李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロゴマークデザイン

 「一般社団法人 すこやか母子未来ネットワーク」
 健やかな母と子の未来のために、保育所や幼稚園の関係者はもとより、
 両親や地域住民のための教育・研修事業や啓蒙活動を企画・実践して、
 地域コミュニティ再生を支援するために法人を設立されました。

 そこで私がイメージデザイン(ロゴ、マーク)の担当をさせていただきました。
 光栄です!
c0114110_1802429.jpg


 新しい芽がすくすくと健やかに育って行く、、
 新芽をイメージしたマークにしました。 
 「☆=栄養」この新芽に地域の皆様の暖かい手を差し伸べ
 生きる智恵を教え大きな実りとなりますようにと願いを込めています。
 すこやかな未来が訪れますように

c0114110_17564882.jpg



*ロゴマークやイメージデザインデザインに関するお仕事のご依頼は
 likeiart@ybb.ne.jp 李惠まで 
*過去のロゴデザインはこちらでご覧いただけます→李惠図録
 
by likeiart | 2014-03-31 12:36 | 仕事 | Comments(0)

播磨坂


c0114110_22223240.jpg

東京も昨日からの温かいお天気のせいで一気に桜が咲きました。
播磨坂のサクラ並木の花見にわざわざ行ったのは、
並木通り沿いにある「Pesce」というイタリアンのピッツアが目的だったのだ。
一度知り合いに連れて来て頂いたんだけど、今回も美味しかった〜。
この坂を下ると東大で、この辺りは最初に家探しで歩いたの。
この辺も暮らしやすそうでいいんだよねー。贅沢だよねー。
by likeiart | 2014-03-29 22:45 | お気に入り | Comments(0)

等々力渓谷

c0114110_17265480.jpg

電車で3つのお隣さんにふらりとお散歩に行ってきました。
都会の真ん中にこんな自然いっぱいのところがあります。
ビックリです!
c0114110_17272253.jpg

またコブシ見つけた。
上から花びらがボトボト落ちて来て、幸せなゲンコツ喰らってる感じ。
c0114110_17273533.jpg

等々力不動尊。
c0114110_17264826.jpg

日本庭園の中にある書院では無料でお茶もいただけるの。
ちょうど歩き疲れたころだったに有り難いですね。
c0114110_172626100.jpg

c0114110_1731161.jpg

東京の桜はこれからみたい。
明日はどこかへ桜を見に行ってみようかな。
猫のように気ままにね
by likeiart | 2014-03-28 17:37 | お気に入り | Comments(0)

こぶしの花

c0114110_1501621.jpg

去年も書いたかも知れない
コブシの花が大好き。
いきなりあっちの枝からドカーン、
こっちの枝からドカーンと咲く所がステキ。
今年は東京で見つけた。
コンクリート壁にコブシ、いかにもです。

わたしもそろそろドカーン。と行きますか。
by likeiart | 2014-03-27 09:42 | ひとりごと | Comments(0)

マヌカハニーの威力

ハイ、ハニー!

私がウツした風邪でよほど喉が痛かったらしく
病院に行っても良くならないので ネットで検索した
このマヌカハニーが喉によいと知って買ってきました。
250gで4,800円もします。
「ひと匙 50円だよ〜」なんて言いながら飲んでいました。
c0114110_151836.jpg


ニュージーランドだけに自生する薬木「マヌカ」の木から採れる
健康活性パワーを持った蜂蜜マヌカハニー。
+20と書いてあるのはフェノール値でこれは超活性パワーのあるランクの高いもの。
なんと万能薬になるらしいです。
私も半信半疑で、まあ蜂蜜だから悪いものではないし
一緒に一日3度なめていたら、喉の痛みはなくなりました。
長引く咳はまだ続いていますが、なんと!花粉症の症状がほとんど出なくなりました。
口内炎は一発で治りましたよ。

もしかしてコレ凄いのかもしれません。
by likeiart | 2014-03-26 15:18 | お気に入り | Comments(0)

始動

c0114110_1650943.jpg


春のエネルギーには毎年負けているので、それに勝つべく体力をつける!
3月はほとんど寝てました。。健康が一番ですね。
襖絵などは相当な体力も要るのでそれに備えて眠っていた身体を起こさねば。

