年後にも残りますように。


すべてのみなさまに心から感謝申し上げます。

そして今から東京に戻ります。
この達成感の余韻にしばらく浸りたいところですが
お待たせしているお仕事に早速頭を切り替えます。
もう少し待ってて下さーい。
by likeiart | 2014-06-17 12:32 | 作品 | Comments(0)

襖絵完成ー*\(^o^)/*

c0114110_6404159.jpg

c0114110_6404263.jpg

無事襖絵制作を終えることができました
すべての方へ感謝します!
ありがとうございます
by likeiart | 2014-06-16 06:38 | Comments(0)

父と母へ

c0114110_832320.jpg

本日両親が来てくれた。
完成間近の襖絵を見て
すごく感動してくれて
「おめでとう、良く描いたね」と
言ってくれました。

この一ヶ月ちょっと
何から何までお世話になり
支えてくれてほんとにありがとう
感謝の気持ちは言い表せません。



☆明日日曜日は出来れば午後からの拝観をお願いしますm(_ _)m
by likeiart | 2014-06-14 08:28 | Comments(0)

短足鶴?

c0114110_7155864.jpg

鶴を描きました。
大きさ、形、バランス、位置
すべて難しく大変だった。
画面が足りなくてあと5ミリ足が長くかければよかったかも。
けど絵の中での存在感はピカいち

今日は神経使い疲れすぎた
うちに帰ったら何をしてるかってーと
ゲームよ、ハハハ( ´ ▽ ` )ノ
頭空っぽになるんだ
by likeiart | 2014-06-11 07:12 | Comments(0)

完成予定日

c0114110_105177.jpg

今日は檀家さんたちが襖絵を見て喜んで下さったのでとても嬉しかったし、それ見てご住職が嬉しそうにしてくれるからまた嬉しいの三重奏。

襖絵公開日予定(制作終了予定)
6月15日日曜日です。
*お願い
檀家さんもいらっしゃるので
ご配慮の上、本堂でお参りして拝観してください。
その日まだ作業しているので私もいますが、週明けすぐ東京に戻らなければならないので、その後の拝観はお寺に連絡の上よろしくお願いします。

あと一週間全力でがんばります!
by likeiart | 2014-06-08 10:00 | Comments(0)

冬の襖

c0114110_1044191.jpg

ぼかしたい時に使う筆を隈取筆と言います。太い方の筆なんですがこうやって二本持って絵の具が乾かないうちにさっとボカせるようにお箸のように持って使います。
が、私はナカナカこれを上手く二本で使えないので両手で一本ずつ持ち描きます。この二本使いが出来るともっと早くキレイにかけるでしょう。
皆さんはちゃんとお箸を持てますか?( ´ ▽ ` )ノ

冬は松の木がメインです。
今回の襖絵で最も緊張した瞬間。
松の木は幹が大事。
まずまずのスタートです。
c0114110_104431.jpg

by likeiart | 2014-06-08 09:03 | Comments(0)

みやけうどん

c0114110_2116618.jpg

秋の襖も色づきました。
あと10日程で制作終了予定です。

何度行ったか忘れたけど。。
呉服町の老舗みやけうどん
今日もお昼にここでうどんを食べてた時、
初老のご婦人がうどんを食べた後、
お店の方と少しお話をされていて
「懐かしい味をありがとう」と言って帰られた。
その言葉を聞いてうどんが喉につっかえて、涙が出てきた。
長く愛されるお店は誰かの人生の一コマに残る。
私もみやけのうどんと聞いたら
このお寺のことも一緒に思い出すんだろうな〜。
秋が終わり少しおセンチぎみ。
一生懸命もあと少しだね。
明日から冬に入れるから暖かくしてがんばろっ
by likeiart | 2014-06-05 21:10 | Comments(0)