李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から

c0114110_22204813.jpg


今日も沢山のお友達に来ていただきました!差し入れとか励みになる言葉など
ありがとうございます。


しかし時間がなくなって来てしまいまして、、、
明日からは集中してがんばります。

お寺に来られる予定の方出来上がりまで
しばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いましーす。

Photo by 西山サン
by likeiart | 2014-05-31 22:14 | Comments(0)

c0114110_21562397.jpg

捕まえたー(≧∇≦)
ウチの近所の小川には
今、蛍がいっぱいです
by likeiart | 2014-05-31 21:52 | Comments(0)

凶の日

c0114110_8493351.jpg

今日もひたすら紅葉を描く。葉を一枚一枚丁寧に。
お寺に法華みくじというのがあって初めて引いて見た。
凶でしたー!
カンカンカンカンカンカンカンカンカーン(T ^ T)??
気を取り直してランチは初めて食べる「力丸ちゃんぽん。」
子供の頃うちが食堂をしていた時の母が作るちゃんぽんと同じ味がして美味しかったー(T ^ T)
凶も捨てたものではない。

あ、そういえば昨日お寺に友人の赤ちゃん愛莉ちゃんが来てくれました。赤ちゃんて可愛くてエナジーの塊だね!ありがとう
by likeiart | 2014-05-31 08:31 | Comments(0)

神様の日

c0114110_8314659.jpg

後半戦が始まってます。

初日は新しい襖を前にばっちり準備してきた構図が、全然合わない事に気がつきお先真っ暗に。
全く何も浮かんでこないので手をつけませんでした。

次の朝お寺に着くと、神様が降りてきたように襖全体に絵が見えてきたので、今日は一気に筆を走らせました。

お昼ご飯の時、自転車に乗った若い女の子が立ち漕ぎしながら、
「神様のウソつきー(T ^ T)」
なんて大声で叫び、私の前を通り過ぎました。
びっくりして見てたらその子が振り返り私を見たので
「神様なんかいねぇーズラ」
と言ってあげたんだ。

この日 神様の日
by likeiart | 2014-05-31 08:29 | Comments(0)

休日のお散歩

c0114110_8274913.jpg

c0114110_8275369.jpg

c0114110_828019.jpg

c0114110_828727.jpg

c0114110_828992.jpg

c0114110_8281558.jpg

c0114110_828193.jpg

こんな光景が実家の夕暮れ
幸せな場所に産まれたんだなあ
と大人になってわかる
by likeiart | 2014-05-31 08:26 | Comments(0)

二日間のお休みその1

c0114110_8254840.jpg

ミー君は屋根が大好き
でもデブいので1人では降りれません
by likeiart | 2014-05-31 08:23 | Comments(0)

春夏の襖終え

c0114110_10301014.jpg

c0114110_10301733.jpg

c0114110_10301880.jpg

c0114110_10301937.jpg

友人たちが毎日のように来てくれています。
元気もらいながらがんばってまーす
ありがとう003.gif
春夏の襖は大体これで終わりにして火曜日から秋冬の襖に取り掛かります。
養生テープはこのままにして全体が出来上がりまた調整して行くことにしています
c0114110_10302027.jpg

今日と明日は少しゆっくりして体調整えようっと
by likeiart | 2014-05-25 10:22 | Comments(0)

カモナベイベー

c0114110_20395150.jpg

今日も大分進んだ。
朝から全力、、、
具合が悪くなった。
ちょっと無理しすぎかな002.gif
by likeiart | 2014-05-22 20:37 | Comments(0)

今日はデッドマンウォーキング

この先進国に、なんであんなやかましい工事現場のような検査が存在するのか!
造影剤を入れられながら、目を閉じ1のボタン2のボタン、そして3番目のボタンを押された時にはもうあの世へ。。。

気がつくとそこは寺だった。
あ、やっぱり私は死んだんだ。。
でも見たことある二人が私を待っている。
あら美保ちんもあの世組み?
c0114110_8212651.jpg


な〜んつて、
今日は病院で怖い検査のため想像の翼を広げすぎて疲れた。
鴨を1羽描いたらもう終わりの時間でした。

みやちゃん、美保ちゃん、
あなたたち、ヤとホだけの違いやったのね、
仲が良いハズだわ。

差し入れのカリカリが妙に私のツボにはまりました。
ありがとう。
また完成の頃見に来てね!
c0114110_8212717.jpg

by likeiart | 2014-05-22 08:15 | Comments(0)

制作?日目

?日目なのかわかんなくなってきました。
とにかくがんばっております。
一番キツイのはド田舎からの通勤です。

ですが制作も大分進んで来ました!
またまたみなさんの応援のお陰です。
昨日は恭子ちゃん012.gif
今日は弟ヒロティが来てくれました010.gif
ありがとう!
c0114110_22492965.jpg

c0114110_22493167.jpg

c0114110_2249324.jpg


元気モリモリ017.gif
by likeiart | 2014-05-20 22:37 | Comments(0)