ということで近所にある区民センターで運動を始めることにしました。
運動と言っても「ストレッチング体操の会」というなんともゆるそうなタイトルですが。
私くらいの歳になると過度な運動よりこれが一番身体に良い!
とその昔「ザ、アスリート?」と言うほどストイックに運動していた私は
ヨガやピラティスよりもこちらを選びました。

今日は体験で参加。
予想通り平日の昼間でもあるし、私の母くらいのご老人が大半を占めていて
「こんなんばっかりでごめんねー」なんて口々に自分の歳を笑う気の良いご婦人ばかり。
そう言えば、東京へ来て3ヶ月、この土地の知らない人と触れ合うのは初めて。
公園デビューって感じかしら。

途中、隣の人と手を握り合ったり
「これは痴ほうにならない頭の体操でーす」なんて恥ずかしいのもありますが、
ちゃんとやれば身体に効いて身体が喜んでいることもわかりました!

頭もスッキリ!午後からの仕事もはかどります。

お弁当作りも再開しましたー。なんてったって2日で終ってましたから。
メインは豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ。適当だけど美味しく出来ました!
by likeiart | 2014-03-25 16:58 | Comments(0)

戻りました。

c0114110_8448100.jpg


一旦東京に戻りました。
小さな庭の花壇に植えていた花が元気良く咲いてくれていたので
ちょっとだけ摘んで窓辺に飾りました
ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
病は気から、人は一度止まったらナカナカ先にも進めなくなりますね。
もうちょっと体調整え今度は張り切って仕事の準備です。
by likeiart | 2014-03-24 23:18 | ひとりごと | Comments(0)

いつもと違う里帰り

c0114110_22171551.jpg

c0114110_22171650.jpg

c0114110_22171889.jpg

c0114110_22171983.jpg

ミー君やメイちゃんは相変わらず元気だった。
つい先日仕事で里帰りした時は梅が咲いていたけど、今回は彼岸桜が咲いていた。
昔、水仙の花はよく仏様にお供えしてあったので、ババクサイなあと思っていたけど、
今はとても可愛いお花だと思う。ごめんね。

今回は急遽いつもと違う里帰り。
by likeiart | 2014-03-18 22:07 | ひとりごと | Comments(0)

奥沢神社

 先日病院帰りにお天気もよかったので、久しぶりに二人でお散歩。
 大きな神社があったのでお参りして帰りました。
 彼は長いこと神様に手を合わせてくれて「いっぱいお願いしといたから大丈夫」と言いました。
 神様なんかあんまり信じてないくせに。
c0114110_13502371.jpg

by likeiart | 2014-03-18 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

命名額いつも心を込めてお届けしています2014年2月

 作成させていただきました命名額2月分も沢山のご注文頂きました。
 心から感謝いたします。皆様の大切なお名前をご紹介させていただきます。
 もうはじめてから6,7年経つので、ご兄弟の分全部揃えられて
 飾っていただいた写真ななども送っていただいたりします。本当に嬉しいですね!
c0114110_22573394.jpg


 
 今後とも皆様の記念に残る素敵な作品が作れるよう心を込めて制作させていただきます。
 命名額、兄弟額、夫婦額、家族額、言葉など、いろんなシーンでの御祝いや
 記念にご利用ください。ご注文心よりお待ちしております。 
 しかし4月の一ヶ月はお寺の襖絵の制作に入りますので
 どのようにご注文をお受けしたらよいかまだ悩んでおります(焦)?

           命名額のご注文と詳細につきましては コチラをどうぞ!
           http://www.likeiart.com/pg60.html
           ご注文のメールが変わりました!
              likeiart@ybb.ne.jp
c0114110_22494842.jpg

c0114110_2245421.jpg

c0114110_22465094.jpg

 それぞれのご両親にと二つ頼んで下さる方もいらっしゃいます↓
c0114110_22464216.jpg


  これからもよい作品をお届け出来るようがんばりたいと思います。
   いつもありがとうございます。
by likeiart | 2014-03-12 22:58 | 命名額 | Comments(0)